『Bluetoothユニットについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『Bluetoothユニットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothユニットについて

2012/04/15 18:17(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

クチコミ投稿数:90件

いつも楽しく拝見させていただいております。

旧機種で申し訳ないのですが、質問させてください。

当方MP970を使用していますが、無線LANには対応していないため純正のBluetoohユニット(BU-30)を使用すれば無線接続出来ることが分かりました。
Bluetoothでの無線接続について2点お伺いしたいことがありますので、下記内容についてご回答頂けますでしょうか。

1.現在使用しているデスクトップパソコンはBluetooth機能がないためMP970と無線接続するには何かBluetoothの送信機みたいなものを購入すればよろしいのでしょうか。
その場合、どのような機種を選択すればよろしいでしょうか。参考までにURLを掲載して頂けると幸いです。

2.プリンタに差し込む純正のBU-30は若干高価なため、バッファローのような汎用品みたいなものでの代用は可能でしょうか。
可能であればこちらもURLを掲載して頂ければ助かります。

以上2点についてよろしくお願い致します。

書込番号:14440625

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/15 18:29(1年以上前)

以下のクチコミ等を参考にされたら如何ですか?
http://kakaku.com/pc/bluetooth-adapter/

BT-MicroEDR2Xをプリンター用とPC用2個でも問題無い様ですね。
http://kakaku.com/item/00661010462/

書込番号:14440667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2012/04/15 18:32(1年以上前)

情報の追加を致します。

使用PC
マウスコンピュータ−
windows vista32bit

質問させて頂いた方法の他に無線LANルーターを活用して無線接続する方法も可能でしょうか。
現在バッファローの無線LANルーターを所持しています。
http://kakaku.com/item/K0000347320/

ネットはwimax使用のため、現在このルーターは使用しておりません。
上記内容でプリンタとの無線接続可能であれば、ルーター使用で考えています。
その場合どのように接続すればよろしいでしょうか。

度々の質問で申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

書込番号:14440678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2012/04/15 18:39(1年以上前)

哲!様

迅速に回答頂きありがとうございます。

Bluetoothユニット接続の場合、使用に制限があるような書き込みも見られるのですが、通常の印刷機能やスキャナ機能が主な用途です。

スキャナ機能も問題なく使用できますでしょうか。
無線LANルーター使用が可能であれば、こちらの機能も制限なく出来るかもお分かりであればよろしくお願い致します。

書込番号:14440713

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/15 18:44(1年以上前)

>上記内容でプリンタとの無線接続可能であれば、ルーター使用で考えています。

WZR-HP-G450HA==MP970
  |
  −−−−PC

−−:無線 ==:有線

但し、通常インターネット接続はwimaxを使用していますので、PCからプリンターを使用する場合は無線を繋ぎ直す必要があります。

書込番号:14440734

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/15 18:46(1年以上前)

>無線LANルーター使用が可能であれば、こちらの機能も制限なく出来るかもお分かりであればよろしくお願い致します。

先程書きました様に、無線を繋ぎ直す必要がありますが、この方法だとスキャーナー等の制限は発生しませn。

書込番号:14440743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/04/15 19:23(1年以上前)

Bluetoothでのプリンタ接続は距離や速度で満足できないことが多いから、携帯などBluetoothでしか接続できない機器専用と考えた方がいい。
WiMAXルーターを屋外持ち出し中は誰もPCを触らないなら、WZR-HP-G450HAをブリッジ化しておけばいい。

書込番号:14440878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2012/04/15 19:56(1年以上前)

哲!様

分かりやすい図でありがとうございます。
一度そちらを参考に接続してみます。

Hippo-crates様

ありがとうございます。
ブリッジ化という方法ですね。
調べたら少し設定が複雑そうですが、一度試してみます。

書込番号:14441025

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/15 22:37(1年以上前)

>ブリッジ化という方法ですね。
>調べたら少し設定が複雑そうですが、一度試してみます。

ブリッジ化とは、WZR-HP-G450HAのルーターSWをOFFにする事ですが、WiMAXルーターとWZR-HP-G450HAを接続する訳ではないので、ルーターSWをONまたはAUTOにしておいた方が良いと思いますよ。

書込番号:14441936

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/04/16 06:24(1年以上前)

Bluetooth 接続では PC からスキャナ機能は使用不可能。
使えるのはプリンタ機能のみに限定されて仕舞います。
無線LAN 対応プリントサーバの使用を、お勧めします。
元 MP970 オーナーですが、今は MG8230 を使用して居ます。

MZK-SP300N2 これならば MP970 でも使用出来るのでは無いかな。
http://www.planex.co.jp/product/print/mzk-sp300n2/
実売価格も下記に有ります。
http://kakaku.com/item/K0000235838/

Bluetooth も MP970 に MM-BTUD23 で試しましたが。
PC からのプリントアウトは、話にならない程有線LAN 接続と比較して遅い。
又無線LAN 接続もやはり有線LAN と比較すると印刷速度は若干遅く成ります。
従って私は MG8230 も無線LAN 接続は使用せず有線LAN 接続で使用して居ます。

書込番号:14442960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング