『ダイレクトプリントについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『ダイレクトプリントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ダイレクトプリントについて

2013/06/12 19:42(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

スレ主 poiupoiuさん
クチコミ投稿数:56件

iPhone4Sを使用しているのですが、
家電量販店にてLTE対応じゃなければ
ダイレクトプリントは出来ないと
言われましたが、HPを見る限り
その様なことは書かれていません。

どなたか、教えて頂けないでしょうか?

サイズが小さくて、インクコストが安いと
聞いており、購入検討中です。

書込番号:16244691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/12 20:22(1年以上前)

>家電量販店にてLTE対応じゃなければダイレクトプリントは出来ないと
==>
WI−Fi Directって本来、アクセスポイントレスで、機器同士で通信しあう事ですけどね、

http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep805a/tokucho_3.htm



(注) 各種サービスをご利用いただくには、インターネットへの接続が必要な場合があります。

なんて注意があるので、あれれ? ってなりますね。 ”場合があります”って逃げを打たれても、具体性がないと判断に困る。

書込番号:16244829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/06/12 20:25(1年以上前)

自宅内でiPhone4SとEP-805Aを無線接続して印刷することは可能、自宅外からの印刷は3G/LTEやWiMAXなどネット接続できる環境が必要。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep805a/tokucho_3.htm

「ダイレクトプリント」という言葉は人によって捉えかたが違うから注意が必要。
・無線ルーターを中心としたネットワークにプリンタと端末を接続する方法(メーカーの一般的な解釈)
・ネットワーク無しでプリンタと端末を1対1で接続する方法(EPSONでは”WiFi Print”と呼んで区別している)
EP-805Aはどちらの接続方法でも可能。ただしインクのランニングコストは安くない。

書込番号:16244843

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
クチコミ投稿数:60683件Goodアンサー獲得:16190件

2013/06/12 20:31(1年以上前)

リンクだけ貼っておきます。
iPone4Sは対応機種に入っています。
http://www.epson.jp/connect/airprint/#anchor3

書込番号:16244862

ナイスクチコミ!1


スレ主 poiupoiuさん
クチコミ投稿数:56件

2013/06/13 00:03(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。


無線ルーターが無いと印刷が出来ないと
思っていました。

無線ルーターが無くてもちゃんと
出来るんですね!

安心しました。

ただ、キヤノンは無線ルーターが
必要とのことでしょうか?

書込番号:16245976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/07/06 14:27(1年以上前)

キヤノンはWifiDirectに対応していないので、
ルーターが必要です。

書込番号:16336288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング