『ソフトによっての印刷位置の微調整の方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『ソフトによっての印刷位置の微調整の方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:57件

PCのソフト(Eos zoom browerやEPSON E−PHOTO)を利用しての印刷の際に ソフトでトリミングの加工編集して 「印刷プレビュー」で印刷範囲や位置確認後に印刷 できあがりをみるとプレビュー位置から印刷された位置のふち部分がケラれていたりとか EPSON E−PHOTOでは下ふちが1〜2mmほど印刷されてない白い部分ができたりとかしてしまします 印刷位置をソフトごとで微調整がひつようなのでしょうか?だとしたらどのような方法で調整しるのか 方法をご教示いただけたら幸いです

書込番号:15330819

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/11/12 17:17(1年以上前)

印刷時のプリンタ設定(印刷プロパティ)でフチなしにするかフチありにするかで結果が変わる。
フチなしははみ出し量を調整することでケラれる部分を少なくできるが、元画像とまったく同じにはできない。

書込番号:15330848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/11/12 18:42(1年以上前)

Hippo-cratesさん

レスありがとうございます

質問に付け加えますと 設定は「ふちナシ」の場合です

書込番号:15331166

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2012/11/12 19:04(1年以上前)

ネコタン☆さん、こんにちは。

Hippo-cratesさんも書いてくださってますが、フチなし印刷では、ケラレをなくすことは不可能です。
たしかに「プリンタ設定」の「はみ出し量」を調節することで、ケラレを減らすことは可能ですが、逆にネコタン☆さんが体験されたように、印刷されない白い部分ができてしまう危険性があります。

なので私は、フチなし印刷でケラレてもいいように、少し大きめにトリミングを行うようにしてます。

ちなみにフチなし印刷でケラレる量は、ソフトによって違ってくるということはないはずですが、ソフトごとに「はみ出し量」を設定できる場合は違ってくるかもしれませんので、その場合はソフトに合った調節が必要になると思います。

書込番号:15331246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/11/12 19:19(1年以上前)

>ソフトでトリミングの加工編集
このときにアスペクト比が変わってません?

書込番号:15331306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/11/12 20:27(1年以上前)

追加:
デジカメで撮影した画像の縦横比は4:3(12:9)か16:9だけど、例えばL版用紙は127mm×89mm≒12.6:9 なので、用紙にぴったり収めようとしても長辺/短辺どちらかがケラれるか余白がでてしまう。
だから画像加工するときはフチなし印刷ではみ出す分少し大きめに残しておくことと、印刷する用紙の比率に合わせてトリミングすること。

書込番号:15331588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/11/13 01:33(1年以上前)

secondfloorさん

この世の果てさん

そしてHippo-crates さん

レスありがとうございます 微調整をしても 印刷できないふちのズレがどうしても出る可能性がでてくるようですね。トリミング編集で 少し大きめに 範囲をとるのが一番ってことですね。

書込番号:15333201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング