『EpsonConnect設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『EpsonConnect設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

EpsonConnect設定について

2012/11/09 07:04(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 鮎並さん
クチコミ投稿数:6件 カラリオ EP-804Aの満足度4

EpsonConnectの設定で、エラーになってしまいます。
タイミングとしては、(プリンタに設定情報を送信してます。)の後で、(システムが混み合っている為、EpsonConnectに接続できません。)の様なメッセージだったかと思います。

手順は、全てマニュアル通り、ローカル環境での印刷は普通に出来てます。
(無線LANです。)


2台のPCで試しましたが同じでした。

Epsonサポートにも問い合わせましたが、明確な回答は得られず、です。

同じような事象を経験の方、また、何かお分かりになる事がありましたら、回答頂けますでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:15314849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2012/11/09 08:57(1年以上前)

> 手順は、全てマニュアル通り、ローカル環境での印刷は普通に出来てます。

PCからはLAN経由で印刷は出来ているのですね。

EP-804AのデフォルトゲートウエイとプライマリDNSの設定値は、
PCの各々の設定値と同じ値になってますでしょうか?

書込番号:15315133

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

2012/11/09 20:59(1年以上前)

ネットプリントの設定ですね。
ログオンが遅れるとこうなります。
気にしなくても良いです。
プリンター関係のソフトウェアで足りない物をインストールするか、
新しいドライバーやソフトウェアが見つかったときに設定できます。
その時は、以前のアドレスと違いますが新しいアドレスが有効です。

書込番号:15317480

ナイスクチコミ!1


スレ主 鮎並さん
クチコミ投稿数:6件 カラリオ EP-804Aの満足度4

2012/11/09 21:27(1年以上前)

羅生門の鬼さん。
ありがとうございます。
返信遅れて申し訳ございません。

はい、ローカル環境では、普通に印刷は出来ています。
デフォルトゲートウェイ、DNSサーバのアドレスともに、プリンタとPCは
同じものが自動設定されています。(ルータのアドレスです)
因みに以下のような接続構成です。

ひかり電話ルータから無線LANルータ(ブリッジ設定)へ有線LAN接続
無線LANルータからWinXPPCへ有線LAN接続
無線LANルータからWin7PCへ無線接続
無線LANルータからプリンタへ無線接続

です。
他に何かお分かりになるでしょうか?



書込番号:15317614

ナイスクチコミ!0


スレ主 鮎並さん
クチコミ投稿数:6件 カラリオ EP-804Aの満足度4

2012/11/09 21:33(1年以上前)

KAPSTADTさん。
返信ありがとうございます。

ただ、今回はEpsonConnectへのプリンタ登録とユーザーが出来ない状況です。
ログオンさえもいっていません。
必要なドライバーもすべてインストール済みです。

書込番号:15317642

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

2012/11/09 21:48(1年以上前)

http://www.epson.jp/dl_soft/list/4596.htm
このページからMYEPSON Portalをダウンロードしてインストールし直せばログオンできます。

書込番号:15317714

ナイスクチコミ!0


スレ主 鮎並さん
クチコミ投稿数:6件 カラリオ EP-804Aの満足度4

2012/11/09 22:34(1年以上前)

KAPSTADTさん。

すみせん、私の記述が足りなかったでしょうか。。

やりたい事は、Epson Connect PrinterSetupを利用して、EpsonConnectにプリンター登録し、
プリンタ用のアドレスを発行してもらい、ユーザー登録する事です。

ログオンがしたい訳ではないのです。
(最終的には、ユーザー登録後にユーザーページにログオンしますが)

書込番号:15318001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2012/11/09 22:34(1年以上前)

> デフォルトゲートウェイ、DNSサーバのアドレスともに、プリンタとPCは
同じものが自動設定されています。(ルータのアドレスです)

それなら設定は問題なさそうですね。
二重ルータ状態でもないようですので、構成上も特には問題なさそうです。

https://www.epsonconnect.com/faq/ja/html/t005_1.htm
では、
> Epson Connect サーバーが混み合っていて、処理に時間がかかっている。印刷プレビューが表示されるまで、しばらくお待ちください。
> Epson Connect サービスがシステムメンテナンス中などでサービスを停止している場合、印刷プレビューは表示されません。サービスが再開されるまで、しばらくお待ちください。

と説明があり、時には接続できないこともあるようです。
今一度手順書を良く見てやり直してみてはどうですか。

書込番号:15318005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

2012/11/09 22:52(1年以上前)

同じ現象になった奴が信用できないなら勝手にしてくれ。
あとは知らん。

書込番号:15318103

ナイスクチコミ!0


スレ主 鮎並さん
クチコミ投稿数:6件 カラリオ EP-804Aの満足度4

2012/11/10 22:31(1年以上前)

羅城門の鬼さん。こんばんは。

なかなかうまくいかず……

一旦全てアンインストールしてから、やり直したりもしましたがダメでした。

もう少し考えてみます。

書込番号:15322684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 鮎並さん
クチコミ投稿数:6件 カラリオ EP-804Aの満足度4

2012/11/17 09:26(1年以上前)

解決しました。

プロバイダーの方のパケットセキュリティ設定のデフォルトが強すぎたみたいです。
完全に見落としていました。。

色々とありがとうございました。

書込番号:15351279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング