『PC買い換える予定ですが・・・』のクチコミ掲示板

2013年 6月中旬 発売

X550CC

15.6型ワイド液晶を搭載したノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1007U(Ivy Bridge)/1.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 720M OS:Windows 8 64bit 重量:2.3kg X550CCのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X550CCの価格比較
  • X550CCのスペック・仕様
  • X550CCのレビュー
  • X550CCのクチコミ
  • X550CCの画像・動画
  • X550CCのピックアップリスト
  • X550CCのオークション

X550CCASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ダークグレー] 発売日:2013年 6月中旬

  • X550CCの価格比較
  • X550CCのスペック・仕様
  • X550CCのレビュー
  • X550CCのクチコミ
  • X550CCの画像・動画
  • X550CCのピックアップリスト
  • X550CCのオークション

『PC買い換える予定ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「X550CC」のクチコミ掲示板に
X550CCを新規書き込みX550CCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

PC買い換える予定ですが・・・

2013/11/12 21:25(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X550CC

スレ主 芋川さん
クチコミ投稿数:25件

このあたりのものを検討しています。
外国メーカーということで不安はあるのですが、
ネット接続にこぎつけられる程度の日本語マニュアルはちゃんと付いてくるのでしょうか?
あと、日本メーカーで付いてくるようなアプリケーションソフトは殆ど不要と考えてますが、
日本メーカーで標準装備のアクセサリ(ペイントやメモ帳のあるやつ)程度のものは
あるのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:16828111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/11/12 21:34(1年以上前)

付属マニュアル
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/nb/X550CA/J_eManual_X550CA_VER7926.pdf
Windows機だからWindows標準のアクセサリは当然付属している。

書込番号:16828173

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:39件

2013/11/12 21:37(1年以上前)

ASUSはPCのマザーボード(基盤)などを作っている有名な台湾メーカーです。

ペイントやメモ帳はWindowsにあらかじめ入っているアプリケーションなので心配はいりません。

このPCはゲームに特化しているPCなのですが、PCゲームはしますか?PCゲームは何をされる予定ですか?場合によっては性能が足りないかも...別なPCのほうがイイかもしれないです。

書込番号:16828198

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/11/12 21:40(1年以上前)

芋川さん

メーカ直販サイト
http://shop.asus.co.jp/item/X550CC%20(BLACK)(Celeron(R)搭載モデル)/
(ブラウザのアドレス欄に全文字をコピーしないと開きません)
では販売終了になっていますね。

>日本メーカーで標準装備のアクセサリ(ペイントやメモ帳のあるやつ)程度のものは
あるのでしょうか?
ペイントもメモ帳も、マイクロソフト社がWindowsに付けているもので、日本のメーカが付けているものではないので、
ASUS社のパソコンにも付いてきます。

失礼を省みず申し上げますと、買うまでの値段の安さに目を奪われずに、買った後のサポートの手厚さを考慮して
日本のメーカ、とりわけ、東芝、NEC、富士通をお勧めします。

特に東芝のサポートは手厚いですよ。
http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/support_info/index_j.htm

書込番号:16828222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2013/11/12 22:17(1年以上前)

外国メーカーは薄いリファレンスガイドが付属する位で、日本メーカーに比べてあまり付属物はありません。
(冊子、プリインストールソフト等)
そう言った意味では、日本製メーカーの方が初心者向けとも言えますが・・・

今や調べようと思えば、ネットで大半の事は分かりますし、調べる事でいい勉強にもなります。
又、ゴチャゴチャソフトが入っていても結構使用しないソフトも多いのも事実です。

ネットは既に光等に加入していれば、有線を挿しかえれば自動認識します。
wifi接続の場合は、パソコン本体が自動認識してから暗証キーを入力すれば接続されます。
アクセサリはwindows標準搭載です。

書込番号:16828450

ナイスクチコミ!0


スレ主 芋川さん
クチコミ投稿数:25件

2013/11/12 23:11(1年以上前)

皆様さっそくのご回答ありがとうございました!
アクセサリがWindowsに付属してるものとの認識はありませんでした。なにしろ普段空気のごとく使ってるもので。お恥ずかしい限りです・・・^^;

kimidoridemio様、ゲームは特にやるわけではないですが。でも面白そうなのがあったら将来やることもあるかもしれません。
基本的にはネットサーフィンが主ですね。
これまでXPでやってきてまったく問題なかったのですが(最新のウィルスバスターが組み込めなくなりそうだったことくらい)、サポート終了とのことでやむなく買い替えを検討している次第です。

papic0様
実は今富士通の使っているのですが、使い勝手もよく、XPサポート終了さえなければ買い替えするつもりもなかったのですが・・・。
ただメーカーサポートは一度も利用したことがありません。たいていは検索などして自力で切り抜けてきました。PC、ネット関係は連絡先すら不明なところも少なくなく、そういうものと割り切ってます。消費者センターに言っても対応してくれませんし。
圧倒的な性能差、故障しにくさがあるなら日本メーカーでしょうが、余分なソフトがついて値が張っているだけなら台湾メーカーでもいいかなと。予算的なこともあるし。メーカー1年保障くらいはあるでしょうか?

チョット小太郎様
ありがとうございます。ネット接続までなんとかできればいいと考えているのですが。
ネットはBフレッツなんですが、LANケーブルを付け替えたら、あとは新しいPCにユーザー登録等行えば自動的にプロバイダともつながるものなんでしょうか?古いPCはそのまま処分しちゃってかまわないのでしょうか?その辺のメカニズムがいまいち分からなくて・・・

あとプリインストールソフトってリカバリディスクみたいなものでしょうか?それがないと、トラブルがあったとき確かに困りますが・・・
Windows8から8.1へのアップデートはDLで対応できるってどこかに書いてありました。

書込番号:16828745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2013/11/12 23:34(1年以上前)

はい、その通りです。接続されます。
パソコンを捨てる時は、ハードディスクは取り外してとどめを刺したほうが安全です。
ご参考までに・・・
http://www.pc-master.jp/

書込番号:16828863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/11/13 01:33(1年以上前)

>外国メーカーということで不安はあるのですが

海外メーカー(アップルはOSが独自なので除外)は、日本メーカー並みのサポートは期待できない。
(レノボに関しては、NEC並みのサポートを受けられるらしいが)
下記リンクを参照すること。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14764757/#14769925
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15456923/#15460930

書込番号:16829318

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/11/13 06:53(1年以上前)

芋川さん

たいへん失礼申しあげました。

外国製であっても1年間の無料保証が付くのが一般的です。

しかし、外国メーカのウェブサイトで購入するよりも、大手販売店で購入する方が初期不良交換を含め、アフタケアサービスが充実しています。
電器店ではポイントが付くのもいいですね。

書込番号:16829610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/11/13 07:40(1年以上前)

>使い勝手もよく、XPサポート 終了さえなければ買い替えするつ もりもなかったのですが・・・。

蛇足になりますが、どこかの企業が、脆弱性と彼らが呼ぶところの欠陥が発見されても対処しないという宣言に世界が右往左往しています。
もちろん、発売後一定期間を経過すればサポートを打ち切るのは当然 許容されるべきことで、それを非難するつもりはありません。

しかし、すぐにWindowsXPの使用をやめる必要があるとはかぎりません。
セキュリティ対策製品のメーカは暫くは、WindowsXPをサポートするところが多いですから、ルータでガードを固めてパソコンにセキュリティ対策ソフトをインストールしておく、怪しげなウェブサイトをや怪しげなメールを開かない、オンラインバンキングには利用しない、クレジットカード番号はWindowsXPパソコンには入力しない、などにより、かなりセキュリティを高めることができると思います。

書込番号:16829676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/13 09:30(1年以上前)

asusは添付マニュアルをpdfで公開してるので、購入前に確認できます。

なお、日本メーカーでも無線LAN接続方法を添付マニュアルだけ見てやれるということはないでしょう。相手がいる話ですから。他社のルーター、プロバイダ、契約形態によって手順は微妙に異なります。
慣れてれば非常に簡単ですが、ハマって自力解決できない方は沢山います。


>、怪しげなウェブサイトをや怪しげなメールを開かない、オンラインバンキングには利用しない、クレジットカード番号はWindowsXPパソコンには入力しない

わかってる人には当たり前と思えるようなことでも、一般には難しい。隙が出来ることは否めない。なので、非マニア層にxpからの乗り換えを勧めるのは意味はあると思うよ。
オイラ、xp機をサポート終了後、ネット接続して使い続けて大丈夫とかとても言えない。マニアが自己責任原則でやるのとは違うよね。本当いうとそれもどこまで確信してやれるであろうかというのも実際はわからない。マニアのレベルも様々だ。

書込番号:16829959

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/11/13 18:29(1年以上前)

クアドトリチケールさん

フォローありがとうございます。
ナイス1票、投票しました。

>オイラ、xp機をサポート終了後、 ネット接続して使い続けて大丈夫 とかとても言えない。

わたしも大丈夫だとはとても言えません。

わたしの述べたのはリスク軽減策であって、リスクを皆無にするものではありません。

あくまで自己責任でセキュリティリスクを評価し対策することが、インターネット利用者に求められています。

リスクを少しでも軽減する方向に持っていくため、 クアドトリチケールさんのレスは参考になります。

書込番号:16831622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 芋川さん
クチコミ投稿数:25件

2013/11/15 00:19(1年以上前)

皆様非常にためになるコメントの数々ありがとうございました。
現在使っているものが古いものなのでスペック的にけっこうぎりぎりで、前述のとおりウィルスバスターの更新の際には、最初インストールできなくてメモリ増設でなんとか凌ぎました。
IEもある程度以上のバージョンでないとサイト自体が対応していない場合が多く(金融機関等)、そろそろ限界かなあと。

書込番号:16837289

ナイスクチコミ!0


スレ主 芋川さん
クチコミ投稿数:25件

2013/11/15 00:31(1年以上前)

Goodアンサーなるものを選ばないといけないということのようで。なにしろ初めてなもんで・・・
とはいえどの方も真摯にコメントしてくださっていて選ぶことができませんので、最初に回答くださった方を機械的にGoodアンサーということにさせていただきたいと思います。皆様ありがとうございました。

書込番号:16837338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/11/15 00:57(1年以上前)

>Goodアンサーなるものを選ばないといけないということのようで。
>なにしろ初めてなもんで・・・
とはいえどの方も真摯にコメントしてくださっていて選ぶことができませんので、
>最初に回答くださった方を機械的にGoodアンサーということにさせていただきたいと思います。

Goodアンサーは3件までつけられるけど?
http://help.kakaku.com/community.html?id=QA000099

書込番号:16837396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X550CC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X550CC
ASUS

X550CC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月中旬

X550CCをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング