『下トレイから給紙できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『下トレイから給紙できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

下トレイから給紙できません

2012/12/09 17:49(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

クチコミ投稿数:9件

無線でパソコンで作った年賀状を印刷しようとしたのですが、プリンタのプロパティで給紙設定のところの給紙方法がデフォルトで自動給紙選択になっているのですが、それだと用紙サイズがハガキ100×148mm(上トレイ)のみで、下トレイからの給紙ができません。

ですので、給紙方法のところで下トレイを選択し、用紙サイズをハガキ100×148mmとして印刷しようとしたのですが、上トレイに紙がないから印刷できない、上トレイに給紙せよ、ということになってしまいます。

給紙方法を上→下トレイにしてみても、結局上トレイのハガキがなくなった段階で上トレイに給紙しろ、となりどうしても下トレイからの給紙ができません。一体どうやったら下トレイから印刷できるのでしょうか???色々見てみましたが、トレイの切りかえについてはどこにも何も記されていないので…ほとほと困ってしまっています。どなかた教えてください。

書込番号:15456003

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:20365件Goodアンサー獲得:3400件

2012/12/09 17:59(1年以上前)

はがき作成ソフトのプリンタ設定でなく、一旦PCのプリンタ設定を下トレイにしてみてはどうでしょう。
Windowsのスタートメニューからプリンタフォルダを開きます。
プリンタを選んで右クリックで印刷設定を開き設定してみて下さい。

書込番号:15456050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:151件 ナガちゃんねる 

2012/12/09 18:14(1年以上前)

給紙方法を上→下トレイにするだけで、上下連続60枚年賀状印刷ができました。

横向き印刷で自動両面とか行っておられますか。それだとプリンタドライバーを
アップデートして最新版にしないとだめみたいです。

上が空になると下から給紙します。OKならボタンを押すみたいな指示が
出たか記憶が定かでないのですが、そんな表示は出ませんか。

使用ソフトが「筆まめ」なら、筆まめ側の給紙方法の指定には「上→下」の
ほかに「上→下フチなし」という項目も出ますので、アプリ側の設定も
確認してみてください。

書込番号:15456144

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2012/12/09 18:36(1年以上前)

みなーとさん、こんにちは。

下トレイを使ったA4用紙への印刷は、問題なくできてるのでしょうか?
また下トレイへハガキがしっかりセットされてるかを、もう一度確認してみるのもいいかもしれません。

書込番号:15456242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:151件 ナガちゃんねる 

2012/12/09 23:25(1年以上前)

「ハガキづまり」というスレで、年賀状印刷の不具合の報告があがっています。

販売店に相談した方がいいかもしれません。

書込番号:15457801

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング