『この機種を購入予定です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『この機種を購入予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

この機種を購入予定です

2013/03/13 09:48(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

クチコミ投稿数:19件

A4 B5 封筒 ハガキ 振込用紙 の印刷を仕事用としてキャノンの複合機MG5530を使用してきましたが壊れたので この機種を購入しようかなと検討中です。

最近DCP-J940Nを購入しましたが、給紙の面で大変な思いをしましたので買い換えようと思います。
プリンターは背面給紙になっていると思って買った自分が馬鹿でした。

この機種は3WAY給紙のようですが 上 下 背面給紙はどのように切り替えるのか教えていただけませんか?

簡単にタッチパネルとかで簡単に設定出来るのであれば購入したいです。

書込番号:15885988

ナイスクチコミ!0


返信する
hetakusoさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/13 12:13(1年以上前)

ながありとむさん、こんにちは
このプリンタを買って間もない為、まだA4しか印刷には使っていませんが大体の
ことは説明書をみながら記入できると思います。

フロントカセットは2段のカセットが有り、下段のカセットはA4から葉書大まで
の用紙が一つセットできます。
上段は、不勉強で私は知りませんがハイビジョンと有りますが、それからL判まで
の用紙がセットできるようになっています。

今気付くと用紙の設定が知りたいのでしたね
急いで葉書の印刷をしてみました、給紙元の欄が(筆ぐるめ)知らないうちに出来て
いて、クリックすると上段・下段の選択の欄が出来ていました
葉書をセットした上段を選択後、印刷クリックで無事印刷終了でした

他の用紙についても同様にカセット選択をするようにユーティリティが動いてくれるものと
思います。 参考まで。


書込番号:15886395

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2516件

2013/03/13 14:02(1年以上前)

ながありとむさん、こんにちは。

最初に確認をさせていただきたいのですが、EP-805Aは、キヤノンの複合機やJ940Nと違って、黒インクも染料インクですが、この点は大丈夫でしょうか?

また背面給紙も、印刷時に用紙を1枚だけセットする手差し給紙ですが、この点も大丈夫でしょうか?

あとhetakusoさんも書いてくださってますが、上トレイはハガキサイズまでですので、A4サイズとB5サイズはを同時にセットすることはできませんが、この点も大丈夫でしょうか?

その上で給紙の切り替えですが、タッチパネルやドライバーで簡単に切り替えることができます。

書込番号:15886731

ナイスクチコミ!1


hetakusoさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/13 14:22(1年以上前)

secondfloorさん、こんにちは

>その上で給紙の切り替えですが、タッチパネルやドライバーで簡単に切り替えることができます

そうでしたか、レス有り難う御座います。
私の書き込みですが・・・削除したいくらいの気持ちでいます。
では。

書込番号:15886779

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2516件

2013/03/13 16:20(1年以上前)

hetakusoさん、こんにちは。

> 私の書き込みですが・・・削除したいくらいの気持ちでいます。

そのようなことは全然ないと思いますよ。
印刷に使うソフトによっても、選択の方法は変わってきますので、いろいろなケースの情報が集まるのは良いことだと思いますし、、、
また私のレスも、hetakusoさんのレスを前提に書かせてもらいましたので、有用な情報を提供してくださったことに感謝しています。

書込番号:15887100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/13 20:49(1年以上前)

ながありとむさん

>プリンターは背面給紙になっていると思って買った自分が馬鹿でした。

MG5530を、長く使えていらした様ですので勘違いもあるかと思います。
背面給紙の無い製品を買われて、大変な思いをされたと思いますが。

具体的に、スペックを調べられてニーズに適合しているか判断される事が
現在のプリンタの常識を知る事も出来ると思います。

時代の移り変わりを凌駕する 長持ち「MG5530」は凄い機種だったのですね。仕事用で

書込番号:15888023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング