『8.1に、しちゃいました。』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

dynabook Satellite B353/21J Celeron/Office Personal 2013搭載 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core ULV847/1.1GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.4kg dynabook Satellite B353/21J Celeron/Office Personal 2013搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite B353/21J Celeron/Office Personal 2013搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook Satellite B353/21J Celeron/Office Personal 2013搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B353/21J Celeron/Office Personal 2013搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook Satellite B353/21J Celeron/Office Personal 2013搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite B353/21J Celeron/Office Personal 2013搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite B353/21J Celeron/Office Personal 2013搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B353/21J Celeron/Office Personal 2013搭載 価格.com限定モデルのオークション

dynabook Satellite B353/21J Celeron/Office Personal 2013搭載 価格.com限定モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月24日

  • dynabook Satellite B353/21J Celeron/Office Personal 2013搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook Satellite B353/21J Celeron/Office Personal 2013搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B353/21J Celeron/Office Personal 2013搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook Satellite B353/21J Celeron/Office Personal 2013搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite B353/21J Celeron/Office Personal 2013搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite B353/21J Celeron/Office Personal 2013搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B353/21J Celeron/Office Personal 2013搭載 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B353/21J Celeron/Office Personal 2013搭載 価格.com限定モデル

『8.1に、しちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite B353/21J Celeron/Office Personal 2013搭載 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite B353/21J Celeron/Office Personal 2013搭載 価格.com限定モデルを新規書き込みdynabook Satellite B353/21J Celeron/Office Personal 2013搭載 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

8.1に、しちゃいました。

2014/02/21 20:00(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B353/21J Celeron/Office Personal 2013搭載 価格.com限定モデル

スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 dynabook Satellite B353/21J Celeron/Office Personal 2013搭載 価格.com限定モデルの満足度5

8でも、大満足でしたが、8のままでは、2016.1辺りにサポートが
終了するらしいし、一大行事である年賀状の作成も終わり、かつ、
2013.10のドタバタ移行劇場から4ケ月も経ったことを鑑みて、
この際、8.1にアップしちゃいました。

一度も やったことのない、リカバリーメディアの作成からだと、
7時間も かかりました。目と脳がクラクラになっちゃいました。
(アップだけなら2時間)

でも、東芝さんが、ウェーブ上と、メール回答でサポートしてくれたので、
不安はありませんでした。国産PCメーカーは、ビギナーにとって とっても
頼りになります。

8.1にして、良くなったか・・・
何にも変わりません。この苦労は何だったのか・・・
8の ままでも良かったのに〜

しいて言えば、1万円ほど、安く買えた。 かな〜
今、同機能の8.1のPCを買うとしたら、当時より1万円高くなっています。

アップ時に進行が止まることが多く、ヒヤヒヤしましたが、失敗することなく
アップできました。ゲームも写真も動画もしない「ライトちゃん」だからかな〜

なので、リカバリーメディアなんか作らんでも良かったんじゃないかと思っています。
そしたら、時間も疲れも ちょこっとだけだったのに〜

とにかく、東芝さんには感謝しています。
東芝さん、ありがとう。。。。。

書込番号:17219766

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60398件Goodアンサー獲得:16104件

2014/02/21 20:34(1年以上前)

>8でも、大満足でしたが、8のままでは、2016.1辺りにサポートが
>終了するらしいし

Windows8、8.1両OSは、メインストリームサポート終了が2018年1月9日、延長サポート終了が2023年1月10日です。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/lifecycle

書込番号:17219856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2014/02/21 22:58(1年以上前)

Windows8からWindows8.1Proへアップグレードだから多少は意味あるのでは?
普通の使用範囲で使う人には、殆ど意味無い内容だけどね。


使い勝手は、Windows8.1ProにStart menu8をインスコして慣れると楽な部分は多い。
スタートボタンを右クリックで、『ディスクの管理』等の確認を行う時も楽になった。
逆にWidows8の方が違和感を感じる。

書込番号:17220530

ナイスクチコミ!2


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 dynabook Satellite B353/21J Celeron/Office Personal 2013搭載 価格.com限定モデルの満足度5

2014/02/22 12:32(1年以上前)

御二方、ありがとうございます。

>スタートボタンを右クリックで、『ディスクの管理』等の確認を行う時も
 楽になった。
・ガリ狩り君様に言われて、初めて利用しました。
 なるほど、ここから いろんなところに行けますね。
 私は、コントロールパネルなんかをスタート画面に張り付けていましたが、
 こっちの方が良いですね。こうなるとスタート画面、要らないかな〜

>Windows8、8.1両OSは、メインストリームサポート終了が2018年1月9日、
 延長サポート終了が2023年1月10日です。
・私も、最近まで、そう思っていました。でも、8のサービスパック終了の
 ところに、2016.1.12 って記載されています。
 
 この意味は、「8.1というサービスパックを出したので、8の人は、この日
 までに移行してね。でないと、この日以降は、一切サポートしてやらんからね」
 
 そして、8のところに、「延長サポート終了が2023年1月10日」としているのは、
 「8.1に移行したらの話」。だそうです。
 これ、マイクロソフトがいつも使う手、らしい。

 2013.11.17付の8.1に関するFAQでは、「8から8.1に移行する必要がある
 日付は、現在開示しておりません。日にち が決まったらタイムラインを更新します」
 としていますが、その翌日くらいに、このサービスパック終了日、2016.1.12 を、
 こそっと入れた。つまり、タイムラインを更新した。 ということのようです。

こんな例があったそうです。
 >XPのアクティベーションフリー化を告げた古い記事は、いつの間にか削除されて
  いましたし、Vista Home系の延長サポート対象化は、大々的な発表を伴うこと無く、
  ひっそりと、メインストリームサポート終了の、わずか2ヶ月前に更新されていました。

これについては、何のことなのか、私には さっぱり判りませんが、殿様商売のMSに
とったら、ユーザーへの配慮は最低限。が常識のようですね。

書込番号:17222475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2014/02/22 22:40(1年以上前)

私は初回販売記念アップグレード版のWindows8Proを、仮想マシンで危険なプログラム動かす為に使っていますが、あまり気にしていませんね。
どうせ次のOS出た頃合いを見て、仮想マシンに別のWindows8.1Pro乗せ換えて遊ぶだけですから・・・

書込番号:17224900

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite B353/21J Celeron/Office Personal 2013搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite B353/21J Celeron/Office Personal 2013搭載 価格.com限定モデル
東芝

dynabook Satellite B353/21J Celeron/Office Personal 2013搭載 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月24日

dynabook Satellite B353/21J Celeron/Office Personal 2013搭載 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング