『起動から印刷までの時間』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『起動から印刷までの時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

起動から印刷までの時間

2012/11/17 23:46(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

スレ主 GARUNEKOさん
クチコミ投稿数:44件

よく印刷スピードという言葉を聞きますが、それは、印刷が開始されて
(紙が送られて)から印刷が完了するまでの時間のことを言っていると思っています。
気になるのは、電源を入れてから印刷が開始されるまでの時間ですが、現在CANONのMP
シリーズを使用していて、その時間(インクのセットアップ?)が毎回掛かっているので、
こちらのプリンタが、そのあたりのストレスを感じないようならば、買い替えを検討したい
と思っています。ご使用中の方のレビューをいただけると助かります。

書込番号:15355040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 カラリオ EP-805Aのオーナーカラリオ EP-805Aの満足度3

2012/11/18 01:18(1年以上前)

今使われてるMPシリーズがどれくらいの速さか分かりませんが

現行機のMG6330よりEP805のが早い時が多いです。

PC電源ON→PC上で印刷準備→プリンタ電源ONだとエプソンのほうが1分くらい早いです。

PCとプリンタ電源ON→ぼちぼちPC触って印刷だと大差ないです。

両機ともクリーニング?だと思われる動作をたまにしますのでその時はどっちも待たされます。

書込番号:15355385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2012/11/18 02:36(1年以上前)

立ち上げ時にインク噴出し部分のクリーニングを行う。
これはインクジェットの宿命。

インクを使ってクリーニングする為、インクが減りが早くなるが、インクつまりを防ぐ為だから【必要悪】として受け入れてください。

※詰まり防止の為、プリントしなくとも、月に1〜2回の間隔で電源を入れ、クリーニングを行ってください。

書込番号:15355544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/11/18 06:29(1年以上前)

>その時間(インクのセットアップ?)が毎回掛かっているので
キャノンはサーマルヘッドなので、暖気に時間がかかってるんですよ。

書込番号:15355755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:151件 ナガちゃんねる 

2012/11/18 08:34(1年以上前)

先日までキヤノンのMG6330のモニターをしてから、現在エプソンの
EP-805AWのモニターをしていますが、両機の差は大きいです。

電源を入れてからクリーニングなどの印刷準備にかかる時間は
キヤノンの方が長く、大きな音がします。

ストップウォッチで計測したわけではありませんが、その差は
大きかったです。

MG6330にはダブクロなど有利な点もいくつかありますが、電源投入から
印刷開始までに待たされる時間だけに限っていえば、EP-805Aの方が
ストレスを感じません。

書込番号:15356030

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 GARUNEKOさん
クチコミ投稿数:44件

2012/11/18 10:56(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。クリーニング時間が入るのは
仕方ないことなのですね。確かに使う機会が多くはないので、
まめに電源を入れるようにする上で、中でもキャノンよりエプソンの
ほうが早いという書き込みをいただいてとても参考になりました。

書込番号:15356560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング