-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-805A
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A
お久しぶりです。価格情報局です。
本日はヤマダ電機各店 平日の価格調査です。
首都圏、関東圏の家電量販店よりはお高い金額だとは思いますが、地方でこの値段は安いと思い投稿させて頂きます。
ヤマダ電機 テックランド多賀城店 在庫限りのお値段 12,800円 ポイントは無し。
台数は各3台ずつ棚に、他の在庫は倉庫にあるようです。
ヤマダ電機であれば値段確認さえ出来れば店舗が異なっても合わせてくれるそうです。
(こちらのヤマダ電機のみかもしれません。)
もし、同価格、もしくはもっと安い金額で購入された方はご返信頂けると助かります。
※店舗情報※
◆ヤマダ電機テックランド多賀城店◆
〒985-0845 宮城県多賀城市町前四丁目2番1号
営業時間:一部営業 平日10:30〜21:00、土日・祝日10:15〜21:00
店舗お問い合わせ TEL: 022-361-5788 FAX: 022-361-5754
書込番号:16540200
1点
記載漏れが御座いましたので追記申し上げます。
添付ファイルのほうが EP-805AWでの価格ですが、全色共に同価格です。
他色の値札の方、撮影時ピント合わせ失敗してしまいましたので、再度撮影し次第掲載致します。
書込番号:16540213
0点
展示品だからですよね!
でも、安い!笑
これは買いですね!
書込番号:16540873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この\12800のコピーを持って今日PM7ごろ大阪野田のヤマダで交渉しましたが、
全く交渉不可でした。ほぼ高圧的に近隣の店としか価格対抗しないとのこと。
価格ご相談ください、と赤で書いてあるのにね。
近隣の店ってジャスコの家電コーナーか商店街の電気屋かと言いたいが。
その後、梅田のヨドバシへ同様に行きましたが、展示品価格なので不可と、
わりと丁寧に拒絶。でも対応はヤマダよりだいぶ良い。
ほかのヤマダで¥12800に相談できたところあるでしょうか。
展示品と書いてあって在庫がある場合はほとんどが新品です。このように
価格交渉がうるさいので中古と書いてある。または箱汚れ。
消費者庁に新品なのに中古、展示品と書いてよいのか問い合わせしてみたい。
書込番号:16541086
0点
longcafe.samuraiさん>> レス頂き有難うございます。
こちらのヤマダ電機では、例え新品未使用未開封品でも在庫限りの商品であれば展示品含め同価格になっています。同時に表記も展示処分品、もしくは展示品となっている場合が御座います。
少し前までは新品と展示品別々の値段でしたが最近は一緒みたいですね。 在庫が何台有るか分かりませんが、明日にでも確認してみようと思います。
あと10日早ければEP-705Aではなく、こちらを購入出来たのですが…(汗)
tyaguさん>> レス頂き有難うございます。
大阪では交渉不可でしたか…。 こちらにも稀に対抗店での価格しか受付出来ないという店員も居ますね。
ヤマダ電機でもLABIのみは価格変更権限が有るらしく、それ以下になる事もあり得ますね。
他のテックランド系は支部?から仕入れ価格が決められているらしく、変更する場合は確認が必要との事でした。(店員談)
ヨドバシカメラさんは当方も同じく展示品価格なので…と言われた事が有りますが、逆にレシート等の購入証明を見せた場合には同価格まで合わせて頂けました。
こちらのプリンターでは有りませんが、2TBの外付けHDD(展示在庫処分/6600円)をヤマダ電機テックランド多賀城店で購入し、他店舗に交渉しに行った時の事ですが、どの店舗でも在庫が有るものに関しては電話で値段確認が出来たら合わせますとの答えを頂きました。その時、宮城県内以下店舗では電話確認後同価格にて購入出来ました。
・テックランド仙台東店
・テックランド仙台南店
・テックランド塩釜店
こちらだけですかね…。友人にこのプリンターが欲しい人が居ますので、週末にテックランド多賀城店以外に同価格になるか確認しに行ってみようと思います。
>>価格交渉がうるさいので中古と書いてある。または箱汚れ。
>>消費者庁に新品なのに中古、展示品と書いてよいのか問い合わせしてみたい。
確かにこういうの書いてある事たまに有りますね。
全く同感です。表記として正しくは無い気がしますね。 最も「展示品含め在庫限り」等と表示されていればまだ納得しますが。
長々と失礼致しました。
書込番号:16541703
0点
有力な情報ありがとうございます。
こちらの情報をもとに、茨城県つくば市のテックランドヤマダ2店舗回りましたが、MAX14,800とのことでした。
新型発表から間も無く、こちらではどの店舗にもまだ在庫が多数あるため近隣店舗の様子見の様な感じでした。
もう少し待って再チャレンジしてみます。
書込番号:16543972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
価格情報局様 情報返信ありがとうございます。
ヤマダ本社に上の件をといあわせました結果のメールです。
「ご指摘を頂きました件ですが、書き込みの内容については弊社からのご案内ではございませんので、在庫数量や他のヤマダ電機での対応するなど誤った内容もあるようです。商品在庫数においては都度、販売しており変化してしまうこともあり、価格においては数量、期間限定で該当店舗でのみ販売を行っていた商品となります。
何卒よろしくお願い申し上げます。
株式会社ヤマダ電機
本部 CS(顧客満足)向上推進部 」
とヤマダ野田店と同様な上から目線の対応を受けました。ご相談させていただき、誠に申し訳ございませんでした、
謝らなければならないようです。「対応するなど誤った内容・・」と書いてあるのと店内の「ご相談ください」との矛盾はヤマダの体質でしょうか。表示している内容と現品が違う件(展示品と書いてあるのに新品)には触れていません。
ある意味不当表示。このような販売方法の見解を聞きたいところです。
書込番号:16544326
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/07/14 13:40:32 | |
| 7 | 2020/02/13 12:09:21 | |
| 13 | 2019/11/11 21:26:08 | |
| 2 | 2019/01/06 16:13:32 | |
| 8 | 2018/06/23 19:03:18 | |
| 0 | 2018/03/07 23:05:00 | |
| 0 | 2017/08/31 22:38:28 | |
| 2 | 2016/12/31 9:57:00 | |
| 12 | 2016/12/19 13:43:06 | |
| 7 | 2016/11/22 1:50:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








