-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-805A
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-805A
印刷ボタンをおすと、紙詰まりのお知らせがでて止まってしまいます。
背面ユニットに紙が挟まったままになっています。
ADFの内部に入っていかずそこで止まってしまいます。
ADF内部のローラーが悪いのかと思って、背面ユニットをとって紙をさしこみ電源を入れたり、止めたりすると
反応して紙をトレイに排出しますのでローラーが悪いわけではないようです。
ローラーをからぶきしてクリーニングすると書いてありましたので、ふきました。
何をやっても、同じところで止まってしまいます。(背面ユニットのところで)
なぜ入っていかないのでしょうか?
悪戦苦闘しています。
書込番号:18818598
3点
意外と紙の枚数が足らなくて おかしくなったりしますので
紙を増やしてやってみたら・・・・どうです?
書込番号:18818688
0点
ADF は 付いていませんよね!
ASF →手差しユニットのことでしょうか?
印刷用紙のセットの方法をマニュアルで確認してください。
書込番号:18818804
2点
背面手差しですかね?
通常カセットで印刷するときは、
紙をカセットに入れる→印刷ボタンを押す
ですが、背面の場合は、
印刷ボタンを押す→プリンターの画面に紙を入れる表示→背面手差しに用紙を挿入
です。
印刷ボタンを押す前に用紙をセットしているとエラーになるがと。
書込番号:18821206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご意見ありがとうございました。
紙を多くいれてもだめでした。ADFではなくスキャナーユニットでした
その中には詰まっていません。そこまで紙が行かないのです。
不思議なことにノズルチェックをすると給紙され印刷されるのです。
何故印刷ボタンを押すと、背面ユニットでとまりそれ以上入っていかないのか
わかりません。手差しでやっても同じところで紙詰まりのエラーとなります。
書込番号:18824928
1点
ひょっとしたらコピーは出来たり、ノズルチェックでは紙が綺麗に入って印刷出来るのでは無いでしょうか? 気になったもので教えてほしいです
書込番号:19192897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じような症状が出ました。インクは純正を使っていますか。純正でないとロックがかかるみたいです。ヤフオクでEP-805のジャンク品に出品されているのを見かけます。
>あんこ1さん
書込番号:19345251
0点
>あんこ1さん
私も同機種で、まったく同じ現象が続いています。
以前は5回に1回くらいは印刷できたのですが、
最近はほぼ印刷できません。今日は30回ですべて失敗。
手差しでもトレイでもだめです。コピーもできません。
なぜかノズルチェックだけは詰まることなく印字できるのも同じです。
印刷ヘッドの手前でとまっているように見えます。
修理に出すと送料のほかに1万円以上かかるとの説もあります。
虚礼廃止で年賀状も出さないし、あまり使っていないのですが、
2〜3年前の製品だし、いっそ買い替えかなと悲しい気分です。
クリーニングシートというものを試してだめなら
あきらめようかと思っています。
書込番号:19399339
1点
スレ主様はもう本体処分済みかも知れませんが、まったく同じ症状が出ました。
3月末に引越して箱に入れっぱなしでした。(箱は立てて置いていました)
本日使おうと思って箱から出して繋いだ所、まったく同じ症状が出ました。
・何度印刷しても用紙詰まり
・手差し給紙も用紙詰まり
・ノズルチェックパターンのみ印刷可能
半ば諦めていたのですが、以下を行った結果、印刷できました。
(一時的の可能性もありますので過度の期待はしないでください)
・背面の給紙ユニットを外し、本体後ろ側から見て黒い給紙ステージの一部が白くなっていた(紙の粉?)ため、
眼鏡ふき用のやわらかい布で清掃
同じ状況でしたらダメ元で試してみても良いかも知れません。
書込番号:20042538
7点
横から失礼します。
この状態(想定以上に漏れたインクで給紙センサーが誤動作)かもしれません。
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=t932Ptp2sAQ
★私の EP-806AW も同じ症状に陥りました。
書込番号:24841673
0点
こういう情報もあるようです。
互換インクだと、敢えて紙詰まりさせている?という疑い情報がレポートされています。
ご参考に。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008258/SortID=18274192/
書込番号:25336582
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-805A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/07/14 13:40:32 | |
| 7 | 2020/02/13 12:09:21 | |
| 13 | 2019/11/11 21:26:08 | |
| 2 | 2019/01/06 16:13:32 | |
| 8 | 2018/06/23 19:03:18 | |
| 0 | 2018/03/07 23:05:00 | |
| 0 | 2017/08/31 22:38:28 | |
| 2 | 2016/12/31 9:57:00 | |
| 12 | 2016/12/19 13:43:06 | |
| 7 | 2016/11/22 1:50:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








