『ヘッドクリーニングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『ヘッドクリーニングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ヘッドクリーニングについて

2012/10/04 09:35(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:2件

印刷を使用としていたら、インクがかすれていて、チェックのためにノズルチェックをしたら、
見本通りに出来ていなくて、ヘッドクリーニングをしました。

ヘッドクリーニング後のノズルチェックを見て唖然。
さっきまできれいに出ていた色が全く印刷されていない状態になり。
もう一度ヘッドクリーニング…

その後、ノズルパターンチェックで見ると、多少かすれながらも出た物の、他の色がカス
カスになり。ヘッドクリーニングしたのに、インクが出なくなる(出にくくなる)って
なぜって思ってしまいました。

これを何度もやっていたら、印刷をほとんどしていないのに、インクが無くなりそうです。
今まではキャノンを使っていてエプソンのプリンターは初めてですが、ヘッドクリーニン
グってこのようなものなのでしょうか?

書込番号:15159188

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件 カラリオ EP-804Aの満足度5

2012/10/04 10:05(1年以上前)

ヘッドのトラブルがあやしいと思いますので
購入1ヶ月以内なら販売店に相談して
初期不良交換をしてもらったらどうでしょうか。
1ヶ月以上であればメーカーで修理でしょうね。

書込番号:15159270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件

2012/10/04 10:51(1年以上前)

元々エプソンのインクジェットは構造的にインク詰まりに弱いです。
何カ月も使わずに放置すると確実に詰まります。
下手すると今回のようにクリーニングしてもダメって場合もあり得ると思います。

単純なクリーニングだとインクの無駄になるだけで効果は低いです。
保証期間内ならメーカーサポートに依頼しましょう。
個人で直すにはヘッドクリーニング液買って清掃するしかないと思います。

書込番号:15159391

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/10/04 12:51(1年以上前)

>ヘッドクリーニングってこのようなものなのでしょうか?
そうなのよ!ここが腹が立つ!

わが家は、この純正インク使用プリンタになってから詰まりはへりました。

純正インク使用なら、サポートセンターに相談されたほうが良いでしょう。

書込番号:15159756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/10/04 13:01(1年以上前)

■グリーンビーンズさんへ
やっぱりヘッドトラブルなのですかね。
3ヶ月前に初期不良で交換して、交換されたものも
同じ症状でしたので、投稿させてもらいました。

■ひまJINさんへ
何ヶ月も使わないとというのは納得出来るのですが、
さっきまで使っていて、インク切れでインクを交換して
出なくなる時もあったのでこれって機械的なトラブルじゃないのかな
って思ってしまいました。

ただ、純正インクじゃない物も使っていた経緯があるので、
サポートに出せなかったりするんですよね。
ヘッドクリーニング液というのがあるのですね。こちらを調べて見ます。

■オジーンさんへ
純正インクでも詰まるからOEMで我慢していて、多少詰まってもクリーニングで
解決してきたのにそれも出来ぬとはと思っていました。

■■
返信ありがとうございました。

書込番号:15159796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング