『SSD換装について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:500GBハイブリッドHDD (HDD (Serial ATA、5400 rpm) + NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.39kg FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル の後に発売された製品FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルとFMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルを比較する

FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデル
FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルFMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデル

FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月18日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:500GB + NAND型フラッシュメモリ メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.43kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サテンレッド] 発売日:2013年 6月28日

  • FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルのオークション

『SSD換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

SSD換装について

2013/08/07 22:31(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル

クチコミ投稿数:5件

クローン作業が終わって、SSDに交換して起動すると、SSDを認識してもらえません。どなたか交換された方手順を教えてもらえないでしょうか?

SSDはINTEL 520です
クローンはインテルのソフトでクローンできなかったので、EaseUS Todo Backup Free 6.0を使用しました

書込番号:16447271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/08/07 22:32(1年以上前)

BIOSでは認識しています?

書込番号:16447276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/08/07 22:37(1年以上前)

認識していないと思います。あまり詳しくないもで…no??って表示されてたと思います

書込番号:16447297

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2013/08/07 22:52(1年以上前)

このPCは、ハイブリッドHDD(500GBハイブリッドHDD (HDD (Serial ATA、5400 rpm) + NAND型フラッシュメモリ)、いわゆるlSRT構成ですよね。
詳しい人の説明があると思います。
参考リンク
>質問です:HDD+SSD(ISRT対応)の機種における換装について
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16088331/

書込番号:16447371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/08/07 23:03(1年以上前)

ありがとうございます。参考にしてチャレンジしてみます。

書込番号:16447416

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/07 23:10(1年以上前)

Intel Smart Response Technologyで制御されているのなら、OFFにしてからSSDにクローンを作成した方が良かったですね。
後からでもSSDから起動してOFFにすればちゃんと起動できるようになるかな。

書込番号:16447444

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2013/08/07 23:17(1年以上前)

連投すみません。
このハイブリッドHDDはISRTではなく、NANDフラッシュを搭載したHDDみたいですね。
下記のリンクにあるHDDと元のPCにあったHDDの型番を合わして下さい。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130620_604452.html

書込番号:16447475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/08/07 23:37(1年以上前)

またまた、ありがとうございます。ちなみに、HDDを戻して使用してるものですから型番はわかりませんがシーゲート製のhddでした。あと、http://youwish.web.fc2.com/Todo.htm を参考にしてクローン作製したのですがGPTがいけないのでしょうか?以前VAIOはすんなり行えたのですが?

書込番号:16447576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/08/08 11:37(1年以上前)

ご使用の SSD の容量が小さいと言うことは無いでしょうか?

128GB 以下だと容量が小さすぎて、コピーに失敗することがあるようです。
なお、160GB 以上の容量をご使用の場合はスルーして下さい。

書込番号:16448812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/08/08 13:26(1年以上前)

移行後のSSD

こんにちわ、桃太郎jrさん

自分もEaseUS Todo Backup Free 6.0を使用して、SSDに換装しました。
「Disk Clone」でHDD丸ごと移行させましたが、問題なく動作しております。
移行後のDISKは添付画像のようになっています。(自分の場合はSSDの容量は256GB)
下記のURLを参考にしました。
http://www.lifehacker.jp/2013/05/130511how_to_migrate.html

書込番号:16449088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/08/19 10:08(1年以上前)

忙しくて、しばらく放置してすいません。皆様、返信ありがとうございます。自分もWU1/Lでi7,8Mで、INTEL 520 240GB なんです。セキアブートを解除したら、とりあえず立ち上がりましたが、起動のたびにUEFIで保存をしなければ、立ち上がらなく、放置してあります。保存自体はされているようなんですが、内容は変更しなくても、保存をしなければ、たちあがってくれません。UEFIとかBOOT MANAGERとかの兼ね合いなんでしょうか?

書込番号:16485413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング