VAIO Pro 11 SVP11219CJ
11.6型フルHD液晶を搭載したノートパソコン(タッチ対応モデル)



ノートパソコン > SONY > VAIO Pro 11 SVP11219CJ
購入を検討しています。
外での仕事と家での仕事が半々くらいなので、画面の大きさからVaio Pro 13とも迷ったのですが、家での作業では、外部ディスプレイに接続すれば小さい画面も気にならないのでは・・・と思い始めました。
PC関係に詳しくない中でのご質問で恐縮ですが、以下について教えていただけますと幸いです。
(1)購入する外部ディスプレイを選ぶ際に注意することはありますか(仕様等)
(2)外部ディスプレイとPCを接続する際に必要なケーブルはどのようなものでしょうか。
(3)その他、必要なものはありますか。
何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:16609564
0点

(1)購入する外部ディスプレイを選ぶ際に注意することはありますか(仕様等)
HDMI端子が付いたモニターやテレビをご用意ください。
今どきのモニターやテレビではほとんどの場合はHDMI端子が付いていますが、一部にHDMIの代わりにDVIのものもあります。
(2)外部ディスプレイとPCを接続する際に必要なケーブルはどのようなものでしょうか。
HDMIケーブルをお買い求めください(画像のようなケーブル)。
量販店やホームセンターに売られています。
(3)その他、必要なものはありますか。
特にないです。
モニター内蔵のスピーカーですと音がショボイので、別途外付けスピーカーを買われた方が良い音で聴けます。
書込番号:16609645
0点

>(1)購入する外部ディスプレイを選ぶ際に注意することはありますか(仕様等)
ノングレアタイプの方が目に優しいです。
廉価なディスプレイは、目が疲れやすく使えない物があります。
日本メーカーで目に優しいとカタログにあり、評判の良い物を選択しましょう。
文字が小さいと目が疲れますので24インチ以上のものを選びましょう。
パソコンに詳しい人は、パソコン本体を妥協してもディスプレイは、妥協しません。
書込番号:16609663
2点

>(1)購入する外部ディスプレイを選ぶ際に注意することはありますか(仕様等)
解像度はフルHD(1920x1080)のものを選んでください(PCの出力が仕様上フルHDまでなので)
PCの出力がHDMIだけですのでHDMI入力端子があるディスプレイがよいですね
>(2)外部ディスプレイとPCを接続する際に必要なケーブルはどのようなものでしょうか。
HDMI-HDMIケーブルで接続します、いまどきのHDMIケーブルなら規格はクリアしていますので700円前後のでもよいです
端子形状は普通のやつ(両端ともタイプAのやつ)kokonoe_hさんの画像のやつがそうです、長さはお好きにどーぞ。
>(3)その他、必要なものはありますか。
ないです。
PCのモニタが小さく高解像度なので文字を拡大して表示すると思います、そのまま大きな外部ディスプレイへ出力すると
文字も巨大に表示されますので(23インチモニタならほぼ2倍の大きさになる)最初は思わず後ずさりするでしょう。
文字のサイズ設定はその都度必要になりますかね(我慢すればそのままでもよいですが)
書込番号:16609665
0点

個人的にはLenovo G580 218974Jに24インチWUXGA(1920×1200)モニタを2台つないでデュアルディスプレイにしています。
モニタにHDMI搭載していないのでHDMI-DVI変換コネクタ、ケーブルでDVIモニタに接続してます、もう一台はVGA接続。
ケーブルは長さによって違いますが1M〜1.5Mもあれば十分かな
24インチクラスだとモニタから離して使わないと見づらいです
距離で80センチほどがベストかな
マウスとキーボードはワイヤレス仕様を取付けてます
モニタはIPS、VAパネル搭載を買うべきです。
書込番号:16609681
1点

ノートPCの小さい画面と外付けモニタの併用だと視線移動が多いとか、意外に使い辛くて、いっそノートPCを閉じてしまって、外付けモニタをメインにして、小さなデスクトップの代わりに使いたくなる場合もあります。 KBとマウスは別途用意。
ただし、液晶を閉じての運用すると もとからノートが苦手の排熱が上手くいかず PCが熱暴走する場合があります。
この機種は知りませんが、ご注意を。
後、我が家の ASUSノートは、Dualやミラーで使えるのは勿論だが、外部モニタをケーブル接続するだけで 本体液晶自動無効, 外部モニタがメインに、外せば元に戻るという便利な設定に出来るけど、これもそうできるといいね。
書込番号:16609893
0点

照明の映り込みが気になるなら、アンチグレアの液晶を選ぶといいと思います。
VAIOは、ピボット機能がないので、USBアダプタ(DN-67041:1000円)つけてデュアルにしてます。モニターアームなどもあるとよいかもしれません。
自動で切り替わるのは、モニター接続してからセカンドスクリーンに設定すれば、以降ケーブル抜き差しで自動で切り替わりますね。あとショートカットは、Windowsキー+Pになります。
書込番号:16610311
1点

みなさま、さっそくのご助言をいただきながら、ログインできず(PWを間違えてメモしておりました)、10日もたってからの御礼となりましたこと、まずは深くお詫び申し上げます。
>kokonoe h 様
ケーブルの写真まで掲載していただき、ありがとうございました。
外付スピーカーがあったほうがいいとのご助言もありがとうございます。
映像を処理することがあるので、外付スピーカーも用意しようと思います。
家にある液晶モニタを再利用できないかと少し考えてもいたのですが、HDMI端子がありませんでした・・・。
>ガラスの目 様
ディスプレイに妥協しない、とのこと、初めて知りました。
実は、この夏にPC作業をしすぎて目をいためてしまい、それもあって11インチでは不安に思っていた事情があります。
ノングレアタイプで探そうと思います。
ありがとうございました。
>チビL 様
解像度はフルHDなのですね。
ケーブルが思ったよりも安くすみそうで安心しました。
文字の設定・・・がんばってみます。以前、職場で大きな画面を使っていたときにしばらく慣れずに、かえって目が疲れてしまったことがあります。
ありがとうございました。
>Tomo蔵 様
モニタはIPS、VAパネル搭載ですね。
お店で確認します。
幸い、机の奥行きがあるので、それくらいモニタと目の距離を話すことはできそうです。
また、キーボードとマウスも必要なのですね、気づかなかったです。
ありがとうございます。
>クアドトリチケール様
外付モニタメインで使えたらいいのですが・・・。
昔使っていたノートPC(vaio)が、最後自らの熱で壊れたことがあり・・・この機種がどうかわかりませんが気を付けたほうがよさそうですね。
ケーブルで接続するだけで自動で切り替わる機能がついている機種もあるのですね。プレゼンで使うときなどにも便利そうです。
ありがとうございました。
>cafe 59 様
USBアダプタとモニターアームが必要なのですね。
価格と品番まで書いていただき、ありがとうございます。
また、この機種で自動で切り替わるようにする方法も教えていただき、ありがとうございました。
皆様、本当にありがとうございました。
ちょうど昨日本体が届いたので、これから設定して、明日、さっそく電気屋に行ってみたいと思います。
改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました。
書込番号:16650226
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Pro 11 SVP11219CJ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2021/01/23 11:38:48 |
![]() ![]() |
4 | 2014/08/15 1:12:39 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/04 23:34:47 |
![]() ![]() |
12 | 2014/07/23 21:47:39 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/11 1:28:46 |
![]() ![]() |
3 | 2014/03/24 17:43:39 |
![]() ![]() |
12 | 2014/07/25 9:03:25 |
![]() ![]() |
1 | 2014/02/20 21:54:24 |
![]() ![]() |
5 | 2014/05/11 1:14:08 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/17 22:14:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
