『失礼します。m(_ _)m3点ほど・・・・』のクチコミ掲示板

2013年 6月中旬 発売

X550CC

15.6型ワイド液晶を搭載したノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1007U(Ivy Bridge)/1.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 720M OS:Windows 8 64bit 重量:2.3kg X550CCのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X550CCの価格比較
  • X550CCのスペック・仕様
  • X550CCのレビュー
  • X550CCのクチコミ
  • X550CCの画像・動画
  • X550CCのピックアップリスト
  • X550CCのオークション

X550CCASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ダークグレー] 発売日:2013年 6月中旬

  • X550CCの価格比較
  • X550CCのスペック・仕様
  • X550CCのレビュー
  • X550CCのクチコミ
  • X550CCの画像・動画
  • X550CCのピックアップリスト
  • X550CCのオークション

『失礼します。m(_ _)m3点ほど・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「X550CC」のクチコミ掲示板に
X550CCを新規書き込みX550CCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

失礼します。m(_ _)m3点ほど・・・・

2013/10/17 18:10(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X550CC

クチコミ投稿数:12件

現在4年近く前のDELL 15R(core i5 2410 1.9)+(SSD128 A-DATA)を愛用しています。
速度的には全く不満はないのですが、毎日のパソ使用時間が平均10時間を越えています。
プチフリも目立つようになってきて、そろそろ買え時と考えているものです。
この機種について、3点ほど気になる点があります。よかったらお知恵貸してください。m(_ _)m

@この機種に記載されているCPUは2世帯前のCore i5 2410と比べて性能的にはどのくらい差があるのでしょうか。
同等なのかこの機種のほうが劣るのかいまいちよくわかりません。
どちらが何割、%優劣か出来たらそんな感じで教えて頂いたら幸いです。

Aポート数ですが、カタログHPをよく見てもわかりません。USB3、USB2の数をできたら教えてください。

BSSD交換、メモリー交換は素人の私でも出来るでしょうか?
予算的に厳しいので自分でSSD交換を考えています。

以上3点、よろしくおねがいします。

書込番号:16718563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/17 18:59(1年以上前)

Corei5 2467M vs Celeron 1007U

Core i5 2510M そのものずばりはないけど、図の比較表が参考になるだろう。
ざっくりCPU 性能は半分位に落ちると思う。

SSDの性能に最初は満足してたのなら、Secure Eraseすると初期性能に戻ると思う。

OSその他も分からぬし、買い替えの損得勘定は分からない。

書込番号:16718710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/17 18:59(1年以上前)

>>@

4年前のCore i5は初代(Nehalem 世代)なのでもう一つ古いタイプですね。

このPCのCPUはCeleron Dual-Core 1007U(Ivy Bridge)という1つ前のCPUです。
1世代のCore i5 1.9Ghzと3世代のCeleron 1.5Ghzとなると、残念ながら1世代のCore i5 1.9Ghzの方が性能は上(30%くらい。

Nehalem 世代(1世代)
Sandy Bridge 世代(2世代)
Ivy Bridge 世代(3世代)
Haswell 世代(4世代)

>>A

USB 3.0×4(1つは充電可能ポート)
USB 2.0は0ポート

>>B

DELLのシリーズは交換はそれほど難しくはありません。

最後に・・・
現在、プチフリに悩まれているようですが、おそらく初期のSSDなのでそのような症状が起きていると思われます。
SSDだけ最新のものにすれば、そのプチフリは起きなくなり性能も上がりますので、快適度がアップするかと思います。

書込番号:16718714

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2013/10/17 18:59(1年以上前)

>@この機種に記載されているCPUは2世帯前のCore i5 2410と比べて性能的にはどのくらい差があるのでしょうか。
同等なのかこの機種のほうが劣るのかいまいちよくわかりません。
どちらが何割、%優劣か出来たらそんな感じで教えて頂いたら幸いです。

本機種搭載のCPUは、Celeron 1007Uは Core i5-2410M に比べ省電力ですが、最大クロック数が1.5GHzとCoir i5の2.9GHzに比べ劣っています。
また、コア数(スレッド数)も2(2)と2(4)と劣っています。
http://www.cpu-world.com/Compare/939/Intel_Core_i5_Mobile_i5-2410M_(BGA)_vs_Intel_Mobile_Celeron_Dual-Core_1007U.html

>Aポート数ですが、カタログHPをよく見てもわかりません。USB3、USB2の数をできたら教えてください。

USBポート:USB3.0×1、USB2.0×1
http://shop.asus.co.jp/item/X550CC%20(RED)%EF%BC%88Celeron(R)%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%EF%BC%89/
(URLをコピペして下さい。)

>BSSD交換、メモリー交換は素人の私でも出来るでしょうか?
予算的に厳しいので自分でSSD交換を考えています。

兄弟機X550DPの分解方法です。検索して調べて下さい。メモリーは面倒そうです。
http://ameblo.jp/aoiinazuma332/entry-11581154701.html
http://ameblo.jp/aoiinazuma332/entry-11590316724.html

書込番号:16718718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/17 19:13(1年以上前)

訂正します。見てるHP間違えました。

A
USB 3.0×1ポート
USB 2.0×1ポート
です。

足りない場合はUSBのHUBで増やす事も可能です。

書込番号:16718766

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/17 19:36(1年以上前)

訂正しますB DELLと間違えてたので・・・

>>B

多少難しいですが、手順にそって行えば可能です。

書込番号:16718851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/17 19:44(1年以上前)

皆様、丁寧なご回答ありがとうございます。
私はそれほど高スペックは望みませんが、今持っているDELLのパソコン以上を希望しています。
当初新古で買いましたが、SSD含めて61,000円程度でした。なので予算もその前後ぐらいを希望しています。
なので皆様が申されるように、ssdだけ交換か他のパソコンにしようか又一から検討してみようと思います。
でもXP時代からの機種変更考えている方がいるなら、この機種はなかなかいいと思いますよ^^
私はそう思います。
それてば失礼します。m(_ _)m
本当にご丁寧な回答、ありがとうございました。

書込番号:16718890

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X550CC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X550CC
ASUS

X550CC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月中旬

X550CCをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング