『親戚から、頼まれて、この商品を選んだのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-805Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

カラリオ EP-805AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-805Aの価格比較
  • カラリオ EP-805Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-805Aの純正オプション
  • カラリオ EP-805Aのレビュー
  • カラリオ EP-805Aのクチコミ
  • カラリオ EP-805Aの画像・動画
  • カラリオ EP-805Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-805Aのオークション

『親戚から、頼まれて、この商品を選んだのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-805A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-805Aを新規書き込みカラリオ EP-805Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A

実際に、この商品を使っている方にお聞きします
補充インクは、
純正を使っていますか?
今、私が使用しているPRT.は、息子のお古の「MP500」なので、古いのもあって、汎用品を使っています
元々個人的には、「HP」を使っていたので、純正のインクしか無く、汎用品を使ったことがなかったし、
今回、初めて、エプソンを購入したので
とりあえずお聞きします
親戚には、とりあえず「新しい内は純正を使うよう」に言っておきますが

最終的には、12,000円を下回るような価格にまでになっていたんですね
東京は、やっぱり安いんですねぇ
羨やましいなぁ
お勧めのPRT.を探してと頼まれて、
これが良いかなと思い
何とか15,000円を下回らないかと考えていましたが、結局、送料込の16,000円以下では購入しましたが、
そのあと「あっと言う間に」そのNet-SHOPからは、消えていました

書込番号:16703237

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/14 00:02(1年以上前)

この下位のモデルしか持っていませんが・・・

互換インク(補充インク)でも基本的問題ありません。
親戚の方から何か問い合わせが来るとすると・・・インクが詰まって印刷が汚いという苦情でしょう。
互換インクでも純正インクでも常に使っていてもインクが詰まる事があります。
長く使わないと良く詰まります。

・たまに何か印刷するように。
・印刷がおかしかったらクリーニングを実行するように。

と伝えておいた方が良いでしょう。
意外と、印刷が汚くなった=壊れた と思われる方が多いです(クリーニングを知らない)。

書込番号:16703318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件

2013/10/14 00:47(1年以上前)

早速のレス.有難うございます
>>>
互換インク(補充インク)でも基本的問題ありません
>>>
ですね、
「インクが詰まって印刷が汚いという苦情」
「常に使っていてもインクが詰まる事があります」って、
私の個人的な経験からでは、長く使わないとインクが詰まった事はありますが
エプソンは、結構「インクが詰まりやすい?」って事ですか?
あくまでも、一般論として?
確かに「長く使わないと詰まる」ってのは、経験的にも、一般論としても判ります

そうですね
1.たまに何か印刷するように
2.印刷がおかしかったら、HEADのクリーニングを実行するように
ってのは、言い忘れていました
大学に行っていた息子に、プリンタを買って送ったときには、言いましたが

書込番号:16703472

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/14 01:09(1年以上前)

画像は毎日40枚くらい印刷しているプリンタ(EP-704A)です。
このペースで印刷しても月に1回くらいは画像のように少し詰まります。
ライトマゼンタが少しだけ詰まりましたが、印刷するとかなりおかしいです(赤色がはっきりと抜けてます)。

個人的な感想ですが、エプソンのプリンタは良くインクが詰まります。
リビングに2か月印刷しなかったプリンタ(エプソン)がありますが、昨日詰まり具合を印刷したら90%以上抜けてました。
ものすごく擦れて印刷されましたよ。

書込番号:16703529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/10/14 07:17(1年以上前)

EP-802を使用していますが、半年放置でも詰まっていませんでしたよ。
EP-801から小型化されたようなので、このタイミングで変わっているかも?

書込番号:16703934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件

2013/10/14 23:30(1年以上前)

kokonoe_h  さん
有難うございます

この画面のが、プリンタ(EP-704A)のTESTプリントなんですかぁ
エプソンのTESTプリントを初めて見ました
確かに、抜けていますね

あくまでも、当たり外れは、あるかもしれませんが。。。

書込番号:16707682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件

2013/10/14 23:34(1年以上前)

EPSONのTESTプリントを初めて見ました
有難うございます

階段状に、TESTプリントするんですね
HPとは全然違いますね

書込番号:16707697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-805A
EPSON

カラリオ EP-805A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-805Aをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング