『購入前質問 wifi印刷について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『購入前質問 wifi印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

購入前質問 wifi印刷について

2013/05/29 21:13(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

この機種を検討中です。
現在、キャノンMP500使用しています。今はWEB回覧中にちょっと印刷したくなったら、別部屋に移動してUSB接続して印刷という行動をしています。
もしこの機種を購入したらwifiなので、もちろん無線は出来るのしょうが、電源ボタンをを入れにわざわざ移動しないといけませんか? 自動電源オンで印刷しておいて後で外出等で持参したいのです。
ネットワーク経由で電源オンとか節電機能でカバーされているのであれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:16192304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/29 21:24(1年以上前)

WIFI経由で本体ノータッチで  自動電源ON -> 印刷まで出来るのって、今年のキヤノンの無線LANプリンタ位ではないか。 EPSONはそういうモデルはないと思う(スリープと電源OFFは, 待機電力が違うからなぁ)。

無線で電源を投入するなど、デスクトップPCでも出来ない芸当ですな。 
無線経由で 本体の電源入れるって、仕組みが詳しく知りたいが、とにかく出来てるらしい。
(無線部のみが、電源OFFでも 極小電力で生きてるのだと予想してるが..)

書込番号:16192363

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2013/05/29 21:32(1年以上前)

スリープモードしか考えられない。
マニュアル7ページほか参照。
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep805a/4124722_00.PDF

書込番号:16192416

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/29 21:39(1年以上前)

このプリンタでは電源オンはやはり自身の手で行うしか方法はありません。

完全に電源オフから復帰は無理ですが、スリープモード機能があります。
スリープモード時は消費電力が1.8Wですので1日の電気代が1円くらいになります。

スリープモードでも良いのではないでしょうか・・・と思う。

書込番号:16192462

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/29 22:31(1年以上前)

> 自動電源オンで印刷しておいて後で外出等で持参したいのです。

いざ外出時に印刷されていなければ、慌てますよ。
横着は駄目です、印刷指示をして、ちゃんと印刷出来ているか確認する習慣をつけましょう。

書込番号:16192775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2013/05/29 22:55(1年以上前)

返答ありがとうございます。
マニュアル拝見しました。
そうですね、書き方悪いですね…わざわざプリンターまで行かくても良いならばスリープでも構いません。
自宅のNASはスリープ使用です。アクセスすると起動しますが、しばらく使用しないと自動でスリープしますが同じ感覚で使用出来るのでしょうか?

実際にそういう使用方法されていらっしゃる方いれば、使用感など教えて欲しいです。

書込番号:16192930

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/29 23:07(1年以上前)

>>しばらく使用しないと自動でスリープしますが同じ感覚で使用出来るのでしょうか?

この機種ではないですが、下位機種を所有しています。
しばらく使用しないと自動的にスリープになります。
印刷の命令をPCから与えるとスリープから起動して印刷を始めます。
しばらくすると自動的にスリープに戻ります。

ぶっ続けで印刷する方はほとんどいないと思われますので、ほとんどの時間はスリープ状態です。

書込番号:16192988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 カラリオ EP-805Aのオーナーカラリオ EP-805Aの満足度3

2013/06/02 00:52(1年以上前)

MP500で印刷画質に不満がなければ自動電源ONが付いてて同等画質のMG5430をお勧めします。

書込番号:16205080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/02 08:39(1年以上前)

エプソンはインク詰まるよ、クリーニングしても直らないし。
だからといって、コンセントにずっと繋いでると自動クリーニングでインク捨てるし。

EPSONの画質が大好き等でないなら、CANONから乗り換えると愕然とするよ。

書込番号:16205748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4298件Goodアンサー獲得:151件 ナガちゃんねる 

2013/06/02 08:43(1年以上前)

EP-805Aをモニターで短期間試用しました。
電源を入れておくと、しばらくしてスリープモードになります。
電源ボタンのまわりが青く、ゆっくり点滅するので、スリープしていることがわかります。

印刷命令によって、起動し、自動で電動トレイが出て、印刷できますよ。

待機電力や点滅が気になるなら、キヤノンの自動電源オンの方がすっきりしますね。

書込番号:16205756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング