『Wi-Fiダイレクト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『Wi-Fiダイレクト』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fiダイレクト

2013/03/20 21:21(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

クチコミ投稿数:16件 カラリオ EP-805Aのオーナーカラリオ EP-805Aの満足度3

すみません。ほんとに初心者で困ってますので質問させてください。先日CMにつられてこのプリンターを買いました。自宅にネット環境がない家でもスマホから印刷できると。偶然にもスマホも機種変してギャラクシーS3アルファでアプリも入れなくても印刷押すだけでできるとエプソンのホームページにもあります。でもできません。午前中にエプソンさんに電話して聞いたのですが女の人の対応で本人もわからないらしくて少しお待ちくださいの連続で。。。なんで出来ないのでしょうか?Wi-Fiダイレクトを押してもプリンターの認識もされません。誰か教えてくださーい。

書込番号:15916983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/03/20 21:53(1年以上前)

http://www.epson.jp/products/colorio/printer/smart/wifi/
見られる環境で!
取り敢えず写真を貼り付けておきます。

書込番号:15917186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42634件Goodアンサー獲得:9383件

2013/03/20 22:01(1年以上前)

> Wi-Fiダイレクトを押してもプリンターの認識もされません。

本機の[Wi-Fi Direct接続設定]を選択し、操作を進めると、そのうちに
SSIDとキーが表示されると思います。
Galaxy S3からそのSSIDにそのキーを使ってWiFi接続して下さい。
http://www.androiduser-navi.com/2011/01/lan.html

書込番号:15917214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/03/20 22:18(1年以上前)

有線/無線のネットワーク環境がない場合にスマホと1対1でつなぐにはWiFiダイレクトモードではなくシンプルAPモードで設定する必要がある。
マニュアル「ネットワーク設定」を見ながら再設定を。

書込番号:15917325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2013/03/23 10:15(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>有線/無線のネットワーク環境がない場合にスマホと1対1でつなぐにはWiFiダイレクトモードではなくシンプルAPモードで設定する必要がある。

補足

恐らく、くろちゃん777さんはご自身が「シンプルAPモード」でしか設定できない環境であるにも関わらず
スマホ側の「WiFIDirect」での設定手順を踏んでいる事が原因かと思います

実は、WiFiDirectには落とし穴があって
プリンターが既にネットワーク接続されている場合は「WiFiDirectモード」
の手順になり
WifiDirect対応スマホの招待を受け付けるモードになりますが

プリンターが有線/無線どこにもネットワーク接続がされていない場合は「シンプルAPモード」になり
スマホ側から手動でプリンターのSSIDを探してパスワードを入力する必要があります
(印刷にはEpsoniPrintも必要になるかもです)

プリンターの手順
オジーンさんが提示している手順3まで進めて
画面を一番下までスクロールすると
手順4のSSIDとセキュリティキー(パスワード)が見えます

スマホ側の手順
設定アイコン

無線とネットワーク

Wifi有効にチェック

Wifi設定

接続可能なSSID一覧が表示されますので
DIRECT〜から始まる自分のプリンターのSSIDを選択

パスワードの入力
これで接続完了になるはずです

書込番号:15926742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング