『インクに着いて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『インクに着いて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 インクに着いて教えてください

2012/03/01 11:50(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 奥穂高さん
クチコミ投稿数:99件

この製品のインクは6色ですがグレーを使わなくても使用できるでしょうか?
一度使ったあとでグレーだけをはずすと目詰まりの原因になるでしょうか?
使わなくても問題がないなら最初から使わないつもりですが、
どなたかお教えいただきたいと思います。とろしくお願いします。

書込番号:14223682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/03/01 12:03(1年以上前)

1色でもインクが無い/カートリッジがセットされていない場合エラーになり印刷できない。

書込番号:14223720

ナイスクチコミ!0


スレ主 奥穂高さん
クチコミ投稿数:99件

2012/03/01 12:17(1年以上前)

あ、そうなんですか・・・
早速お返事いただいて有り難うございます。
1色でもインクが無くなれば、(例えば赤色がなくなれば)モノクロの印刷もできないのでしょうか?なんか不便ですね・・・

書込番号:14223757

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/01 13:01(1年以上前)

私は、PIXUS MG6230は使用していないのですが、PIXUS MP610は、
>カートリッジがセットされていない場合エラーになり印刷できない。
ですが、カラーインクがなくなれば、[インクを交換して・・・]のメッセージは表示されますが、無視して印刷すると普通にモノクロ印刷は出来ます。

書込番号:14223932

ナイスクチコミ!2


スレ主 奥穂高さん
クチコミ投稿数:99件

2012/03/01 15:15(1年以上前)

哲さん、有り難うございます。
もうすでにMG6230を注文しましたので、到着したらいろいろ試してみることにします。
あとグレ−を使わず、ブラックを2本入れたらどうなるのでしょう・・・
変な質問ばかりで申し訳ありません。
なぜかグレーにこだわってしまいます。

書込番号:14224326

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/01 15:27(1年以上前)

>あとグレ−を使わず、ブラックを2本入れたらどうなるのでしょう・・・

インクタンクにICチップが付いていますから、これは無理でしょう。

グレーは写真等を綺麗に印刷するために必要な色だと思いますよ。



書込番号:14224355

ナイスクチコミ!0


スレ主 奥穂高さん
クチコミ投稿数:99件

2012/03/01 15:34(1年以上前)

すみません、色毎にチップが違うのですね〜
何も知らずに愚問でした。
ありがとうございました。

書込番号:14224379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/02 00:12(1年以上前)

さらに昔の機種はインクがなくなっても止まらず、色の抜けた状態で印刷され続けました。

ビジネスモデルのインクジェットですと、最近は、しばらくの間はモノクロ印刷だけはできるようになっています。ただし、インクがなくなったことはヘッドなどに残っているインクが乾燥するとヘッドが詰まることを意味しますから、あくまで「しばらくの間」ですが。
カラーページプリンタでも、以前はカラーの一色でもなくなると印刷できませんでしたが、最近は黒のトナーが残っていればモノクロ印刷だけはできる機種が増えていますね。

書込番号:14226680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング