『年賀状印刷について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『年賀状印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

年賀状印刷について

2012/12/27 00:01(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

キャノンIP4100が調子悪くなった為、こちらの805Aを購入しました。
が、、年賀状印刷でなにかの押し跡のようなラインが入ります。
用紙を持ち上げローラーを通った時?(妄想)に入ったように思えるような感じなのですが、
縦方向で中央に2センチ幅で2か所で、毎回入ります。
特に宛名を先に印刷した裏面を見ると、目立つくらいの跡です。
そしてよく見ると横方向にも印刷によるスジが3か所ほど入ってます。
何度やっても再現するので、購入した量販店で交換して頂きましたが同じ結果でした。
交換しても同じ結果なので、PCか年賀状ソフトの問題って考えられますでしょうか。
縦方向の跡は805Aの問題に思えるのですが、皆さん押し跡は入りませんか。
ちなみに写真印刷ではよ〜く見ないと判らないレベルでうっすらと入っている感じですが、
年賀状でははっきりわかる感じです。

書込番号:15534130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2012/12/27 10:34(1年以上前)

2センチ幅だと、給紙のローラーの位置と合致しませんか?
光沢紙であればローラー跡が目立つかもしれませんが、いかがでしょうか?
新品プリンターであればローラー汚れ等もないはずですが・・・

書込番号:15535238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/12/27 14:34(1年以上前)

できる限り、ゆっくりで印刷するモードで印刷するのがおすすめです。

高速印刷は、品質が悪いです。

私はこのプリンターは持ってないので、一般的な話ですいませんが・・・

書込番号:15535976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 カラリオ EP-805Aのオーナーカラリオ EP-805Aの満足度3

2012/12/28 01:08(1年以上前)

基本的にエプソンの現行機種は純正の写真用紙に綺麗に印刷できればいいってレベルだと思います。

普通紙や年賀はがきへの画質はキヤノンと比較したら可愛そうなくらい悪いので筋が入るとかしょうがないと思います。

写真印刷しかしなければ805はお勧めの機種ですが、年賀状印刷や普通紙への印刷画質を気にされるのであればキヤノンやブラザー機のが幾らか綺麗に印刷できると思います。

書込番号:15538059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/28 01:41(1年以上前)

ユーザーです。
年賀状はインクジェット紙でしょうか!?
最近購入して私も同じ現象になりましたが、
印刷設定時に、普通紙設定にしてませんか?
インクジェット設定にするとローラー跡は付かず綺麗に印刷されますよ。

書込番号:15538142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/28 01:50(1年以上前)

返信有難うございます。
量販店での説明は、メーカーいわく当然年賀状印刷も想定されて作りこまれているので、
そんなことは無いでしょと言われましたが、
年賀インクジェット用紙で縦の押し跡は、他の805Aでも入っているのでは無いかと思うのですが、
あまり気にされてないのでしょうか。。。
805Aではこちらの口コミで写真印刷が良い印象を受けましたが、
6〜7年前くらいに買ったキャノンIP4100の方が良くみえます。
好みにもなると思いますが、キャノンの方がくっきりして見えます。
805Aは全体的にもっさりした印象です。(特に人物)
印刷速度は当然805Aが早くて便利なのですが。。。
少々期待して買ったので残念な気持ちです。
やっぱりキャノンMG6330に交換/買い替えをしようかと思います。

書込番号:15538164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/12/28 18:37(1年以上前)


印刷時に用紙サイズだけ決めて、用紙の種類を選んでいないというオチは無いですか?

例えばインクジェット用郵便はがきに、通常の郵便ハガキ用の設定で印刷しているなど

高品位の紙に、低品位用紙用の印刷設定をすると、重ね塗りをしなくなるので

より高速で印刷出来る反面、ローラーも高速で移動してしまう為に
コーティング面が擦れたり、印刷時にバンディングが発生してスジが出ますよ

まずは、機械のせいにする前に正しく設定されているか御確認してはいかがでしょうか

書込番号:15540338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング