『電話帳 ローマ字振分基準』のクチコミ掲示板

STREAM X GL07S イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2350mAh STREAM X GL07S イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

『電話帳 ローマ字振分基準』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM X GL07S イー・モバイルを新規書き込みSTREAM X GL07S イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳 ローマ字振分基準

2013/03/23 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル

スレ主 RINGO35さん
クチコミ投稿数:2件

先日こちらの機種を購入しました。
電話帳のアルファベットでの表示振分基準ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。
英語表記で携帯を使用していますが、日本語で電話帳を登録した際、(例、"鈴木"のように)、本来鈴木はアルファベットSにあたると思いますが、"L"の欄に振分されています。
その他の電話帳も、ランダムにいろいろな所に登録されていっております。
ちなみに田中は正しくT、池田はCです。
なにかルールがあってこのような振分になっていると思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
なんだか暗号のようで気になってしまいますし、綺麗に正しく電話帳表示できたらなと思っております。

書込番号:15929378

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/23 23:22(1年以上前)

電話帳の登録編集で、ローマ字でフリガナを付けられないでしょうか。

書込番号:15929670

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/23 23:54(1年以上前)

池の訓読みが『チ』      →C
鈴の訓読みが『レイ』『リン』 →L
となっている感じですね。
ふりがな欄があればそこに正しい読み仮名を入れてあげれば期待したとおりに並ぶかもしれません

書込番号:15929813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/24 00:30(1年以上前)

電話帳の登録時、名前の後に、「読み」を入れず、電話番号やメルアドを、入れたから、振り分けが、おかしくなっていると、思います。

書込番号:15929958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:50件 STREAM X GL07S イー・モバイルの満足度4

2013/03/24 09:22(1年以上前)

HUAWEIなので、漢字だけで入力すると中国語読みで登録されているようです。
電話帳を編集してフリガナを登録してみて下さい。
(中国語は基本的には一つの漢字は読み方が一つなのでフリガナの登録が必要ないのです)

書込番号:15930899

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 RINGO35さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/24 10:04(1年以上前)

中国語の読みになっているのですね!
読み仮名を入力でき、無事綺麗に整頓することができました。
なぞが解けてすっきり、電話帳もすっきりしました。
みなさんありがとうございます!!

書込番号:15931052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Docomo SIM でのテザリング 1 2018/04/23 19:34:30
回収対象となったIMEIへのアップデートリリース 1 2018/03/15 15:27:52
まだこれを使っています 4 2017/12/14 10:39:28
Pocket WiFi 2 2017/03/02 21:38:12
LINEモバイル 0 2016/09/10 16:39:23
商品回収 15 2016/03/28 8:52:14
ロック画面画像変わりません 5 2016/02/18 14:39:07
支払額が急に上がる 3 2015/10/21 17:40:21
Y!mobileのシェアSIMでテザリング 2 2015/10/12 13:53:18
機種変更しました 0 2015/09/25 18:34:21

「HUAWEI > STREAM X GL07S イー・モバイル」のクチコミを見る(全 2968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM X GL07S イー・モバイル
HUAWEI

STREAM X GL07S イー・モバイル

発売日:2013年 3月 7日

STREAM X GL07S イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング