『128gbのssd容量で空き』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:1.06kg VAIO Pro 13 SVP13219CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Pro 13 SVP13219CJ の後に発売された製品VAIO Pro 13 SVP13219CJとVAIO Pro 13 SVP13219DJBを比較する

VAIO Pro 13 SVP13219DJB

VAIO Pro 13 SVP13219DJB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:1.06kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Pro 13 SVP13219CJの価格比較
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのレビュー
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのクチコミ
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJの画像・動画
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのオークション

VAIO Pro 13 SVP13219CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月22日

  • VAIO Pro 13 SVP13219CJの価格比較
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのレビュー
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのクチコミ
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJの画像・動画
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのオークション

『128gbのssd容量で空き』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Pro 13 SVP13219CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Pro 13 SVP13219CJを新規書き込みVAIO Pro 13 SVP13219CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

128gbのssd容量で空き

2013/08/07 07:29(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Pro 13 SVP13219CJ

スレ主 timeandmさん
クチコミ投稿数:2件

量販店でみたら128GBの容量で空き容量が恐ろしく少なかった記憶があるのですが、容量は不足しませんか?

空きがすくなくなると動作が不安定になるような気もしますがどうでしょうか?

SDに保存してうまくつかえばよいのでしょうか?
その場合、SDつけっぱなしでカバンにいれても問題なさそうでしょうか?

よろしくおねがいします。

書込番号:16444857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件Goodアンサー獲得:2467件

2013/08/07 09:10(1年以上前)

モバイルノートPC ,携帯性や性能,辺りからは,最有力候補であろうか!
確かに,少々容量不足かもしれないが,要は使い方。
なお,展示品は,書き込みや削除等を繰り返している為空き容量が少なくなっているのかも,
逆の見方をすれば,ランダムな使い方ではこうなるといういい見本かもしれない。

書込番号:16445069

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60512件Goodアンサー獲得:16142件

2013/08/07 09:33(1年以上前)

SDカードを半差し状態では2mmくらい。
インナーバックに入れておけば、差し支え無いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000519045/SortID=16256382/

書込番号:16445119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:268件

2013/08/07 09:41(1年以上前)

内蔵の SSD にシステム(アプリ含む)を入れて、データは SD や USB メモリに入れる使い方をすれば良いと思います。

こちらの機種を持っているわけでは無いのですが、128GB SSD の場合、全体:100GB 、使用:50GB(システムのみ使用)、空き:50GB こんな感じだと思います。

SD の出っ張りは、下記レビューを参照して下さい。

http://thehikaku.net/pc/sony/13vaio-pro13.html#card

書込番号:16445142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2013/08/07 10:59(1年以上前)

軽さとバッテリー時間重視した機種でカスタマイズ関係の利便性はほぼ皆無な機種ですよね。
弄らずに現状を満足できる人向き。
SDにデータ入れて〜の辺りはそれでいいと思います。

凄くいい部分も多いのですが、不便な点(メモリ増設不可とか)もあるので、用途とスペックが一致した人が満足できるタイプのノートで、全員が満足するタイプではないです。
これパワーポイント使ってプレゼンするようなビジネスマン向きですよね。
軽量、SSDによる高速化、バッテリー長持ちと。


私はVAIOもレッツノートも両方好きですけどね。

書込番号:16445310

ナイスクチコミ!0


スレ主 timeandmさん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/07 20:24(1年以上前)

みなさまいろいろありがとうございます。
やはり、メイン機としては難しいのかもしれませんね。使い方次第かもしれませんが。
Web、メール、Excel , (たまに、Accessやテキストエディタ)、気分によってCADを自宅で。。を一台でやるとなると、
現状は、SSDだと512GBが予算的に限界なので、HDDモデルの13インチを候補にするべきかもですね。

サブ機として考えると、macbookair (bootcamp)が視界に入ってきてしまう。。
しばらくは悩むことを楽しみます。

書込番号:16446674

ナイスクチコミ!0


SAKU002さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件 VAIO Pro 13 SVP13219CJのオーナーVAIO Pro 13 SVP13219CJの満足度5

2013/08/13 10:38(1年以上前)

ちょっと違うかもしれませんが、クラウドやモバイルの時代なので
自宅にNASか何かを設置して仮想HDDを作成してiSCSIでマウントしてます。
直接再生する動画や大きなデータでなければこれで容量おぎなってます。
外から使うとVPNなど必要になりますが…。

書込番号:16464755

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Pro 13 SVP13219CJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VAIOの画面異常 12 2021/01/12 13:23:51
保護液晶 3 2016/09/08 21:07:28
画面の点滅 4 2018/11/03 11:51:06
USBからbootできますか? 24 2016/06/06 13:16:10
m2.SSD(1TB)の換装って 7 2016/05/31 18:30:04
機体から異音がします 3 2014/12/02 11:12:43
SDカードスロットについて 2 2014/09/06 16:23:29
外からどこでも視聴について 2 2014/04/02 22:27:45
windows8.1アップデート不具合 2 2014/02/07 0:19:44
リカバリーパーティションについて 3 2014/01/28 21:49:50

「SONY > VAIO Pro 13 SVP13219CJ」のクチコミを見る(全 215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Pro 13 SVP13219CJ
SONY

VAIO Pro 13 SVP13219CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月22日

VAIO Pro 13 SVP13219CJをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング