『アドレス帳に登録しているのに非通知表示』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドレス帳に登録しているのに非通知表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 アドレス帳に登録しているのに非通知表示

2013/12/15 18:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

スレ主 rmmykaさん
クチコミ投稿数:10件

母親の携帯から私のスマホに電話をかけた所、非通知で表示されました。
しかし、母親は番号非通知を設定しておらず、試しに父親にかけた所、きちんと名前で表示されました。

私のアドレス帳にもきちんと母親の番号が登録されており、シークレット登録等はしていません。

試しに5分後に再度母親から私にかけた所、次はきちんと「お母さん・携帯」と表示されました。

なぜ、非通知表示になったのか、意味も原因もわかりません。

原因が分かる方、同じような症状になった経験がある方、ご回答頂ければ助かります。

書込番号:16959962

ナイスクチコミ!3


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/12/15 18:58(1年以上前)

再現性はありますか?

ないなら一度変になっただけだと考えて忘れてしまうほうがいいですよ。

書込番号:16960171

ナイスクチコミ!2


ゅぅ坊さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/12/17 18:22(1年以上前)

私も同じような現象がまれにあります。

電話がなり、ディスプレイを見ると「非通知」と出て
恐る恐る出たら、旦那・・・。
でも、一度切って、もう一度かけなおしてもらうと
ちゃんと名前が表示されました。

逆に、旦那(ギャラクシーSU)も同じ現象が、まさに今日ありました。

なんなんですかね。
電話帳読み込むのが間に合わない瞬間?かなにかあるのか分かりませんが・・・

書込番号:16967765

ナイスクチコミ!1


スレ主 rmmykaさん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/17 19:13(1年以上前)

ゅぅ坊さん、返信有難うございます。

自分だけの現象ではなかったので、ちょっとホッとしました。

auに問い合わせた所、母親側が電話をかける時に184(イヤヨ)などの特番付加をつけてかけていませんか?
との返事でした。

母親が娘に電話をするのに184なんてつけるわけないやん!って、つっこみたくなりましたけど。

おそらく、auの不具合なんでしょうね。。

書込番号:16967924

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング