『画面の点滅』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:1.06kg VAIO Pro 13 SVP13219CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Pro 13 SVP13219CJ の後に発売された製品VAIO Pro 13 SVP13219CJとVAIO Pro 13 SVP13219DJBを比較する

VAIO Pro 13 SVP13219DJB

VAIO Pro 13 SVP13219DJB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:1.06kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Pro 13 SVP13219CJの価格比較
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのレビュー
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのクチコミ
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJの画像・動画
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのオークション

VAIO Pro 13 SVP13219CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月22日

  • VAIO Pro 13 SVP13219CJの価格比較
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのスペック・仕様
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのレビュー
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのクチコミ
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJの画像・動画
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのピックアップリスト
  • VAIO Pro 13 SVP13219CJのオークション

『画面の点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Pro 13 SVP13219CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Pro 13 SVP13219CJを新規書き込みVAIO Pro 13 SVP13219CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信4

お気に入りに追加

標準

画面の点滅

2016/07/17 22:03(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Pro 13 SVP13219CJ

スレ主 rcdaisukiさん
クチコミ投稿数:40件

最近VAIO Proの画面がちらつき(点滅)することに気づきました。
windows10で電池残量80%を切るあたりから発生するようです。スクロールなどをすると液晶のバックライトが高速で点滅し画面が見えずらくなってしまいます。
windows10のバグかと思いアンチウイルスソフトの完全削除やIntelの画面省電力制御などを切りましたが改善しません。
どなたかこの状況に遭遇した方はいらっしゃいませんか?

書込番号:20046098

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1件

2016/09/04 17:52(1年以上前)

自分も同じ症状です。
バッテリーの残量に関係なく、バッテリーでの稼働時では、画面がちらついたりブラックアウトして何も表示されなくなります。
特に、スクロールを行ったときがひどく、ちらつくといったレベルではなく、消えたりついたりで激しくフラッシュしているような状態になります。
ネットで以下の対処法を見つけたので試しましたが改善されません。



□画面輝度自動調整機能の無効化〜VAIO編〜□

▽OS側の画面輝度自動調整機能の無効化

1.ディスクトップのタスクバー(一番下のバー)の左側の「パソコンマーク(VAIOの設定)」をクリック

2.左メニューから「画質」をクリック

3.「ディスプレイの輝度」をオフ


▽グラフィックス側の画面輝度自動調整機能の無効化

1.ディスクトップ画面で右クリック

2.メニューから「グラフィックス・プロパティー」を選択

3.インテル・グラフィックスコントロールパネル画面を表示

4.コントロールパネルの「電源」をクリック

5.「ディスプレイ省電力テクノロジー」をオフ


自分の場合、OSを無償期間中にWINDOWS10にしましたのでそちらとの相性が悪くなにか不具合が発生しているのかもしれません。
バッテリー駆動ではまったく使えず私も困っていますので対処法のわかる型いらしたらご教授いただけますと幸いです。

書込番号:20170859

ナイスクチコミ!4


スレ主 rcdaisukiさん
クチコミ投稿数:40件

2016/12/30 00:32(1年以上前)

追伸
リカバリをしてwindows8.1に戻しましたが相変わらず画面の点滅が発生します。どなたかこのような状況の方はいらっしゃらないでしょうか。大変困っております。

書込番号:20524463

ナイスクチコミ!7


yeah31989さん
クチコミ投稿数:1件

2017/01/18 00:52(1年以上前)

その後どうされましたでしょうか?
修理に出そうかと考えているのですが・・・

書込番号:20578959

ナイスクチコミ!2


Masa-MKさん
クチコミ投稿数:1件

2018/11/03 11:51(1年以上前)

自分のPCでも同じ症状が出たので、バッテリーの状態をチェックできるフリーソフトYbInfoを使って画面がちらつくときの電力消費量を確認しました。電力消費が大きくなった瞬間に画面がちらつくことがわかりました。バッテリーの電圧降下が生じて、画面がちらつくようです。設定 - システム − バッテーリー ‐ バッテリー節約機能を有効にするなどして電力消費を抑えれば、画面のちらつきがなくなりました。残量が80%程度からちらつくのであれば、85%などかなり、バッテリーの残量が残っている状態で節約モードに移行するように設定すれば、画面がちらつきにくくなると思います。ご参考までに。

書込番号:22227033

ナイスクチコミ!33


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Pro 13 SVP13219CJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VAIOの画面異常 12 2021/01/12 13:23:51
保護液晶 3 2016/09/08 21:07:28
画面の点滅 4 2018/11/03 11:51:06
USBからbootできますか? 24 2016/06/06 13:16:10
m2.SSD(1TB)の換装って 7 2016/05/31 18:30:04
機体から異音がします 3 2014/12/02 11:12:43
SDカードスロットについて 2 2014/09/06 16:23:29
外からどこでも視聴について 2 2014/04/02 22:27:45
windows8.1アップデート不具合 2 2014/02/07 0:19:44
リカバリーパーティションについて 3 2014/01/28 21:49:50

「SONY > VAIO Pro 13 SVP13219CJ」のクチコミを見る(全 215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Pro 13 SVP13219CJ
SONY

VAIO Pro 13 SVP13219CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月22日

VAIO Pro 13 SVP13219CJをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング