-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6330

このページのスレッド一覧(全181スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 16 | 2013年9月14日 22:28 |
![]() |
0 | 5 | 2013年9月13日 22:02 |
![]() |
4 | 6 | 2013年9月9日 07:52 |
![]() |
6 | 6 | 2013年9月7日 21:28 |
![]() ![]() |
3 | 4 | 2013年9月6日 18:58 |
![]() |
2 | 13 | 2013年8月31日 13:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330
現在iP4600を使用してますが黒の締まりが無い感じなのですがこちらのMG6330にした場合、黒の締まり具合と黒の階調が豊かになるのでしょうか?
あくまでもiP4600との比較で教えて下さい。
書込番号:16565029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

グレーインクが入り、iP4600に比べて階調は豊かになると思います。
MG6330も製造が終わり、買われるなら早めの方が良いかも。
書込番号:16565098
1点

飛竜@さん、こんにちは。
> 現在iP4600を使用してますが黒の締まりが無い感じなのですがこちらのMG6330にした場合、黒の締まり具合と黒の階調が豊かになるのでしょうか?
一番確実なのは、販売店やショールームに写真データーを持って行き、試し印刷をされてもらうことですが、
正直、黒の締りや階調は、それほど改善しないように思います。
ところで写真印刷には、どのような用紙を使われてますか?
用紙によっても、色合いなどは変わりますので、好みの用紙を探してみるのもいいように思います。
書込番号:16566527
1点

オジーンさん
価格もお手頃感が高いので違いが解るようなら買ってみたいと思います。
secondfloorさん
変わり映えしませんか…
写真紙は常用としてコダックのプレミアムフォトペーパーを使ってます。
実は過去に
1 富士フイルム 光沢プレミアム
2 キャノン 光沢ゴールド
3 コダック プレミアムフォトペーパー
4 キャノン 光沢プロ プラチナグレード
を同一画像で比較してみました。
鮮やかさでいくと富士フイルムが良かったのですが、プリント後の色褪せテスト(極端なテストですが、4種類を窓際に放置)で富士が最も早く色褪せが始まりました。
因みに、富士、キャノン 光沢ゴールド、コダック、キャノン プラチナグレードの順に色褪せしました。
プラチナグレードはちょっと高いので、常用としてコダックを使用してます。
書込番号:16566887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今は、コダックのプレミアムフォトペーパーをお使いなんですね。
コダックの写真用紙は、前に頂き物を使ったことがあるのですが、たしかに締りがないというか階調が乏しいというか、私の好みには合わない感じがしました。
ちなみに私がメインで使ってるのは、前に飛竜@さんも試されたという、富士フイルムの光沢プレミアムですが、この写真用紙は、値段が安いにもかかわらず、色のりも紙質もいいので、やはりオススメかなと思います。
ちなみに色褪せついては、窓際に置きっぱなしというテストはしたことがないのですが、我が家の居間や玄関に飾ってある写真は、2年以上経った今も、まだ十分に綺麗でいます。
あとエプソンのクリスピアも、少々値段は高いですが、キヤノンのプリンターで使っても良好な結果を得られますので、もし機会がありましたら試してみるのもいいかもしれません。
書込番号:16567370
0点

secondfloorさん 返信ありがとうございます。
日にな当てなければ結構保つんですね。
やっぱり富士フイルムにしようかなぁ(^_^;)
書込番号:16571267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドンピシャです!
現在、iP4600とMG6330を所有しています。iP4600は稼働中なのですが、MG6330は最近ネットから購入したばかりでまだ開梱すらしていない状態です。
ヤフーのトップページの印刷を見比べて黒の引き締まりを確認する方法とかはどうでしょう?
あいにく、フォトペーパー等は全く使わないので、うちはA4のコピー用紙しかありません。
このような印刷スタイルでも構わなければ、後日、レポートさせてもらいます。
書込番号:16576386
0点

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/cpr-lab/avkaizo/htm/contents_c/c15_.html
↑グレースケールの印刷でどうでしょうか?
書込番号:16576397
0点

Love-Laさん
コピー用紙で改善が見れるなら写真紙でもわかるはず…
と言うか、コピー用紙の方が違いがわかりづらいかも…
是非、レポートをお願いします。m(_ _)m
書込番号:16576532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先程、MG6330の設置完了しました。
コピー用紙での結果ですと、どっちもどっちです。グレースケールのクオリティは一緒。
ただ、カラーバーの印刷に関してはiP4600のほうが若干、色が鮮やかでしたね。
印刷品質は両機共に「きれい」で印刷しました。
あまりお役に立てず、申し訳ないです。
書込番号:16580889
0点

結論から言うと、家庭用の1〜2万程度の安物プリンターなんかに期待してはいけません。(笑)
書込番号:16580895
0点

Love-Laさん
比較ありがとうございます。
残念な結果ですね。( ̄。 ̄;)
もし、変化が有れば情報提供をお願いします。m(_ _)m
書込番号:16581426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カラーに関してのクオリティとしてはiP4600のほうが少しだけ上だと思いますよ。
おそらくMG6330に買い換えても画質が下がってしまう可能性もありますから、このまま壊れるまでiP4600を使い続けた方が良いかと思います。
どうしてもコピー機能とか必要であればiP4600を捨てずに増設みたいな感じで設置されてはいかがでしょうか?
書込番号:16581646
1点

上にも書きましたが、こんな安物のプリンターにクオリティなんて期待してはいけません。
どうしても画質重視なら、思い切ってレーザープリンターの導入の検討されてはいかがですか?
書込番号:16581658
0点

Love-Laさん
なるほど、了解です。
とりあえずiP4600を使い続けてみます。
詳しくないのでよくわかりませんがレーザープリンターで写真プリントは聞いたことないのでどうなんでしょうかね?
proシリーズもインクジェットですし…( ・_・)
proシリーズに手を出さないといけないのかなぁ〜?
書込番号:16581735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日、ヨドバシに見に行ってきました。
写真データを持ち込みましたが、印刷できる状態になっておらず結局、事前にお店が用意した比較用サンプルプリントのみで比較しました。
結果は・・・。
写真紙の場合、iP4600同等の5色インク使用より、MG6330の6色インク使用の方が僅かに引締まった感じの黒を再現してました。
また、グレーインクを使用しているため、粒状感が少なくなっていました。
ただし、壊れてないのに買い替えるほどの魅力は少ないと感じます。
新規で買われる方なら迷わず、6色インクのこの機種をお選びください。
ちなみにプロシリーズも見ましたが、はっきり言って凄過ぎです。レベルが違いすぎますね。
複合プリンターに画質を求めて2〜3万出すなら、5万チョイのPRO-100を買った方が結果的に安く感じるかも・・・。
書込番号:16586529
0点



プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

私も、完全なブラックだと思っていたら茶色が入っていたので、
別にブラックじゃなくてもいいと思い、
展示機ではグリーンが気に入ったので、グリーンを買いました。
でも、これくらいの違いなら、部品交換で色を変更できそうですね。
書込番号:16578632
0点

>MG6330のブラックって完全なブラックでは無くて、ブラウンが少し混ざったブラックですか
スキャナの蓋の部分は完全に黒ですね、
サイドがアンバーというかグラデーションがかかっていますね。
確かにこれがなぜ「黒」かという疑問が湧くけれど。
書込番号:16580797
0点

キャノンの致命的なミスですね。
本来はブラックでは無く、これは「ブラウン」として販売すべきでしょう。
現物を確認せずに通販で買った人は、騙された人も多いのでは?
書込番号:16581691
0点

クレームが出たのか、新モデルMG7130では改善されていますね。これが完全な「ブラック」です。
気になる人は気になるんですよ。A型の人は。
書込番号:16581702
0点

>スキャナの蓋の部分は完全に黒ですね、
すいません、色は付いていました。アンバーというか。
サイドも見る角度によってはほとんどブラックに見えますし、はっきり言って余計なお世話です。
全部ブラックで良い!!!
書込番号:16581744
0点



プリンタ > CANON > PIXUS MG6330
プリンターの電源を切るときに、排出トレイを閉めて電源を切るとカッカッカッという
トレイに干渉しているような音がします。
排出トレイを開いて電源を切ると音はしません。
皆さんのプリンターは変な音しませんか?
2点

MP610の電源が入らなくなり、先月18日にこの機種を購入しました。
うちは電源を入れてプリンタがメンテ?している時にカツカツカツという部品がどこかに当たっている音がしていました。
キヤノンに電話して、予め録音した音を担当者に聞かせても、仕様だと言うし、正常に印刷できるので、しばらく様子を見て下さいと言われました。
その後も使用していましたが、排出トレイを閉めている時に音がすることがわかりました。きっと何かが当たっているんでしょう。
トレイを開けておけば、カツカツ音が鳴らないので、今もそのまま使っています。
書込番号:16552230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

fuji-fujiさん、返信ありがとうございます。
すいません文章が簡潔過ぎました。私のプリンターも電源入れてメンテ状態になるとカッカッカッとかカサカサ
という音がします。電源を切ったときも同じです。排出トレイを閉めているときだけ何故か音がしますね。
おそらく初期不良とは認めてくれないような気がします。何か解決策はないでしょうか???
それから他の方のプリンターの情報もお願いできないでしょうか。
書込番号:16553152
0点

>>私のプリンターも電源入れてメンテ状態になるとカッカッカッとかカサカサ
という音がします。電源を切ったときも同じです。排出トレイを閉めているときだけ何故か音がしますね。
家のも同じ感じです。
このスレ見てトレイを開けたまま電源OFFしてみたら、確かにカッカッカッ音はしません。
準備・終了時の音が激しいので不具合機かと思いましたが、みなさん音がするとカキコミされてるので仕様と思って使っています。
トレイの開・閉での音の差は謎ですね??
書込番号:16553953
1点

私もこの音は部品どおしが当たっている異常音だと思い、
キャノンのサポートセンターに送りました。
結果、「ご指摘の現象を確認しました」と修理表には書いてありましたが
修理、改善はない状態で、送られてきました。
送料の1575円は自分持ちです。
キャノンのサポートセンターには何を言っても、聞く耳を持たないと
あきらめました。
また印刷音も異常なくらい大きいです。
10年以上前の製品かと思いました。年賀状の季節になったら買い替えます。
書込番号:16559432
1点

皆さん情報ありがとうございます。
たぶん、この症状で悩んでいる人は数多くいるような気がします。設計上のミスですかね。
ウリボウさんの修理の話では、修理しても治らないようですし、我慢して使っていくしかないみたいですね。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。
書込番号:16561975
0点



プリンタ > CANON > PIXUS MG6330
急遽、複合機が必要になったんですが、キャノンから新型が発売されていて価格は大体3万円前後でしょうか?
それに比べると1つ前のモデルはなんと半額以下!!
これは買いですか?
とりあえず、無線LANによる自動電源ONプリントとレーベル印刷が可能なプリンタなら言う事はありません。
うーん、どっちを買えば良いのだ?
新型も新型で良さそうだし、、、(ただ型版だけ変えて売ってるのか?)
皆さんならどちらにします?
0点

インク名称の名前の違い。
旧 W黒
新 6色ハイブリッド
インクカートリッジの型番は同じらしい。
無線LANによる自動電源ONプリントとレーベル印刷は、旧型にも付いている。
スマホ、タブレット端末により充実したとは言え、個人的には型番を替えての新型モデルと思われます。
書込番号:16553059
2点

新型では無くマイナーチェンジ版です。
書込番号:16553682
2点

色はグリーンですが、アマゾンで13181円で購入出来ました。何故かその後、14281円まで値上がりしました。
書込番号:16553824
0点

>インク名称の名前の違い。
>旧 W黒
>新 6色ハイブリッド
>インクカートリッジの型番は同じらしい。
ハイブリッドという流行の言葉を使いたかっただけなんでしょうね。
センスがないというかなんというか。 。
この機種は 開発費用をかけずに機種名だけを変えて(もしくは+αの機能を付けて)落ち切った価格の底上げをしようという
企業がたまにやる手段ではないでしょうか。
なので買うなら6330を売り切れる前に手にいれるのが良いかと思います。
ちなみに詐欺ではないですよ。いささか卑怯な感じもしますが、消費者も賢く買い物しないとね^ ^
書込番号:16556489
1点



プリンタ > CANON > PIXUS MG6330
カラリオ EP-805Aと比べて写真の印刷をするとしたら、どっちが綺麗に印刷出来ますか?
カメラはキャノンのを買おうと思ってるのでプリンターもキャノンのが良いかと思ってたのですが気になって・・・分かる方いたら教えて下さい。
今使ってるのがMP500何ですが・・・写真の印刷の場合このプリンターに変えても画質は変わりませんかね?
教えて下さい。
よろしくお願いします。
1点

好みの問題もありますが、805Aの方が6色染料なので綺麗に出ます。
ただ黒も染料なので文字はやや薄くなります(それでも実用に耐えますが。
MP500からMG6330だと画質的にはほぼ変わりませんが、
グレーインク追加によりインクコスト的にはやや悪化しているかと。
書込番号:16548594
1点

さすらいラーメンさん、こんにちは。
MG6330もEP-805Aも、どちらも綺麗な写真印刷ができますが、ただ色の傾向が多少違いますので、できれば一度、販売店などでサンプルをチェックされた方がいいと思います。
ちなみにカメラメーカーとプリンターメーカーは、とくに同じにする必要はありませんので、MG6330とEP-805Aを比べて、より好みのプリンターを選ばれればいいと思います。
あとMP500と比べた場合、スペック的には画質は向上してるはずですが、ただ一目で違いが分かるほどかといえば、それほどではないように私は思ってます(MP500と同世代のプリンターで印刷した写真が、私の家に飾ってあるのですが、今見ても十分に綺麗です)。
書込番号:16548598
1点

こんばんは。
私もサンプルで好みの発色をするメーカーを選ばれたほうがいいと思いますよ。
書込番号:16549283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは。
EPシリーズはPIXUSと比較して、大まかにVIVIDよりとなってきます。
発色にメリハリは出てきますが、使われているカメラによっても印象は違ってきますね。
また、キヤノンのカメラだからプリンターもということは、必ずしも当てはまらないかと思います。
EPSONシリーズも根強い人気があります。
でもMP500を使用でしたら、現行機のPIXUSでも良いでしょう。
一時、MP980、990の頃は私的ですが、印刷した感じが色浮きしたみたいで写真には向かなかったようですが、MGシリーズになって持ち直してきました。
個人的にはBCIー7シリーズが好みですが、ここは店舗にサンプル写真があるかと思いますので、参考にされるのがいちばんでしょう。
一応、PIXUSとカラリオの両方使っていますが、PIXUSのほうが多いかな的です。
また、MP500の頃より9600dpi、最少1pリットルで3サイズドロップレットなどの技術は変わっていません。
多少の改善はあるでしょうが、基本は変わってないようです。EPSONにしてもしかり。
やはり安定し、安心できる材料のひとつではあると思いますね。
書込番号:16552157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



プリンタ > CANON > PIXUS MG6330
タッチスクリーンの反応が 悪いため
アップデートを 考えてますが
素人で やりかたがわかりませんので
アップデートをしたかたに お願いです
やりかたを わかりやすく教えて下さい
お願いします。
0点


>タッチスクリーンの反応が 悪いためアップデートを 考えてますが
素直にサポートセンターに相談したほうが良いのでは!
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/fuu-win-mg6300-ea7.html
ダウンロードしたexeファイルをダブルクリックして解凍してください。
2.作成された「fuu_-win-mg6300-1_2-ea7」フォルダーを開いてください。
3.How Toフォルダー内の言語フォルダーを開き、
Japaneseフォルダー→manualフォルダー→fut_upgrade.htmlでアップデート操作確認ができると思います。
自己責任で行ってください。
書込番号:16471204
0点

回答ありがとうございます
プリンター本体の バージョンを知るには、
どうすれば 本体のバージョンが
見られますか わかりやすく 回答をおねがいします。
書込番号:16471311
0点

ノズルチェックパターンを印刷して確認することができると思います。
書込番号:16471336
0点

回答 ありがとうございます
ノズルチェックのパターン印刷ですか
印刷をすると A4紙に
プリンター本体の 現在のファームウェアー
バージョンも 一緒に印刷されるのですか?
お願いします。
取説を 見てもバージョンの情報は、ないですね
書込番号:16471448
0点


>印刷をすると、A4紙にプリンター本体の 現在のファームウェアーバージョンも
一緒に印刷されるのですか?
ノズルチェックパターンの印刷まで教えてくださっているんですから、まずご自分
で試されてはいかがでしょうか?
書込番号:16474548
0点

回答 ありがとうございます
今晩 ノズル印刷をしてみます
結果は、後ほど連絡します。
書込番号:16475416
0点

ノズルチェック印刷をしました
紙には、Ver,2,010と
ありましたが このままの使用で OKですか?
回答、お願いします
書込番号:16477365
0点

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/fuu-win-mg6300-ea7.html
Ver.2.010にアップグレードするためのソフトウエアです。
このままでOKでしょう。
書込番号:16477390
1点

>ありましたが このままの使用で OKですか?
回答、お願いします
はい。
書込番号:16477391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

横からすいません。
昨日このプリンタを購入し、気になったのでファームウェアー・バージョンを確認したのですが、私の場合は”Ver,2.02”と成っていました。
ただし、”Ver,2.02”で何が改定されてのかは不明です。
書込番号:16528080
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





