『大学生が使うには』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:1.325kg VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Duo 13 SVD13219CJ の後に発売された製品VAIO Duo 13 SVD13219CJとVAIO Duo 13 SVD13229DJBを比較する

VAIO Duo 13 SVD13229DJB

VAIO Duo 13 SVD13229DJB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月26日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.343kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの価格比較
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのレビュー
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのクチコミ
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの画像・動画
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのオークション

VAIO Duo 13 SVD13219CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 6月29日

  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの価格比較
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのレビュー
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのクチコミ
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJの画像・動画
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Duo 13 SVD13219CJのオークション

『大学生が使うには』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Duo 13 SVD13219CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Duo 13 SVD13219CJを新規書き込みVAIO Duo 13 SVD13219CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

大学生が使うには

2013/07/13 09:32(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ

クチコミ投稿数:77件

大学生が普段、授業やレポート作成に使うのにパソコンを購入しようと検討しています。
DUO13にはOffice homeBusinessが入っているということですので、学生が使うにはこれで、充分でしょうか。
買い直しは、出来ないので慎重に選びたいと思っています。
アドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:16360372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2013/07/13 09:42(1年以上前)

VAIO Duo 13はどちらかと言うと、タッチパネルPCに重きを置いており、普通のPCモードで使うとタッチパネルの面積が小さく、キーボード操作が不便に感じるでしょう。
大学で前提で使うなら同社から出ているVaio Proシリーズの方が向いていると思います。

書込番号:16360396

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2013/07/13 09:46(1年以上前)

タッチパネル → タッチパッド

書込番号:16360406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/07/13 09:58(1年以上前)

軽さを最重視→Vaio Pro
色々な場面でも使う→LIFEBOOK UH90とかdynabook KIRA V832/28HS

書込番号:16360443

ナイスクチコミ!2


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2013/07/13 14:07(1年以上前)

普段から比較的近いシチュエーションで活用しているので大学利用には悪く無い選択だと思いますよ。
キーボードは前機種から大きく改善していますから、当然上はありますけど、不便さを感じるようなレベルではぜんぜんありません。
別にマウスを用意しないのならば、他のノートPCでタッチパッドを使って操作するよりも、付属のデジタイザペンを用いて作業する方が快適に感じることも多いと思います。
それなりに遊びにも使えるし、ちょっとした合間にネットをタブレットモードで出来るのも便利です。
とにかく軽さを追求したい、という場合はPro11が良いと思いますが、そうでないなら万能機な上バッテリーのもちも圧倒的に良いDuo13はお勧めです(ちょっと高いお値段にさえ目を瞑れるなら……w)

あと、背面カメラを使って撮影した書類を台形補正してくれる「カムスキャナー」という機能は凄いですよ。Duo13が簡易スキャナーと化します。ここまで綺麗に補正してくれるのか、と最初はびっくりすると思います。その上(ここはちょっと精度が怪しいですが……)書類の文字も自動的にテキストとして認識してくれるという至れり尽せり仕様です。プリントや書類に活用すれば便利な機会もあるのではないかと思います。

まあでも、最強の機能はそのデザインとギミックで人気者になれることですねww

書込番号:16361063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件 monolog 

2013/07/14 22:52(1年以上前)

使用目的として絵を描いたりするというのもあるんでしょうか。

たぶん、そうではないと思いますが…、そうであれば、一般的な学生さんが使う機種としては適さないと思います。

Duo 13は、タッチもしくはデジタイザでの操作が主であれば、それなりに良い機種だとは思います。その半面、通常のマウス、キーボードでの操作には難があります。角度調整のないディスプレイ、小さすぎるスライドパッド、これらは普通のノートパソコンと比較して大きなマイナスです。

また、この機種は、軽量、スリムを追求しており、ユーザーによるバッテリーの交換もできません。また、サーフスライダー機構ですが、耐久試験のビデオとかも載せて耐久性には問題ないことをアピールしていますが、実際にあの機能が何年持つのかは、だれにも分かりません。

タッチやデジタイザによる操作には確かにメリットもありますが、仕事や学業での主たるインターフェースは、キーボードとマウスであるはずです。

書込番号:16366099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/07/15 01:04(1年以上前)

こんばんは。
個人的な意見としては、あまり向かないと思います。
正確には、マシン性能自体としてはレポート作成などに足りないことはないが、逆に過分すぎてもったいないのでは。発売間もないモデルですし、他機種より高額でもあります。
また、あまりパソコンにはお詳しくなさそうな事も想定すると、このモデルは造りが特殊な部類のモデルに値するため、その点からももっとシンプルなモデルが良いのではないかと思います。
タッチパッドの形も特殊ですし、有線LANポートや、プロジェクターなどにつなぐVGAポートも省略のため備えていません(オプション品でカバー可能)。
決め手として、自宅メインか、どれくらいの頻度で持ち運びもある程度したいのかとか、単純なレポート以外の用途も期待するのかとか……。
何にせよ、レポート作成のためのパソコンならもっと安価なパソコンで足りますし、Officeなら店頭販売されているパソコンならほとんどのものにインストールされているかと思います(店員にご確認ください)。

書込番号:16366583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件

2013/07/17 09:58(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。
お店で触ってみて、検討したいと思います。

書込番号:16374888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Duo 13 SVD13219CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Duo 13 SVD13219CJ
SONY

VAIO Duo 13 SVD13219CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月29日

VAIO Duo 13 SVD13219CJをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング