-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6230

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG6230
今までは普通に印刷出来ていたのですが、あるときから、印刷を実行するとCD/DVDレーベルの専用トレイがちゃんと設定してもはき出されてしまい、エラーとなってしまいます。このような現象の方おられますか?対応方法あれば教えて下さい。ちなみに、過去の口コミ見ると、キャノンの他の製品ではこのようなトラブルが頻発しているようですが、この商品ではあまりこのようなトラブルは見かけません。
書込番号:16415373
3点
残念ですが
機械的にエラーになっているみたいですね
メーカーサポートに相談して
修理の見積もり取るしかないと思います
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html
ご参考までに
書込番号:16415472
0点
Canonのプリンターでは、よくあります。
私はそういう時は、トレイが最初に引き込まれる時に手で奥まで押してあげます。
書込番号:16418647 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
レーベルダイレクトプリントトレーがミストで汚れて居ませんか?
之を綺麗にクリーニングすると回復する場合も有ります、又トレーを新品に交換して
正常に回復した礼も有ります。
トレーは家電量販店店頭で消耗品として受注購入可能。
私もヤマダ電機店頭で MG8230 用 Gタイプトレーを 1枚税込み 840円で予備として 2枚購入して有ります。
書込番号:16419277
1点
いろいろとご返信ありがとうございます。指摘された事すべてやってみましたが、やはりだめでした。トレイはまだ新しくレーベルも10枚ぐらいしか印刷していないので、新しいトレーを買って試してはいません、キャノンにも問い合わせてみた所、以下の回答がありました。
●ディスクトレイに破損や歪みがないかご確認下さい。
またディスクトレイに【G】の表示があるかご確認下さい。
●ディスクトレイにある銀色の部分(反射板)を、柔らかい布で拭いて下さい。
●プリンタブルディスクの検出機能をOFFにして印刷をお試し下さい。
この作業も行いましたが、状況変わらずでした。
残念ですが、修理に出すことにしました。
書込番号:16434796
1点
私も、レーベル印刷ができなくなり困っています。いままでに10枚程度しか印刷したことはありません。
説明書に、純正インクを使っていない場合は、レーベル印刷できない、とありましたが、
本当にこれが原因でしょうか?純正外インクを使って、レーベル印刷可能な方はいらっしゃるでしょうか?
書込番号:17046451
0点
社外インクで問題無く CD/DVD/BD メディアレーベルダイレクト
プリント出来ました。
書込番号:17047649
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/11 11:56:32 | |
| 4 | 2024/04/22 6:42:44 | |
| 0 | 2024/02/20 15:50:37 | |
| 1 | 2023/08/09 9:09:07 | |
| 3 | 2023/07/06 6:19:05 | |
| 2 | 2021/12/25 10:37:35 | |
| 0 | 2021/12/04 16:27:45 | |
| 2 | 2021/12/04 16:37:58 | |
| 4 | 2021/12/04 16:43:52 | |
| 20 | 2023/11/24 7:51:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







