『説明書が分かりにくく有りませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『説明書が分かりにくく有りませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

説明書が分かりにくく有りませんか?

2013/03/04 14:33(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

スレ主 hetakusoさん
クチコミ投稿数:131件

一種間ほど前にプリンタが突然壊れた為、12年ぶり位にエプソンに戻ってきました
この機種、使い始めて数日です

過去にエプソン3台、キャノン2台使用しています
日常のちょっとした事のプリントや、DVDの盤面印刷などの趣味の作業があり、
最近まで使っていたキャノンにしようかどうか迷った末エプソンにしました

そこで、少し気に成ったことが有ります、皆さんセットアップに苦労しませんでしたか?
説明書を見ても何も載っていず、すでに無線LANを構築していたから何とか使えるように
出来ました。
盤面印刷でもそうでしたが説明書には何が書いて有るか分からない状態でした
何とかHPなどで検索し、使えるようになりましたが冷や汗ものでした

誰にでも分かるようにしようとすれば、ぶ厚い説明書になると思いますが
もう少し何とか出来なかったんでしょうか?

決してエプソンを悪く言うのでは有りません、私はPCも最近の2台はエプソンです
そしてこれからも。

書込番号:15847619

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60697件Goodアンサー獲得:16194件

2013/03/04 15:02(1年以上前)

既にプリンタを含めPCのマニュアルはペーパーレス化の方向にあります。
メーカーによりますが、紙ベースのマニュアルはあっても基本最小限のことしか記載しておらず、その際は添付CD、あるいはホームページのPDFファイル、HTMLベースの電子マニュアルに頼らざるを得ないです。

書込番号:15847689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/04 15:07(1年以上前)

ん〜説明不足の物ってありますね。
きっと自分だけ分かってて、面倒くさいですね。

アインシュタインはすごい物を発見しますが、ロジカル(論理的)に万人を納得させれるのに…

書込番号:15847708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/04 15:11(1年以上前)

あ〜…
スミマセン、変なこと言いました。
キハ65の意見に賛成します。

書込番号:15847721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/04 15:12(1年以上前)

訂正

キハ65の意見に賛成します。→キハ65さんの意見に賛成します。

書込番号:15847725

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2516件

2013/03/04 18:27(1年以上前)

hetakusoさん、こんにちは。

hetakusoさんが迷われたことについては、「ネットワークガイド」か「ユーザーズガイド」に情報が載ってるようですが、いずれも電子マニュアルで、パソコンにインストールしない限りは、読むことができませんね。

しかし「ネットワークガイド」は、インストール時に必要な情報も載ってますので、せめてこれだけは紙マニュアルにするなどして、インストール前に読めるようにしてほしかったですね。

あと「ユーザーズガイド」も、分かりやすい形での誘導がないようですので、このあたりをもう少ししっかりしてもらえれば、今の形態のマニュアルでも、もう少し親切になるかもしれません。

書込番号:15848266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/04 23:28(1年以上前)

>そこで、少し気に成ったことが有ります、皆さんセットアップに苦労しませんでしたか?

3世代前の時も、同様に判りづらい説明書だった記憶があります。

EP-804Aを、良い点で進化させて欲しかったなぁ。

書込番号:15849832

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hetakusoさん
クチコミ投稿数:131件

2013/03/05 02:51(1年以上前)

キハ65さん、denken3syuさん、secondfloorさん、流れ星 見たことなーいさん
レス有り難う御座いました。

プリンタも6〜7年買っていませんでしたし、その間に思わない場所で色んな事が
変わっていたようですね、驚きました。

キャノンを買っていても同じ思いをしたかも知れないですね。
このプリンタいつまで使えるか分かりませんが、長く使えれば使うほど書き込み
にも注意し、いろんなことの移り変わっていく様を注視したいです。
皆様レスを頂き、本当に有り難う御座いました。

書込番号:15850474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング