dynabook T653 T653/57J 2013年夏モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2013年 6月14日



ノートパソコン > 東芝 > dynabook T653 T653/57J 2013年夏モデル
PC初心者です。XPを5年使っていますが買い替えを考えています。株式、FXのリアルトレードとネット閲覧程度です。
PB35325JSNWW-K はCPUの非力と書いてありましたがPT65357JB とどちらが良いでしょうか。教えて頂ければ有り難いです。宜しくお願いいたします。
書込番号:16730707
0点

パソコンは所詮道具です。
マニアッキー君達から見れば、2コアクラスは非力かもしれません。
ただ目的が果たせればいい訳で、表記用途ではこの機種で全く問題ないでしょう。
下記品でも十分です。
http://kakaku.com/item/J0000009169/
書込番号:16730861
1点

丁度、私もPCの事で困って書き込みしたんですが、その後に投稿順を眺めていてここに辿り着いたので私見を述べてみます。
B353/25JW PB35325JSNWW-Kの方はCore i5ですよね?このCPUはコア数4ではなく2だから一方のi3と同じ。
しかし、ハイパースレッディングが両方にあるとしても、i3の方にターボブーストはありませんね。
i5の方が通常の周波数が高い上に、ターボも付いている。
このi3ではスコア的にもi5にとうに及ばないものと考えます。
ただし、i5の商品の方はメモリが4Gしかありません。
もう一方のi3には8Gありますね、その差はネックであります。
i5のメモリスロットルは2つあるようで、空きスロットルが1つあるようです。
私なら、i5を買ってメモリの増設をします。
他のパーツ構成で差はほぼないと感じますので、メモリの増設さえすればi3こそが性能不足の側となるでしょう。
運用形態が株と為替のチャート監視であれば、体感上でどの程度差を感じられるかは分かりませんが、入力にシビアな世界だともすればピーキーに動作するPCを持つに超したことはありません。
デュアルモニタの検討もあるのでしょうか、そうされるのであればやはりi5をお勧めします。
備考
インテルHDグラフィックス4000は、最大で3台のモニタに出力(トリプルモニタ出力)が可能のようですね。
HDMI端子とVGA端子がついているようですし、やろうと思えばこれでも出来るのかな。
私はPCに精通していませんので、詳しくはまた他の方の回答をご参考くださいませm(_ _)m
書込番号:16730915
1点

チョット小太郎さん、kaigomanさん 返信頂きありがとうございました。
おっしゃるようにi5でコア数2も不思議だったんですがi5のB353/25JWに決めます。
>i5のメモリスロットルは2つあるようで、空きスロットルが1つあるようです。
私なら、i5を買ってメモリの増設をします。
メモリ増設や総合ソフトも必要に迫られたら追加購入にします。ありがとうございました。
それにしてもAVや家電のデフレ(価格低下)は選択肢が増えて助かりますね、労働市場もグローバル化で賃金格差の乖離も縮小し日本だけ賃上げなど望めないのですから選択肢の多いデフレは歓迎すべきですかね。
書込番号:16731882
0点

スレッドと言って擬似的に1つのコアを2コアにした技術を取り入れたのが、i5です。
i3⇒2コア2スレッド
i5⇒2コア4スレッド
ですので、i5は4コアの括りで扱う場合が多いです。
メモリは4Gもあれば、あまり不足する事はありません。
足りているのに増設しても、気分が良くなるだけで何も変化ありません。
※使用率は標準搭載のタスクマネジャーですぐ分かります。
オンラインでの商用アプリケーション使用は、回線速度には大きく依存しますが、CPUにはあまり依存しません。
かなり古ければ別ですが・・・
書込番号:16731954
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T653 T653/57J 2013年夏モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2015/03/24 6:22:30 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/08 9:22:03 |
![]() ![]() |
5 | 2013/10/20 17:32:46 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/15 15:59:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)




5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75

