『両面印刷でエラーがでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

PIXUS MG6330CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG6330の価格比較
  • PIXUS MG6330のスペック・仕様
  • PIXUS MG6330の純正オプション
  • PIXUS MG6330のレビュー
  • PIXUS MG6330のクチコミ
  • PIXUS MG6330の画像・動画
  • PIXUS MG6330のピックアップリスト
  • PIXUS MG6330のオークション

『両面印刷でエラーがでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6330」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6330を新規書き込みPIXUS MG6330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

両面印刷でエラーがでます

2013/01/16 21:15(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6330

スレ主 wildtarboさん
クチコミ投稿数:3件 PIXUS MG6330のオーナーPIXUS MG6330の満足度2

片面印刷では問題ありませんが、両面印刷で表面印刷後裏面印刷開始時にエラー(エラー1310 この用紙は両面印刷に対応していません、用紙を取り除きOKをタップしてください)がでます。
エラー出現タイミングは、表面が印刷され排紙口で再度引き込まれますが、この引き込み開始直前に発生。
12ページ印刷でいきなり2ページ目(裏面)で発生、OKを押すとそのまま排出されます。次ページ以降でも発生しますがうまく印刷されるページもあります。
原因が分からず困っています。

プリンター購入:昨年12月新品です
PC os:windows7
印刷物:PDFファイル24ページ
使用用紙:コクヨ インクジェット両面印刷用マット紙
うまく印刷されるページもあるので、設定等が原因ではないと思います。

どなたかお知恵を頂けたらと思います、宜しくお願いいたします。

書込番号:15628303

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/01/16 22:05(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg6330
自動両面プリント可能用紙の項目をご覧ください。
コクヨ インクジェット両面印刷用マット紙は含まれておりません。

書込番号:15628615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/17 14:42(1年以上前)

紙のサイズが合えば、普通は印刷されそうな物だけどねぇ・・・
新製品がどんどん使い勝手が悪くなっていく・・・

書込番号:15631509

ナイスクチコミ!2


スレ主 wildtarboさん
クチコミ投稿数:3件 PIXUS MG6330のオーナーPIXUS MG6330の満足度2

2013/01/18 09:31(1年以上前)

早速のご教授ありがとうございます。

たしかにスペック詳細には、両面印刷対応用紙として普通紙しか書いてありませんね。と言うことはマット紙は非対応ということなんですね・・・
普通紙に比べ少しコシがあるかな、程度の違いしかないんですけどね・・・
これだけ微妙だと、普通紙への両面印刷も心配ですね。

それにしても両面印刷用の用紙に両面印刷出来ないとは・・・
何か釈然としないものがありますね。
メーカーも背伸びしたスペックで表面を飾り立てるのではなく、真の意味で品質のいい物作りをしてもらいたいですね。

仕方ないので、奇数面印刷後ひっくり返して、偶数面印刷で対応します。
ありがとうございました。

書込番号:15635019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/01/20 07:41(1年以上前)

>メーカーも背伸びしたスペックで表面を飾り立てるのではなく
何を勘違いしているかわかりませんけど、
メーカーが”普通紙の両面印刷ができるよ”と謳っているだけですよ。

メーカーが指定した用紙以外は全て保証対象外なので、
用紙メーカーに文句を言いましょう。
用紙メーカーの対応機種一覧に本機が無いのであれば、
ユーザーの選択ミスですが。

書込番号:15643967

ナイスクチコミ!1


スレ主 wildtarboさん
クチコミ投稿数:3件 PIXUS MG6330のオーナーPIXUS MG6330の満足度2

2013/01/27 11:42(1年以上前)

返事遅くなり申し訳ありません。
色々のご教示頂きまして有難うございます。

私も某メーカーで長らく設計をしておりましたが、両面印刷可能をうたった印刷機で両面専用用紙を印刷出来ないなんて、こんな印刷機をあのcanonが作るわけないと思い(クレームになるのは目に見えている)、先日canonの相談センターに問い合わせました。

担当者の説明では、勿論両面印刷用マット紙は対応(印刷可能)していますとの事でした。

印刷設定見直しを指示され、1カ所指示と異なる設定がありました。
指示通りの設定で印刷した結果、正常に印刷を確認しました。
設定場所はPDFファイルの印刷設定画面で、[PDFのページサイズに合わせて用紙を選定(z)]のチェックを外すでした。
これでだめなら一度サービスに戻しましょうとのことでしたので、暫く様子をみたいと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:15677241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6330
CANON

PIXUS MG6330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG6330をお気に入り製品に追加する <1209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング