『古い写真を取り込む&最高解像度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『古い写真を取り込む&最高解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 古い写真を取り込む&最高解像度

2011/11/06 13:08(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

クチコミ投稿数:1件

教えてください。
古い写真を取り込んでデータ化したいと思っていて、CANONのMG6230とEPSONのEP-804Aのどちらを購入するかで悩んでいます。

そこで質問なのですが、CANON MG6230には褪色補正、EPSON EP-804Aには退色復元という機能がついているらしいのですが、性能(?)仕上がり(?)は同じようなレベルなのでしょうか?
EPSONは広告等で結構前面に出しているのに対して、CANONはパンフレットにも載っていなかったので…。

あと、最高解像度が違うとどのような変化があるのでしょうか??
質問ばかりですみませんが、アドバイスしていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:13729417

ナイスクチコミ!0


返信する
pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/06 14:59(1年以上前)

実際は、解像度よりフィルム自体の粒子感が勝ってしまうので
35mmフィルムだと、最高で200dpiくらい(インクジェットの半分くらい)な質感しか出ませんよ。
現時点で、というか、かなり以前から、フィルムスキャン機能はおまけ程度の機能です。

もう既に、プロのDPE屋さんに出しても、
大半は コンパクトデジカメ>>>>>フィルムスキャン くらいな画質にしかなりません。
だって、デジタルスキャンしてデジタルプリントしか選択肢がないですから。昔みたいに手焼きすれば別ですが。

フィルム終わったって感じです。

書込番号:13729891

ナイスクチコミ!2


torosさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/06 20:43(1年以上前)

pkpkpkpkさん>>スキャナーは,CISですのでフィルムスキャンは出来ません

退色のソフトは両方とも変わらないと思います。(退色しやすい色を補う形ですので)
まあ驚くほどでは有りませんが使えると思いますよ(色ごとの調整機能が有ったはずので気に入った色目に調整出来ると思います)>>プリンター単体での調整は液晶画面に限度が有るのでわかりませんあくまでPCを介して調整をお勧めします。

解像度に関しても問題ないレベルで使えると思います(これで仕事にするのなら問題ですが)
目で見て多き間違いは,わからないと思います

書込番号:13731473

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2011/11/06 22:06(1年以上前)

35mmネガスキヤン可能な複合機は既に EPSON には無く。
Canon PIXUS MG8230のみと成って仕舞いました。

書込番号:13732021

ナイスクチコミ!1


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/09 10:50(1年以上前)

>torosさん >sasuke0007さん
既にそんな事になってたんですか

とりあえず、ネガ、写真プリントにかかわらず、コピーは元写真以上に粒状感が出ます。
高解像度の利点としては、画素数が大きくなるで、拡大プリントした時にカクカクした画素のブロックが見えにくい
というのがありますが、まあ、面積比で4倍程度でも、ほとんどわからないですね。

書込番号:13742455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング