-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6230

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG6230
題名の通りです。
普通紙へのカラー印字、光沢紙へのカラー印字等、用紙への印字品質はいいのですが
CD,DVD(CANONサイトにてレーベル印刷推奨メディアを使ってます)へ
レーベル印刷すると、黒色がほとんど出ません。
インクカートリッジの交換、各清掃実施するも状況変わらず。
用紙への印刷は正常なので、メディアを疑っていますが、推奨とうたっているので
だとしたらイマイチ納得がいかない状況です。
原因をご教授願えますでしょうか?
書込番号:15736600
1点
例えば、普通紙へ120mmくらいの丸を印刷すると酷いムラが出るとかはありませんか?
または普通紙へのテスト印刷では大丈夫でもレーベルだけその現象が起きるとか。
機種もメーカーも違いますが、エプソンのEP-704Aでは後者のレーベル印刷の時だけその症状が起きました(ある日突然起きました)。
レーベル印刷のサンプルと普通紙へのテスト印刷のサンプルをメーカーのサポートに送ったところ本体の故障であるとの事でした。
修理後は問題なく印字できるようになりました。
書込番号:15736636
0点
普通紙への印刷ですと、真っ黒のパターン印刷も綺麗に出ますが
やはり、レーベルだとダメです。
エプソンの故障という例もお聞きできましたので、明日、メーカのサポートへ
連絡してみます。
ありがとうございました!
書込番号:15736743
0点
以前のクチコミに、同じような質問がありましたので、こちらも参考にされてはいかがでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000282925/SortID=15335423/#tab
書込番号:15736994
1点
ありがとうございます。
いろいろやってみましたが、やはり、機器側の問題かと
思われますので、参照先のページにもメーカ修理が多かったので
持ち込み修理をしてみようと思います。
幸い保証期間内なので、しばらく入院させます。
ありがとうございました!
書込番号:15737581
0点
うちも同じです。購入して半年くらいでそうなりました。
機種はTS8030です。
おそらくCanonのヘッドの弱点かと。定期的にノズルパターンをプリントして
寿命を延ばしていく使い方を購入当初からしないとこうなるのでしょうか?
修理も新品購入を考えてしまうお値段になってしまいますね。
次は別メーカーにしようかな。
書込番号:22013151
0点
nicklucasさん、こんにちは。
> おそらくCanonのヘッドの弱点かと。定期的にノズルパターンをプリントして
> 寿命を延ばしていく使い方を購入当初からしないとこうなるのでしょうか?
この問題と、ヘッドとは、関係ないと思います。
なのでヘッドを労わるような使い方をしていても、この問題は起こります。
> 修理も新品購入を考えてしまうお値段になってしまいますね。
購入して半年なら、まだ保証書による無償修理ができるのではないでしょうか?
> 次は別メーカーにしようかな。
このスレを、しっかり読まれましたか?
この問題は、別メーカーでも起こりますよ。
書込番号:22014100
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/11 11:56:32 | |
| 4 | 2024/04/22 6:42:44 | |
| 0 | 2024/02/20 15:50:37 | |
| 1 | 2023/08/09 9:09:07 | |
| 3 | 2023/07/06 6:19:05 | |
| 2 | 2021/12/25 10:37:35 | |
| 0 | 2021/12/04 16:27:45 | |
| 2 | 2021/12/04 16:37:58 | |
| 4 | 2021/12/04 16:43:52 | |
| 20 | 2023/11/24 7:51:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







