『ハガキの手差し印刷について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『ハガキの手差し印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハガキの手差し印刷について

2012/12/14 17:49(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

クチコミ投稿数:41件 着の身着のまま、気の向くままに 

業者で注文した年賀状の宛名印刷をするため手差し印刷をしたいのですが、何度やっても出来ません;;
(年賀状に印画紙が張り合わさっているタイプのものです。)
「操作ガイド」に書いてある通り、印刷データを送信してからハガキをセットしているのですが
給紙しても印刷されずにそのままハガキが出てきたり、中で紙が詰まったりします。
何十回もチャレンジしているのですが、未だ印刷できないままです・・・。
何かコツがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15477913

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/12/14 18:43(1年以上前)

印刷データを送信する前に、ハガキ一枚を先に手差しトレイにセット出来ませんか、

ハガキの厚さが0.6oを超えているのなら、印刷は出来ない可能性もあります。

書込番号:15478067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/12/14 18:44(1年以上前)

印刷設定で給紙方法を「手差し給紙」、用紙サイズを「ハガキ」にした?

書込番号:15478072

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 カラリオ EP-805Aのオーナーカラリオ EP-805Aの満足度3

2012/12/14 19:38(1年以上前)

同じ方法で通常のハガキに印刷できるかどうか試してください。
普通に印刷出来てしまうなら手順(用紙を入れるタイミングとか)は間違ってないので今回業者さんに頼んだハガキの厚みが原因ではないかと思います。

通常のハガキでも印刷できなければ

・印刷手順、設定が間違っている
・プリンタの奥にスペースがなく手差し給紙でも用紙が垂直にセットされてて給紙しにくい
・ハガキが印刷前から曲がってる
・プリンタの初期不良

などが考えられます。

書込番号:15478259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 着の身着のまま、気の向くままに 

2012/12/14 21:04(1年以上前)

>オジーンさん

先に手差しトレイにセットしてしまうと給紙だけして印刷せずに出てきてしまいます・・・。
厚さはハガキ2枚分ぐらいなので、大丈夫だと思うのですが。


>Hippo-cratesさん

出来ました!!

プリンタ設定で「手差し印刷」(コレを設定するとプリンタの液晶に以下のガイドが出てきました。)

背面カバーを開けて用紙を1枚セット

◇ボタンを押す

という手順で出来ました。

結構、面倒ですね^^;
試しに、下トレイに入れて試してみたら、一応出来たので(給紙されない時もありました^^;)
どっちかで考えながらやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:15478593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 着の身着のまま、気の向くままに 

2012/12/14 21:12(1年以上前)

>sukesuke27さん

プリンタ設定を「手差し印刷」にせずに「自動」のままですと、
普通のハガキでも手差し印刷は出来ませんでした。

メインが年賀状の宛名印刷なので、背面トレイのみの安い旧型にしておけば良かったかも・・・と思ったりしてます^^;
(前面の下トレイでも一応出来ましたケド・・・。)

書込番号:15478620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 着の身着のまま、気の向くままに 

2012/12/14 21:35(1年以上前)

皆様、レスをありがとうございました。

色々試してみましたが、やはりプリンタ設定を「手差し印刷」にしない限り、手差しは出来ないようです。
5枚まとめて印刷をしてみたのですが、、、、

@手差し印刷準備中です。用紙をセットしないでください

A背面カバーをあけてガイドを立てて用紙をセットしてください

B◇ボタンを押してください

を5回繰り返しました・・・;;

下トレイも、上手く給紙する時としない時(用紙切れのエラーが出る)があり、どっちがイイのやら^^;
ぼちぼちやるしかないですね。
本当にありがとうございました。

書込番号:15478718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング