『HDMI端子使うと無線LANが使えない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:0.87kg VAIO Pro 11 SVP11219CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Pro 11 SVP11219CJ の後に発売された製品VAIO Pro 11 SVP11219CJとVAIO Pro 11 SVP11219DJBを比較する

VAIO Pro 11 SVP11219DJB

VAIO Pro 11 SVP11219DJB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:0.87kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Pro 11 SVP11219CJの価格比較
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのスペック・仕様
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのレビュー
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのクチコミ
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJの画像・動画
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのピックアップリスト
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのオークション

VAIO Pro 11 SVP11219CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月22日

  • VAIO Pro 11 SVP11219CJの価格比較
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのスペック・仕様
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのレビュー
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのクチコミ
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJの画像・動画
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのピックアップリスト
  • VAIO Pro 11 SVP11219CJのオークション

『HDMI端子使うと無線LANが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Pro 11 SVP11219CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Pro 11 SVP11219CJを新規書き込みVAIO Pro 11 SVP11219CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

HDMI端子使うと無線LANが使えない

2014/01/25 22:35(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Pro 11 SVP11219CJ

クチコミ投稿数:2件

VAIO Proを普通に使用していると問題なく無線LANからインターネット接続できるのですがその状態からHDMI端子にモニターやテレビを接続すると無線LANからインターネットに接続できなくなります。ルーターは認識して接続したと表示しますがインタネット接続なしと表示されます。再起動してもダメ。複数のモニタ、ケーブルで試しましたがいずれも同じです。HDMI端子からケーブルを抜くと即ネット接続可能になります。トラブルシューティングに書いてあることを一通りやってみましたが変化ないです。なにか対処法があるのでしょうか。それとも故障?どなたかご教示いただければ助かります。

書込番号:17113254

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/01/25 22:59(1年以上前)

>HDMI端子にモニターやテレビを接続すると無線LANからインターネットに接続できなくなります

という事象の原因は推定できていません。

無線LANが正常に接続できている状態(A状態)と
無線LANが接続できない状態(B状態)との違いは、

HDMIケーブルをパソコンに接続してディスプレイ・テレビと接続しないか
接続しているかの違いだけでしょうか?

たとえば、B状態の場合は、パソコンをテレビなどに近づけていませんか?
無線LAN通信を阻害する条件が加わっていませんか?

A状態とB状態の違いがHDMI接続以外には無いのでしょうけれど、今一度、ほかに違いがないかを確認してみてはと思います。

書込番号:17113364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/01/26 00:16(1年以上前)

普通ならあり得ない状況だけどSONYならあってもおかしくない。ひょっとするとMiracast絡みかな。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/sv/svp11219cjb.html
半年ほどで40件以上のアップデートがあるから、この中に該当するものがあるかもしれない。

書込番号:17113670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/03/01 14:35(1年以上前)

全く同じ現象で悩んでいました。

うちでは11aがダメで11gだと問題なく
接続できました。

HDMI接続はめったに使わないし、
とりあえず接続できているので
これ以上の深堀はしていないです。

以上、ご参考までに。

書込番号:17251121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/03/02 13:58(1年以上前)

ほるなさんありがとうございます。
だめもとで、ご指摘の通り試してみたところうまくいきました。
原因は全くわかりませんが、まあいいやこれで。

書込番号:17255592

ナイスクチコミ!0


9in8さん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/11 01:14(1年以上前)

無線LANデバイス->詳細設定->プロパティ(5.2GHz用802.11nチャンネル幅)の値を(自動から20MHz)に変更すると、
無線のaは問題なく使えますね。

書込番号:17502541

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Pro 11 SVP11219CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Pro 11 SVP11219CJ
SONY

VAIO Pro 11 SVP11219CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月22日

VAIO Pro 11 SVP11219CJをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング