『CPU交換について質問』のクチコミ掲示板

2013年 6月 7日 発売

FMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデル

タッチパネル対応の23型フルHD液晶一体型パソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 4700MQ(Haswell) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:3TB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics4600 FMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデルの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデルのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデルのオークション

FMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2013年 6月 7日

  • FMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデルの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデルのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデル

『CPU交換について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデルを新規書き込みFMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU交換について質問

2023/01/24 18:26(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデル

スレ主 ikenさん
クチコミ投稿数:63件

冷却ファン清掃前

古いパソコンですが気に入ってまして使ってますが最近、フリーズするようになったので分解して冷却ファンの清掃しHDDをSSDに交換してCPUの放熱シリコン塗り替えをしました。
結果かなり元気になりましたがなんとなくCPUのアップグレード交換が出来ないかと思い質問させていただいた次第です。
現在、Intel Core i7-4700MQですがIntel Core i7-4702/ i7-4710MQ/ i7-4712MQなどに交換可能ですか。
アドバイスお願いします。

書込番号:25111588

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2023/01/24 18:43(1年以上前)

可能だろうけどアップグレードになるのかな??

趣味の弄り癖じゃないなら、意味ないことはやめたほうがよいですよ。

書込番号:25111610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2023/01/24 18:44(1年以上前)

Passmark値で、
4700MQ 5353
4712MQ 5302
4710MQ 5853
4702  5128

このPassmarkは、価格.comのPCの仕様のところのCPUスコアと同じです。取りに交換しても最安クラスの性能です。CPU交換ではもういかんともし難いかと。買い換え推奨ですね。

書込番号:25111611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60369件Goodアンサー獲得:16100件

2023/01/24 18:59(1年以上前)

              動作周波数 Turbo Boost
Core i7-4700HQ 4 / 8  2.4GHz    3.4GHz
Core i7-4702HQ 4 / 8  2.2GHz    3.2GHz
Core i7-4710HQ 4 / 8  2.5GHz    3.5GHz
Core i7-4712HQ 4 / 8  2.3GHz    3.3GHz

換装できるでしょうが、Turbo Boostの周波数が50歩100歩なので、性能の効果にはコスパが悪いです。

書込番号:25111637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ikenさん
クチコミ投稿数:63件

2023/01/24 19:18(1年以上前)

キハ65さん/KAZU0002さん/あずたろうさん
早速、ご回答いただきありがとうございます。
皆さんのアドバイス参考になりました。
交換しても意味が無いことがよく分かりました。
もうしばらく、大事に使います。

書込番号:25111669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデル
富士通

FMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 7日

FMV ESPRIMO FH78/LD 2013年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング