『熱暴走しやすいみたいっですが』のクチコミ掲示板

2013年 6月中旬 発売

X550CC

15.6型ワイド液晶を搭載したノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1007U(Ivy Bridge)/1.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 720M OS:Windows 8 64bit 重量:2.3kg X550CCのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X550CCの価格比較
  • X550CCのスペック・仕様
  • X550CCのレビュー
  • X550CCのクチコミ
  • X550CCの画像・動画
  • X550CCのピックアップリスト
  • X550CCのオークション

X550CCASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ダークグレー] 発売日:2013年 6月中旬

  • X550CCの価格比較
  • X550CCのスペック・仕様
  • X550CCのレビュー
  • X550CCのクチコミ
  • X550CCの画像・動画
  • X550CCのピックアップリスト
  • X550CCのオークション

『熱暴走しやすいみたいっですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「X550CC」のクチコミ掲示板に
X550CCを新規書き込みX550CCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

熱暴走しやすいみたいっですが

2014/02/23 07:10(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X550CC

スレ主 真馬001さん
クチコミ投稿数:26件

熱暴走しやすいみたいっですが、i7もしくはi5への換装は可能なのでしょうか?
グラフィックの関係でi7は不可能でっしょうか?
換装された方おられますでしょうか?

書込番号:17225954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/02/23 07:16(1年以上前)

>熱暴走しやすいみたいっですが

って誰かに聞いた話?それとも体験談?

書込番号:17225958

ナイスクチコミ!2


スレ主 真馬001さん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/23 07:39(1年以上前)

ここの書き込みでみました、ゲームで熱暴走するとの書き込みでした。
設定を落とすとかしないと長時間は使えないような書き込みでした。

書込番号:17226011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/02/23 07:58(1年以上前)

>ここの書き込みでみました、ゲームで熱暴走するとの書き込みでした。
設定を落とすとかしないと長時間は使えないような書き込みでした。

ありましたね。FF11をプレイ中ですね。
対応策は書かれてましたけど、ハード「CPU」の変更で回避出来ないですかって質問ですよね。

>熱暴走しやすいみたいっですが、i7もしくはi5への換装は可能なのでしょうか?
CPUを換装したら更に熱暴走が進むと思いますよ。
※換装できるか出来ないかは知りません

理由はこのCPU「Celeron Dual-Core 1007U」のMaxTDPが17 Wって事です。

書込番号:17226056

ナイスクチコミ!5


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:712件

2014/02/23 09:32(1年以上前)

熱暴走を回避するために、CPUをCore i5やCore i7などに交換できるか?って質問ですよね。
だとしたら、CPU交換すること自体が不可能ですね。
この機種に搭載している、Celeron 1017UというCPUは、マザーボードに直接はんだ付けするタイプなので、ユーザー側での交換は不可能なんですよ。

また、仮に交換可能なタイプのCPUを搭載していたとしても、残念ながらCPU交換で発熱の問題が解決することはありません。
この機種に搭載しているCeleron 1017Uは、TDPが17Wと低い、低発熱・低消費電力なCPUなんです。
交換可能なタイプのCPUには、これよりも発熱や消費電力が少ないものは無いため、交換前よりも熱暴走しやすくなるだけです。

あとは、ノート用のCPUは一般流通はしておらず、手に入れること自体は不可能じゃないけど割高になるって問題もあります。
具体的な金額までは調べていませんが、おそらくはこの機種+交換用CPUを買うくらいなら、最初から熱暴走の心配が無い機種を買った方が安上がりだったということになるはず。
何しろ、一時期出回っていたノート用Core i5の新品って、CPUだけで2万円以上していましたからね。
ノート用CPUは中古市場に回る数も少ないですし、中古でも新品と大差ない価格でしょうし。

書込番号:17226358

ナイスクチコミ!3


悠々2さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/23 10:12(1年以上前)

>ノート用CPUは中古市場に回る数も少ないですし、中古でも新品と大差ない価格でしょうし。

んなこたーない

新CPUが台頭して世代交代の時期が来れば安く出回るだろ

書込番号:17226529

ナイスクチコミ!1


悠々2さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/23 10:32(1年以上前)

ちなみに、セレデュアルコアでゲームやると、熱暴走するっていうのは、
正確には熱暴走ぢゃなく、処理が追いつかずにCPU使用率100%近くに貼り付いてファンが唸りながら
コマ落ちしてカクカクしたり、固まったりする、ってことでしょうね

この事態ならば、CPUの処理能力を上げれば、回避できる可能性はあります

ただし、換装ができるか不明で、またヒートシンクや冷却ファン、電源周りなどに余裕があるかも不明です
(同じマサボ・チップで上位モデルがある場合はたいてい大丈夫ですが)

書込番号:17226618

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 真馬001さん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/23 10:39(1年以上前)

悠々2さん
私が聞きたかったことを代弁してくださってありがとうございます。
HPのPCとかは簡単にセレロンからi3/i5/i7に載せ替えることは可能だったので安易に質問したわけです。
ノート用のCPUはかなり安く出回っていますのでなおさら、そのように考えました。

書込番号:17226647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/02/23 14:03(1年以上前)

換装考えるならデスクトップオンリーだと思う。

ノートの場合換装考慮する場合なんてほとんど無いし。

書込番号:17227366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/23 15:17(1年以上前)

>>熱暴走しやすいみたいっですが
>って誰かに聞いた話?それとも体験談?
==>
これじゃないけど、ASUS X202E Core i5で、FFなんとか、か ドラゴンなんとか? のベンチマークをやってくれという質問を迂闊にやったら、熱暴走みたいになったことはあるよ。いきなりシャットダウンでビックリ。

たしか CPU温度は OpenHardwareMonitor読みで 90度を軽く突破してたと思う。
これが熱暴走なら生涯初めての体験だ。
オイラゲームは全く興味ない人なので、今後はこういう事を気楽に請け負うべきでないと思った。

 X202Eと似た構成の TAICHIの 13型は 202よりは熱くならないが、ファンは煩い。

X505CC-Xは知らないが、参考まで。

書込番号:17227581

ナイスクチコミ!0


スレ主 真馬001さん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/23 15:18(1年以上前)

同じASUSのGG51でi5の430Mからi7の640Mに換装してかなり快適になったりしましたが・・・・・1万くらいで換装、430MはHPの4520SのP4600に載せ替えたりとHPやらASUSは意外と換装しやすかったのでこれも可能かなと思いました。デスクトップはi7の980とRD5870で組んでからは余り不満がなくなったのでもう数年そのままです。

書込番号:17227583

ナイスクチコミ!1


スレ主 真馬001さん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/23 15:21(1年以上前)

ASUSG51Jの間違いでした。

書込番号:17227592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X550CC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X550CC
ASUS

X550CC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月中旬

X550CCをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング