『バッテリ駆動時間4時間 誤記?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i7 4500U(Haswell)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 Pro 64bit 重量:1.14kg Let's note AX3 2013年6月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Let's note AX3 2013年6月発表モデル の後に発売された製品Let's note AX3 2013年6月発表モデルとLet's note AX3 2013年10月発表モデルを比較する

Let's note AX3 2013年10月発表モデル
Let's note AX3 2013年10月発表モデルLet's note AX3 2013年10月発表モデル

Let's note AX3 2013年10月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月18日

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4500U(Haswell)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Pro 64bit 重量:1.14kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note AX3 2013年6月発表モデルの価格比較
  • Let's note AX3 2013年6月発表モデルのスペック・仕様
  • Let's note AX3 2013年6月発表モデルのレビュー
  • Let's note AX3 2013年6月発表モデルのクチコミ
  • Let's note AX3 2013年6月発表モデルの画像・動画
  • Let's note AX3 2013年6月発表モデルのピックアップリスト
  • Let's note AX3 2013年6月発表モデルのオークション

Let's note AX3 2013年6月発表モデルパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月21日

  • Let's note AX3 2013年6月発表モデルの価格比較
  • Let's note AX3 2013年6月発表モデルのスペック・仕様
  • Let's note AX3 2013年6月発表モデルのレビュー
  • Let's note AX3 2013年6月発表モデルのクチコミ
  • Let's note AX3 2013年6月発表モデルの画像・動画
  • Let's note AX3 2013年6月発表モデルのピックアップリスト
  • Let's note AX3 2013年6月発表モデルのオークション

『バッテリ駆動時間4時間 誤記?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note AX3 2013年6月発表モデル」のクチコミ掲示板に
Let's note AX3 2013年6月発表モデルを新規書き込みLet's note AX3 2013年6月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリ駆動時間4時間 誤記?

2013/08/12 16:04(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note AX3 2013年6月発表モデル

スレ主 hayasanさん
クチコミ投稿数:80件

x201sがくたびれてきており、入れ替えを検討してます。
この機種、このサイトのスペックを参照すると駆動時間たったの4時間だそうなんですが、メーカサイトを見ますと13時間とあります。

どちらが正しいのでしょうか。

書込番号:16462435

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/12 16:10(1年以上前)

Let's note AX3 CF-AX3WEBR
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=CF-AX3WEABR
駆動/充電時間
▼駆動時間※21:約13時間(内蔵バッテリーパックのみ:約4時間)
▼充電時間※22:約4時間(電源ON/OFF時ともに)、約2時間(内蔵バッテリー満充電、電源ON/OFF時ともに)

内蔵バッテリーパックのみ場合は約4時間です。
13時間は別売りオプションの CF-AX専用バッテリーパック の事ではないでしょうか。

その4時間もJEITAバッテリー動作時間測定法を元にしたものなので、2時間持てば良い方かな。

JEITAバッテリー動作時間測定法とは
http://bto-pc.jp/btopc-com/select/bto-pc-358.html

書込番号:16462445

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/08/12 16:12(1年以上前)

価格コムのスペックは間違いも多いので、メーカーサイトで必ず確認するよう注記が
利用ガイドにも書いてあったと思います。


▼駆動時間:約13時間(内蔵バッテリーパックのみ:約4時間)
▼充電時間:約4時間(電源ON/OFF時ともに)、約2時間(内蔵バッテリー満充電、電源ON/OFF時ともに)

書込番号:16462450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:268件

2013/08/12 16:13(1年以上前)

内蔵バッテリーのみの場合は、4時間のようです。 ( 駆動/充電時間の項目参照 )

http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=CF-AX3WEABR

書込番号:16462452

ナイスクチコミ!1


スレ主 hayasanさん
クチコミ投稿数:80件

2013/08/12 16:13(1年以上前)

誤記で了解致しました。
誠にありがとうございました。

書込番号:16462453

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60521件Goodアンサー獲得:16144件

2013/08/12 16:21(1年以上前)

このサイトを見る限り、内部バッテリーの駆動時間みたいです。
オプションのバッテリーパックを使えば公称値13時間です。
http://panasonic.jp/pc/products/2013summer/mobile.html#a03

書込番号:16462466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/08/12 18:22(1年以上前)

カタログ値4時間ですと、実稼働は2時間半ほどと考えておいたほうが無難です。

書込番号:16462743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 ジャパンガイド・どっとビジネス 

2013/08/12 21:49(1年以上前)

オプション別売りで買わなければならないわけではなく、標準でバッテリーが二つ装着されている(内、一つは取り外し付加の内臓形式)機種ですから、普通に考えて駆動時間は標準でついているバッテリー二つ分の13時間ですよねえ。
もし取り外し不可の内臓バッテリー分だけで換算し、もう一つの標準に装着されているバッテリーを外した状態で計算するなら、重量が1.14kgではなく950gになってなければおかしいです。つまり完全に価格ドットコム側の誤表記ですね。

書込番号:16463404

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note AX3 2013年6月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bluetooth 2 2014/01/27 7:29:29
不良品 5 2013/09/06 8:48:00
キーボード点灯について 2 2013/08/16 11:19:06
タッチパッドについて 2 2013/08/29 1:28:44
バッテリ駆動時間4時間 誤記? 7 2013/08/12 21:49:45
SDXCカード 3 2013/07/31 20:35:01
GPS機能は搭載されているの?最近の値上がりはなぜ? 8 2013/09/21 23:22:22
液晶保護フィルム 9 2013/07/25 17:19:22
タブレットとしての重さ 6 2013/07/05 8:31:39
2か3か迷ってます 4 2013/06/22 0:13:24

「パナソニック > Let's note AX3 2013年6月発表モデル」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note AX3 2013年6月発表モデル
パナソニック

Let's note AX3 2013年6月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月21日

Let's note AX3 2013年6月発表モデルをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング