『設置スペース』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『設置スペース』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

設置スペース

2012/12/15 00:29(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

スレ主 島旨さん
クチコミ投稿数:2件

購入して大失敗です。
昨年のモデルのEP-804Aより「40%コンパクト」に騙されました。
確かに本体はコンパクトになっていますが、購入後準備ガイドを良く読むと
設置スペースに「左右10cm」「後4cm」の空間が必要と記載されています。

エプソンの準備ガイド

http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep805a/4123129_00.PDF

また操作ガイドには使用上のご注意には「通風口をふさぐと内部に熱がこもり
火災になるおそれがあります」との記載があります。

エプソン操作ガイド

http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep805a/4123023_00.PDF

メーカーHPの特長に「壁にぴったりつけられる」と記載されていますが、
「後4cm」のスペースが必要なら壁にぴったりつけての使用も出来ません。

一応メーカーのコールセンターに問い合わせもしてみました。
「左右10cm」「後4cm」の空間がないと火災のおそれが確かにあるそうです。
またスペースを空けなくても使えないことは無いですが熱がこもってインクが乾きやすく
なる恐れもあるそうです。要するに壊れやすいと言うことでしょう。

みなさんもそうだと思いますが、購入時は本体の大きさを目安にしてこの大きさなら
自宅のどこのスペースに置けるか購入しようとか考えると思います。左右と後の
設置スペースまで考えて購入されている方などほぼいないと思います。
しかしこのEP-805Aと言う機種は実際はコンパクトになったとうたっている本体以上の
スペースが必要で、実質のスペースを考えるとまったくコンパクトになっておらず、
コンパクトになったとは嘘と言ってもいいぐらいです。本体+設置スペースがないと
火災の恐れもあるとの見解をメーカーのコールセンターが示しているぐらいので。
エプソンの製品にはがっかりしました。二度と購入しません。
EP-805Aを購入されてみなさん、火災には気をつけて下さい。

書込番号:15479559

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/15 01:31(1年以上前)

先日購入し、全然問題なく置けています。
どのメーカーも似たような注意書きですし、買い替え前のプリンタと同じスペースに置く為、全く問題ありませんよ!!
小さくなったこのサイズは最高に良いです!!
(ちょっと釣られ気味になってみました 笑)

書込番号:15479748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 カラリオ EP-805Aのオーナーカラリオ EP-805Aの満足度3

2012/12/15 20:14(1年以上前)

804の操作ガイドでも同じようなことが書いてあったので今期の機種で特に火災についてそんなに気にすることではないのでは?
805が小さくなったためにより熱が篭りやすいのかも知れませんが。。。

HPの

>前面からの給紙なので、背面を壁にぴったりつけて設置できます。奥行の少ないコンパクトサイズで、本棚やリビングボードの中など、家の中のちょっとしたスペースにすっきり収まり、スマートなインテリアを保ちます。

ってのは「後4cm」と書いてあるガイドと合致しないのでどうかと思いますがエプソン的には「置ける」のと「使用できる」の違いで書き方が違うのかな?注意書きに「1枚手差し給紙使用の場合には、製品を前に出す必要があります。」とありますが背面部を伸ばすと4cmのスペースでは足りないし。。。

>通風口をふさぐと内部に熱がこもり

通風口って正面から見て右奥にある穴のことですかね?左側にはないので右側だけ少し開けとけば問題ない気がします。

>またスペースを空けなくても使えないことは無いですが熱がこもってインクが乾きやすくなる恐れもあるそうです。

これは知りませんでした。キヤノンと比較してエプソンのほうがインク詰まりが起きやすいってのはこれが原因?情報ありがとうございます。

書込番号:15483156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/14 21:14(1年以上前)

 では、プリンタカバー売られてますが、燃焼促進材か(笑)

エプソンはプリンタカバー売って無いの?

書込番号:15892234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/14 21:27(1年以上前)

ときおりこういう人が現れるね(笑)

実際に燃えているならリコールでてるわ。
それとどこのメーカーも同じような事は書いてあるよ。
あくまで注意書きね。

これでも見て落ち着いて寝るんだよ。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?32676

書込番号:15892301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/14 21:34(1年以上前)

ってよく見たら12月のスレで放置だったか・・・

ネガキャンだな。

レスして損したわ。

書込番号:15892331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング