
このページのスレッド一覧(全63スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 4 | 2014年9月11日 23:52 |
![]() |
14 | 5 | 2014年8月28日 23:31 |
![]() |
20 | 7 | 2014年8月31日 19:02 |
![]() |
3 | 0 | 2014年8月16日 14:44 |
![]() |
127 | 67 | 2014年9月13日 07:30 |
![]() |
19 | 10 | 2014年7月5日 08:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
X-A1の方とかでも紹介されてますが、ガチャポンで「富士フイルムミニチュアカメラコレクション」出てます。200円。ミラーレスカメラは残念ながら「X-TA+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS」「X-A1+XF27mm F2.8」で、残念ながらX-M1はありません…。
http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y818790
1枚目は本家X-M1にX-T1乗せてみました。台座が固くて奥まで入れられず…。ばらつきの大きいところも本家通り(笑)。
2枚目、レンズ交換式カメラなのでレンズ交換できます。XF18-55mmとXF27mm交換してみました。X-A1が型番だけ変えているわけではない証拠としてX-A1の液晶側写真も。X-M1のブラウンは液晶側はシルバーです。
3枚目、ミラーレスはいろんなレンズが付けられることが多いので他社レンズ付けてみました。上はマイクロフォーサーズM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0、かな?物理的にかろうじて落ちない程度に付いているだけなのでたぶん無限遠は出ていません(笑)。下はsmc Pentaxの標準ズーム、かな?こちらもぎりぎり付いているだけです。
どうでもいい話を長々と失礼しました…。
6点


じじかめさん、モノとしてはそれですが、たかだか1個定価200円のものにプレミアム付けて高く売るような転売サイトの紹介はできればご勘弁頂きたいです。
書込番号:17891416
1点

こんにちは。お久しぶりです。
X-A1とX-T1のミニチュア、可愛くて、良いですね。
レンズ交換式というところが、ミソでしょうか。
思わず買ってしまった気持ち、わかります。
書込番号:17905777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
カメラのフィギュアはグリコのおまけのNikon Fから始めて、ときどき買ってます(笑)。
似たようなもんなんだから、せっかくだからX-M1出してほしかったです…。
書込番号:17926011
0点



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
ユーザーの皆様、こんにちは
長期出張のお供に持って行こうと数週間前から悩み
一時はX-E2に気をとられましたが出発前日の夕方に
ゲットしました
今日まで撮る機会もなく、どんな感じかヤキモキしていましたが
今日やっと撮りました
印象はGoodです 購入して良かったです
因みに購入金額は 66000円(ダブルレンズセット) でした
ちょっとだけ価格コムより下回りラッキーでした
書込番号:17872191 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

X-M1 ダブルレンズキットご購入おめでとうございます。
フジはキットレンズでもすこぶる良い描写をしてくれるので
うれしいですね。高感度でもその威力を存分に発揮してくれ
ると思います。(^^
書込番号:17872302
2点

PC進化着いて行けずさん、X−M1ご購入おめでとうございます。
キットレンズのXC16-50はAFも速く写りも良いのでオススメです。
1枚目はスクムビット通りソ−イ31ですか。雰囲気出てますね。
2枚目はベルビアかシャドーを+1にすると濃い空になります。
書込番号:17872630
4点

ご購入、おめでとうございます。
一枚目、セピア色良いですね。どちらの国でしょうか?ベトナム?タイ?
書込番号:17879115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

○毎朝納豆さん
こめんとありがとうございます
これからじっくりと使っていきたいと考えていますのでキットレンズの出来が良いと
叉、楽しみが増えていいかもです
高感度も今回選んだ理由の一つなのでじっくりと夜景等撮りながら
どこまで優秀か実感したいと思っています
○モンスターケーブルさん
コメントありがとうございます
叉、アドバイスも貰い、恐縮です 撮影場所はズバリ合っています 脱帽です
夜も独特な雰囲気がありますが昼間も気が弾ける雰囲気の場所です
16-50はまだデビューしていませんが今週末、頑張って貰おうと考えています
追伸
ここでも書かれていましたがレンズの品質は余りよくないような、気がします
私も購入時、確認しましたが(普段はしませんが)これは無いだろうと、思う
ゴミが混入していました(2,3mmの糸クズ)
店員さんもびっくりし、早急に他のレンズと交換してくれました
品質管理(ケガをするような不具合ではないが…)についてはもう少し考えを改めた方が
良いと感じました
これから購入される方は購入時確認された方が宜しいかと思います
書込番号:17879126
2点

○デイ ドリームさん
コメントありがとうございます
タイ、バンコクの脇道でございます 何かしら撮ってみたく撮りました
誠に恐縮です
書込番号:17879141
0点



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
隣町のミニネブタ祭りです。
回りながら移動している被写体にフォーカスが遅れ気味なので深度のある14mmで撮っております。
人ごみの間から被写体の撮りたいと思う瞬間を記録しようとすると、なかなか苦労します。
10点

こんばんは
もう何年前だか忘れるくらい昔 弘前に行って ねぷた を観たのですが、
キレイなことと大きなことに感動したものです。
書込番号:17844819
3点

さすらいの「M」さん
お久しぶりでございます。
本場のモノに比べれば、、、、、、ミニタイプです。
まぁ、雰囲気は少しは感じられるかと、、、、、。
毎年の恒例のお祭りなので撮り続けておりますが、やはりS5proの方が撮りやすかったですね。
今年は、X-M1とDfの2台で記録しました。
書込番号:17845489
3点

GasGas PRO さん お久しぶりです、
ねぶたのお写真、さすがの「寄り」で迫力がありますね。
Xシリーズならではの描写を堪能しました。
14mmは私も持ってますが、しっかりした描写で、
やはり単焦点はいいなあと思わせてくれますね。
最近は60mmマクロとのコンビで持ち出すことが多いです。
書込番号:17846789
1点

sand-castleさん こんにちは
お久しぶりです。
ミラーレス機は、被写体も自分も動きながら移動しながらの撮影となると、
苦労しますね。
チルト液晶は便利でした。
見物人の頭上にカメラを上げて撮っています。
群衆の中ですと撮りたいポジションで撮れませんね。
書込番号:17851185
2点

X-M1は感度もいいですね。 ISO4000でもノイズ感がない、またレンズに手ぶれ防止装置がないのに手ぶれしていない。 祭りですから、手持ち撮影でフラッシュOffですよね。 参考になる写真です。
書込番号:17886219
0点

昭和のおじんさん こんにちは
私も昭和ヒトケタのおじんです。
夜景は、よほど特別な時以外はフラッシュをたいておりません。
ほとんど光源そのものが被写体ではフラッシュは使用しません。
昨年のクリスマス時期の街の夜景スナップです。
書込番号:17887792
0点

富士のカメラはほんとに色がきれいですね。 特に人の顔色は素晴らしい。 長年フイルムを創ってきた技術なのですね。
書込番号:17888062
1点



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
先日訪れた天橋立で撮った写真をパノラマにしてみました。
同じ位置から撮った5枚の写真を選択してあとは自動機能におまかせ。
自動処理したあとの明るさや色補正はせずに四方のトリミングのみのJPEG保存です。
標準ズームレンズで撮っていますが、
横長のプリントを必要とする場合はよさそうです。
3点



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
フジ、X-M1で撮った作例です。風景、スナップ、ポートレイト、建物、旅行、お花、ペット、料理、趣味等、なんでも有り。気軽に撮って載せませんか?X-M1の作例として役にたつように、なるべくExif情報も載せてもらえると役にたつと思います。他の機種は御遠慮下さい。
では、まず、私から。いつもフィルムシミュレーションは、プロビア(スタンダード)にしてますが、今回はベルビア(ビビッド)です。
書込番号:17733962 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


デイドリームさん開店おめでとうございまーす^^。
お祝いのお花ということで、一枚貼ります^^。
ハス、鮮やかですね〜。花も葉も目に気持ちいいです。特に一枚目が壮観です。いいな〜。
最近いろいろ忙しくて撮れておらず、うずうずしています。。
前スレのお返事こちらに書いちゃって良いですかね?
>GasGas PROさん
バイク、サドルすら無いですが、こういうのを機能美というんでしょうか。美しいですね^^。
先日ホームセンターに行って多肉植物見てきましたが、ちょっと良いのが見つからず..また他で探してみます。
>湘南ダイバーさん
海岸は早朝からこんなに人がいるんですね〜。みんな気持ちよさそうです^^。
Fuji全体でこんなスレも開かれてワイワイやってますので、まだの方はそちらへも顔を出されてみるのは如何でしょうか^^?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17698087/
書込番号:17737118
1点

モンスターケーブルさん
レス、ありがとうございます。
タイトル、パッとしませんか?「X-M1で撮る日本の夏」面白いですね。もう少し考えるべきだったかな。
TouranHGさん
いいお写真、ありがとうございます。西洋風の雰囲気といいますか、なんか癒される感じです。
富士フィルムのクチコミなんてのもあるんですね。
書込番号:17737482 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

> デイ ドリームさん
スレ立てご苦労様です。私のスレの流れを継いだタイトル、、、、と解釈しました。
しかし、、、暑いですねぇ。
一度外出して帰宅するとごとに洗濯です。
車で出かけるときは、途中で着替えておりますよ。
皆さん、熱中症に用心してください。
書込番号:17739194
2点

GasGasPROさん
はい。サブタイトルで、GasGasPROさんの流れを継いでます。タイトルは、「X-M1で、撮りましょう。」が、良かったかなと思ってます。
一枚目は、オニユリですね。10年くらい前には、家の庭にも咲いてました。懐かしいです。
書込番号:17740590 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

GasGas PROさん、トライアルも「継続は力」ですね、もう梅雨明けのような感じですがご自愛ください。ご活躍をお祈りいたします。デイドリームさん、バトンタッチでお疲れ様です。「梅雨から真夏へ」ですね、季節に見合う写真で良いのかとも思います。蓮撮りで遠出されたんですね、さすがに気合いの見事な蓮でベルビアはマッチしますね。
TouranHGさん、http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17698087/のフジ全機種スレも一度覗かせて頂きました。フジファンの皆様の盛上りに圧倒されます。
鎌倉は近くても車では近寄りがたい所ですが八幡様に行ってみました。以前に比べると駐車場が随分増えました。近隣の方の話では昨年50年ぶりに池の水を抜き泥の除去等の大規模清掃で今年の蓮の成育は良いそうです。池には水の循環装置も設置されたようです。平家池の白い蓮は見事でまだ当分楽しめそうです。
書込番号:17741201
2点

湘南ダイバーさん
初めて蓮の花を撮ってみて、本当に綺麗で、良かったです。白い蓮もいいですね。
小さいひまわり畑へ行って来ました。台風の影響でしょうか。倒れたり、あっちこっち向いてたりで、とても全体を撮れませんでした。とりあえず、一本だけ。
書込番号:17743528 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>デイ ドリームさん こんにちは
本日は朝から雨が降りそうに曇っております。
昨日のような酷暑ではありません。
久しぶりに過ごしやすそうな日です。
カカシにも、いろいろなのがおりますね、、、、。
恐ろしげなのもおりますねえ。
ハス、ひまわり、、、、いいですねえ。
庭のひまわりは、まだ咲いてきません。
白いユリが咲き始めました。
湘南ダイバーさんの白いハスもイイですね。
白の色描写は、フジ機の本領発揮ですね。
書込番号:17744415
3点

デイドリームさん、皆様、初めまして。
先日、涼みに出かけた標高2000mの信州美ヶ原高原の写真をUPさせていただきます。
しかし、暑さは此れからが本番ですね。
書込番号:17746129
3点

GasGasPROさん
白いユリの花も綺麗ですね。
かかしは、花はす公園の近くで、いろいろ見つけました。
こちらの天気は湿気が多いので、寝苦しいです。来週には、梅雨明けて、夏になりそう。
あのあのちゃんさん
ようこそ、いらっしゃいました。WELCOMEです。
美ヶ原高原、いいとこですね。雄大な気持ちになりますね。空気が、美味しくて、気持ち良さそうです。私は今年、久しぶりに上高地に行こうかなと思ってます。
書込番号:17746874 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


綺麗なお写真、ありがとうございます。あのあのちゃんさんは、京都にお住まいですか?祇園祭、一度は見てみたいですね。山車も迫力ありますね。三枚目は、金箔とか贅沢に使って、当時の都の綺羅びやかさ、威厳を感じますね。
先日、大野市へ行って来ました。水がキレイで、里芋も美味しいところです。
書込番号:17750164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

デイドリームさん、皆さん、おはようございます。
夕焼けが好きでよく撮ります。
ただ、撮っているだけで全体的なバランスがわからず
いつも同じような写真になってしまします。
日々勉強ですね。
書込番号:17751217
2点

T330Dさん
こんにちは。いらっしゃいませー。
濃厚な夕焼けですね。私も夕焼けや雲を撮るのが、好きです。私も素人ですし、夕陽には同じような構図になりがちですね。いろいろなムック本等も参考にするのもいいかも。たくさん撮って、たくさん失敗して、少しずつ良くなっていくのかも。明日は海の日ですね。海へ行くべきか。
書込番号:17753451 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

はじめまして!
初夏より、ちょっと前に撮った写真ですが、よろしくお願いします。
X−M1購入して富士のファンになり、今は、X−E1を使っております。
写真って、とても楽しいですね。これからも、いろいろご教えて下さい。
書込番号:17753971
3点

raja konさん
こんにちは。はじめまして。
うひゃー、たくさんの猫ですね。ひょっとしたら、9匹、この中で飼ってるのかな?ストレスかかりそう。「餌代募金」って、確かに これだけ飼えば、餌代かかるよね。
ランボールギーニは流石にカッコいいね。派手な色も素晴らしい。フジは、無機質な物も質感をうまく表現しますね。
書込番号:17754973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


デイ ドリームさん、夏らしい海ですね、今年は上高地に行かれますか、昨年は登山ツアーで3回程行きましたが写真をを撮る時間が取れないのが難点です。今年は燕岳、常念岳等をを考えてますが・・・。
今日は鎌倉で花火があり写真撮りには近くて遠い場所です。かなり気合を入れないと行けません..。
書込番号:17761303
2点

湘南ダイバーさん
今日は鎌倉で、花火大会だったのでしょうか?もし、撮ってこられたのなら、アップしていただけると、嬉しいです。
上高地は何十年ぶりでしょうか。私の場合は、登山家ではないので、大正池、河童橋から明神池あたりしか、行ったことがないのです。他にオススメありますか?時期は、お盆あたりまでに行きたいかな。と思ってます。
書込番号:17764233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デイドリームさん、LEDヘッドライトを忘れ手元が見えずかなり時間ロス、簡易チェア、3脚安定化吊下げ袋、虫よけスプレーは必須、早い時間に場所確保が吉でしょう。帰路は混雑を避け終了30分前に撤収し鎌倉駅には戻らず逗子駅行バス停まで少し歩きました。
上高地、ご存知かと思いますが明神池そばの嘉門次小屋、徳澤園のアイスクリーム、前穂高に登る登山口の途中にある岳沢湿原の清流、お弁当持って樹林帯を抜けた岳沢のガレ場までトレッキングの眺望はお奨めです。
書込番号:17764987
2点

湘南ダイバーさん
綺麗な花火、ありがとうございます。毎年、変わった花火が、出て来ますね。3.4枚目の打ち上げの光の筋が、少し流れているのは、風の強さを表しているのでしょうか?
私のところの花火大会は8月1日と11日にあります。どちらも、平日なので、仕事帰りにバタバタして、上手くいかないかもです。駐車禁止なので、交通手段も悩みの一つです。
>
上高地、ご存知かと思いますが明神池そばの嘉門次小屋、徳澤園のアイスクリーム、前穂高に登る登山口の途中にある岳沢湿原の清流、お弁当持って樹林帯を抜けた岳沢のガレ場までトレッキングの眺望はお奨めです。?
ありがとうございます。全く知りませんでした。もっと詳しく調べてみます。
書込番号:17767303 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


小ささと色あいに好かれて、X-M1を。
18mmと55-200mmの2つを持って、八景島シーパラダイスへ行ってきました。
水族館とショーの写真です。
いるかは、動きが早く、なかなか追いきれません。
書込番号:17777365
3点

GasGasPROさん
こんにちは。お久しぶり?ですね。最近、なかなかお見かけしないので、心配してました。暑さで、バテてましたか。こちらでも、昨日は、37度ありました。ゴルフなんて行ったら、熱中症になるかもしれませんね。でも、プロの人たちは、やらないといけないんでしょうね?
赤いポンポン咲きのダリア、綺麗ですね。私の庭にも紫系のダリアが咲いてます。ダリアも、真夏は苦手だと思います。
三枚目、パターの質感が、凄いですね。
ミロンガさん
こんにちは。いらっしゃいましー。
新しい人たちにも、どんどん、投稿していただいて、このスレを盛り上げていただけると、嬉しいです。
一枚目はISO、6400で撮って、これだけ綺麗に写れば、素晴らしいです。二枚目もノーフラッシュですね。薄暗い海底に生息しているイソギンチャクの生態が、不気味なくらい生々しく感じます。18ミリですか。F2.5で、余裕でしょうか。なかなか良いレンズですね。
三枚目はお姉さんのバランス感覚に拍手。これだけできるまでには、相当の練習が、要りますね。四枚目は、アシカさんのバランス感覚に拍手喝采です。どれも、発色が、素晴らしいですね。
私は、恐竜博物館へ行って来ました。
書込番号:17777752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんわ。X-T1が入院したため、もう一台フジ機が欲しかったので、X-M1を買い足たした「気まぐれルポ」と申します。
とりあえず、気軽に遊びたかったので、アドバンストフィルターを使いました。
基本、ポートレートがメインなので上げられる画像が少ないですが、よろしくです^^
書込番号:17779571
3点

こんにちは
X-M1の高感度でも足りないと思い、18mm F2を持っていきました。
人気のある水槽で時間をかけていると迷惑と思い、人気の少ない水槽でいろいろ設定を変えながら撮っておりました。
そう、水族館は、魚を驚かせないように、ストロボ撮影は禁止になっております。
でも、暗い水槽では、AF補助光が光る。(汗)
それに反応して魚が逃げるので、AFが合わない。(ってやっちゃいけない)
MFにしてやるとどうやるのか忘れている(汗、汗)
1枚目。魚の群れは、18mmで撮るとこんな風に。望遠で撮ったほうが圧縮効果が効いておもしろい写真になるようです。
2枚目。当初はこんなに青いです。蛍光灯とか選択してもだめで、カスタムでおもいっきり青を除いております。
海中だと、赤い光が届かないので、それに模した光源にしているようです。見た感じは、砂が白くなっているのに。
18mmは、小さいし、近寄れるので、好きなレンズです。
マクロはこれで。お食事の写真を撮るのに最適かと。
書込番号:17781328
3点

気まぐれルポさん
こんにちは。お写真、ありがとうございます。
トイカメラ、なかなか面白いですね。ノスタルジーを感じさせますね。懐かしい、思い出の一枚という感じでしょうか。私は、アドバンストフィルターでは、多重露光を使ってみたいのですが、なかなか チャンスがないです。気まぐれルポさん、これからも、よろしく お願いします。
ミロンガさん
18ミリ、なかなか良いですね。ボケ味も出せるんですね。料理も室内撮りも最高です。
書込番号:17781852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


ミロンガさん
ノーマルイソギンチャクは、ずいぶん青かったんですね。上手く、青色を減らしてますね。カメラ内のカスタム設定で、Wを変えて撮ったということですね?
GasGasPROさん
月下美人の花、初めて見ました。真夜中に咲くのでしょうか?不思議な花ですね。匂いもするのでしょうか?
書込番号:17787232 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

デイ ドリームさん
「月下美人」の花は、夜10時ごろから開き始めて早朝4時ごろにしぼみます。
うっかりしていると、しぼんだ花を朝見つけて、夕べ咲いていたのだなと気が付くこともあります。
香りもイイです。
庭のヒマワリが咲き始めております。
書込番号:17795153
3点

皆様おはようございます。各地で花火大会が目白押しですが拙作と失敗例等を...、1枚目。は前回の鎌倉で撮ったもの気味の悪い感じです。2枚目は横須賀(東京湾内)打上げ開始から風が強くなり丸く写りません。上空の雲の上は薄暮状態、早い時間の選定場所で突出た防波堤の上、遮る物が無い場所でしたが18−55mm1本では画角いっぱいに写りません、暑くて移動も断念、55-200oが必要でした。リズム良く撮れず早々に退散しました。花火は偶然性が面白いですね。
書込番号:17796852
2点


GasGasPROさん
月下美人って不思議な植物ですね。香りもするんですか。知らない間に咲いて、朝見たら、咲き終わった後だったなんて、寂しいですよね。
ひまわり、咲き始めましたか。お庭には、いろいろなお花があって、楽しみですね。お花は、疲れてても、癒されますね。
湘南ダイバーさん
花火の写真、どちらも だいぶ風が強かったみたいですね。その時にしか撮れない一枚ですね。場所の選定は大事ですね。私は、場所の選定が、うまくいかず、住宅の合間をうろうろして、いい場所をさがしてたら、花火は終わってしまいました。
T330Dさん
綺麗な風景だと思います。天橋立は、幼い頃に、親に連れて行ってもらいました。懐かしいですね。股の下から、逆さに見たら どんな風景に見えるかなと、逆さまにして見てみました。
TouranGさん
52ミリ、今回は少し絞った感じですね。二枚目は、何が潜んでるのでしょうか?甲殻類なら〇〇?
三枚目、正に夏の風物詩です。
書込番号:17799918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

台風の影響で、雨続きです。先日、晴れた日に撮りました。家から近い所。田舎ですね。のんびりと時間が流れてます。
書込番号:17816005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デイ ドリームさん こんにちは
東京は台風の影響は、まだ大したことありません。
夕べは雨が降りましたが今日は止んでおります。これからの気象情報で、どうなるやら、、、。
外気温24度です。今日は過ごしやすかったです。
田舎は、住むとなればヨソモノには不便なところだと想像しています。
生まれて育った所ならば、イイところでしょうね。
私の実家は浜松ですが、幼いころの環境ではありません。
都市開発で、昔の面影はありませんね。
しかし、生まれ育った所へは、帰りたい気持ちは、やはりありますね。
田舎のヒマワリは、野性的でタクマシイ、、、、、。
書込番号:17818891
2点

GasGasPROさん
昨日は、台風で、一日中、雨でした。特に夜は激しく降ってました。今はもう、雨も止んで、静かです。去ったみたいですね。
GasGasPROさんとこの「ひまわり」は、花びらが 長くて、格好良く思います。いろいろ種類があるのかもしれませんね。ダリアも綺麗です。一枚目は変わった形をした花ですね。
台風の影響で、上高地行きはお盆になってしまいました。13日に行く予定です。混むでしょうね。徳澤園へ一泊の予定です。昨日は、リュックや靴下など、いろいろ買い物してました。
書込番号:17823118 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様今晩は、台風被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。当地は被害も無く幸いでした。夕刻の逗子海岸は一部青空が覗き、肌がべた付く不快な風でしたが夕焼けが奇麗でした。久々に雲の切れ間に富士山頂が望めました。
GasGasPROさん、今はひまわり、ダリヤが元気ですね、自宅はサルスベリだけが咲いてます。涼しい季節が待ち遠しいです。
デイドリームさん、高地行きは羨ましいです。この時期混むのしかたないですね、晴れたら星空も綺麗ですね、星空と言えば昨日の番組ですばる望遠鏡の撮像素子は8億7000万画素とか世界最大のデジカメですね。上高地は行きはお気を付けて、よい写真が撮れますように。
書込番号:17825417
2点

> デイ ドリームさん
そちらの環境では、ダリヤもバラもトマトも喜んで咲いていますね。
台風の風でダリヤもヒマワリもやられました。
山荘の甘草の花などをアップ。
高度1500程度のエリアですので、まだアジサイが咲き残っております。
鹿の被害が甚大です。
百合、甘草、キスゲ、ヤマシャクヤク、ギボシ、ミョウガまで食い荒されて全滅です。
>湘南ダイバーさん
逗子海岸の夕焼けは、相変わらずきれいですね。
最後に残ったヒマワリの一本が咲き始めました。
種子はナントか採れそうです。
書込番号:17838402
1点

上高地、行って来ました。
13日の朝、5時半に着きました。初日は、晴れで肌寒いくらいで、気持ちよかったです。大正池から、河童橋、岳沢湿原、明神池を周り、徳澤園で一泊しました。翌日は朝から小降りの雨で、横尾まで行って、引き返しました。
徳澤園での夜食は、岩魚の塩焼きに、ステーキ、自家製野菜、玉子焼き、肉じゃが等、とても美味しかったです。
二日目は、小雨で、カッパを着て歩く経験もしました。雨は途中から上がりましたが、合羽橋に着くと再び降りだしました。
今はもう福井に戻ってますが、久しぶりの山歩きで、ふくらはぎが痛いです。
雨は益々、激しくなってますね。なんかお盆に、こんな天候は、あまり記憶にないですね。台風災害に合われた方には、お見舞い申し上げます。まだ、雨は続きそうですから、皆様もお気をつけ下さい。
湘南ダイバーさん
逗子海岸の夕陽、赤く染まって綺麗ですね。左側の小さいのが、富士山なんですね。可愛いですね。葛飾北斎の桶の中の富士山みたいです。
GasGasPROさん
甘草の花、初めて見ました。薬草なので、煎じて飲むのでしょうか?
家のダリアも、台風で、一本、根元からポッキリ折れてました。
GasGasPROさんのところでは鹿が出るんですか?東京の山奥の方に住んでらっしゃるのかな?
書込番号:17840499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点




GasGasPROさん
別荘、持ってらっしゃるとは、羨ましいです。こちらに鹿が出るんですね。
富士山の麓なら、涼しい夏を過ごせそうですね。私も 今回 上高地へ行って、気持ちよかったです。一枚目、三枚目は高地の植物でしょうか。
昨日から山岳事故のニュースが流れてて、自分の身近に感じます。四枚目の雨が降り出した横尾山荘。雨の中、登山に向かう人や、帰ってきた人達でごった返しでした。
書込番号:17845730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デイドリームさん、北アルプスで4名の遭難死が伝えられてますね、雨で岩場が濡れると滑り易く事故にもなりますし無事ご帰還何よりです。横尾の写真の薄紫の花はハクサンシャジンのような...昨年槍の下山ルートの飛騨沢-滝谷出会で撮ったものです。
ヤマトリカブトは葉がギザギザで花も特徴的です。ハクサンシャジン、ヒメシャジンは同じキキョウ科ツリガネニンジン属で花は似ています。徳澤園の夕食は良かったようですね、次回は横尾から先にも..秋の涸沢もよいですね..。
2〜4枚は昨年の写真です。
書込番号:17849038
2点

デイ ドリームさん
山行きは体力的に自信がありません。
濡れたロックはトライアル競技車のコンペティションタイヤでもグリップがとても難しいです。
水の流れる沢の登り下りは苦手です。
しかし東京は暑いです。
昨年よりも湿度が高いように感じます。
湘南ダイバーさん
野草がきれいに撮れていますね。
写真を撮っているとなると登山コースの所要時間は、かなり大目に見ておく必要があるのでしょうね。
今年はサルスベリの赤い花の咲き方が良くなかったです。
ピンク色のサルスベリが咲いております。
トリカブトの葉のカットがありました。
書込番号:17850793
1点

湘南ダイバーさん
二枚目、北アルプスですか?雄大な眺めですね。横尾より先は、興味はあるけど、まだなんとも。
GasGasPROさん
最近、メタボで苦しんでまして、ウォーキングの延長が山歩きみたいなものなんです。ちょっと苦しかったけど、楽しくもありました。
大雨も過ぎて、また、夏が戻って来ました。各地での被害が報告されてます。異常気象ですね。天災には勝てませんので、皆様もお気をつけ下さい。
書込番号:17854860 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


朝からの雨で気温25℃で蝉の鳴声も消え、肌寒さに秋の到来を感じます。広島市の土砂災害に遭われた方々にお悔みとお見舞いを申し上げます。
8月23日は近隣の横浜市で今夏最後の花火大会でした。花火をイメージ通り撮るタイミングは難しいですね...。そんなことでフリーソフトのSiriusCompを使いコンポジット(比較明で合成)で花火アートにしてみました。このソフト天文撮影用に開発しされたようです。1〜3枚目を合成し若干トリミングしたのが4枚目です。
書込番号:17875156
2点

湘南ダイバーさん
花火、合成すると、豪華になりますね。
今年は花火を、ほとんど撮ってないですね。こちらでは、まだ、やるとこもあるみたいです。夜はもう、コオロギや鈴虫など、いろいろな虫の声で、賑やかです。
書込番号:17879046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デイ ドリームさん
当方でも夕方から夜にかけてコオロギなのか何なのかわかりませんが虫の声がコロコロクールクールシーンシーンと聞こえます。
近所でカズラの花が咲きました。
今年はアブラムシにやられて、花数が少ないです。
湘南ダイバーさん
今年の夏は、花火を見ずに終わりました。
昭和記念公園の花火も家で音だけ聞いていました。
S5pro では花火をかなり多く撮っていましたがX-M1では撮っておりません。
きれいに撮れていますね。
書込番号:17881364
1点

皆様、こんにちは
先週末やっとこさ購入し、本日ちょっとだけ散歩に使ってみました
重たいのを抜きにして、写りは私的に満足です
因みに撮影場所はベトナム、ハイフォンと言う待ちで
ホーチミン、ハノイに次ぐ第三の都市ですが前二つと比べると、
見劣りは否定出来ませんがお財布に優しい街です
書込番号:17884327
2点

皆様、PC進化着いて行けずさん、こんにちは自作の常用PCのWindowsディスクトップ画面が出なくなり、化石になりかけのIBM-ThikPadを引っ張り出し使ってます。
今朝は涼しくなりました。空気が澄んできたのか富士が見えてきました。月並の定点写真です。
書込番号:17886841
2点

PC進化着いて行けずさん
今年は国外に取材にも出ておりませんです。
飛行機も苦手です。
しかし外国は空気感が異なるのがイイですね。
日差しも違いますね。
文化の違いが写せますね。
湘南ダイバーさん
富士山が見えてきますと湘南も秋ですね。
どうも最近は疲れが出てクタクタしております。
昨日は少し陽が出ましたのでカズラ本来の色が写せました。
私も自作のメインPCが古くなり調子も悪いので使っておりません。
組み立てようかと思いつつも面倒になってそのままです。
サブのヒューレッドパッカーのノートのWin 8,1とXPを使っております。
XPはホームページ作成用の古い気に入ったソフトが、8.1の64ビットでは動かないために、いまや貴重なXPになっております。
書込番号:17887559
2点

GasGasPROさん
かずらの花、初めて見ました。なかなかゴージャスですね。
PC進化着いていけずさん
こんにちは。ようこそ。ベトナムの雰囲気がよく伝わってきます。アイスコーヒーも美味しそうです。そちらは暑いんでしょうね?でも、バイクに乗ってる人、長袖ですね。
湘南ダイバーさん
富士山、素晴らしく雄大ですね。どこから見ても絵になります。これからも、楽しみにしてます。
書込番号:17888225 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

デイ ドリームさん
また今日も雨です、かなりの降りです。
ちょっと傘をさして近所に買い物に出たらズボンのすそがびっしょりです。
秋雨前線ですかね、、、、いつの間にか秋ですね。
雨が降っていれば秋の紅葉はキット良いと思います。
昨年の秋の雨の中の写真を貼ります。
書込番号:17891123
2点

みなさんこんにちは〜。
>PC進化着いて行けずさん
大変お久しぶりです。長期出張ご苦労様です。お元気そうで何よりです。
再びFuji機を購入されたんですね。また宜しくお願いします^^。
3枚目、雰囲気あっていいですね〜。
>湘南ダイバーさん
海と富士山、素晴らしい眺めですね^^。
2枚目の人たちは、オールを使ってサーフィンしているんですかね?
>GasGas PROさん
キッチリ解像してますね〜。GasGas PROさんは三脚を使われてるんですかね?どれも綺麗です^^。
>デイ ドリームさん
スレ主お疲れ様です。ポーチュラカというんですね。以前他のカメラで撮った記憶がありますが、名前を知りませんでした^^;。鮮やかなピンクが綺麗ですね〜^^。
書込番号:17892529
2点

>TouranHGさん こんにちは
異国情緒たっぷりの写真ですね。
何となく色が出ていないのは曇っている天候なのでしょうか。
私はスナップでは三脚を使いません。
すべて手持ち撮影のJPG撮って出しですね。
>デイ ドリームさん
今日は撮影日和でした。
カズラも、もう一度まともに撮りました。
近所に咲いている花を、少しばかり撮ってきました。
明日からまた下り坂の天気のようですね。
書込番号:17894720
1点

GasGasPROさん
カズラの花、やっぱり派手で、豪華です。こちらは、しばらく晴れが続いてます。お盆を過ぎてから、急速に涼しくなって来ました。
そろそろ、次のスレを立てるべきかなと思ってます。もう一回やりますね。
TouranHGさん
外国から投稿されてるんですか。一枚目の壁画、面白いですね。中東っぽい感じ かな?それとも、シリアとかエジプトとかかな?治安はどうでしょうか?病気とかにも気をつけて下さい。
ポーチュラカは6月ぐらいに一株買って、花壇に植えると、夏にはたくさん花が咲きますよ。
書込番号:17895074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


PC進化着いて行けずさん、ベトナムのハロン湾は一度は目にしたい風景です。TouranHGさん、バスの行先を見るとブラジルのようですね、南半球だと気温は過しやすい時期のようですね、FIFAワールドカップの時期は近所でもブラジル国旗をよく目にします。遠くて近い国になりつつあります。当地の近隣の海では一昨年あたりからパドルを持つスタンドアップ・パドルサーフインが流行りです。ちょっとやってみたいです..。
GasGas PROさん、デイ ドリームさん逗子の夕日が富士山頂に沈むダイヤモンド富士が半年ぶりに9月5日、6日です。普段の定点から少し高台の公園も考えてますが気象予報では無理のようです。海岸から公園まで山道を登りますが写真でも富士は御覧の通り見えません、ズメバチが多く飛んでいて怖かったです。
書込番号:17901069
1点

>湘南ダイバーさん
今年は蜂が多いですね。
山荘にも大きなスズメバチの巣が2個あって専門業者に取り除いてもらいました。
自宅の近所も蜂が多くて危ない思いをしております。
山に入るときの、蜂やアブよけの帽子ですが、写真のようなものを使っております。
襟を立てて、ネットのすそのひもを絞ると首と顔はガードできます。
かなりコレで助かっております。
蜂やアブが居そうな場所へ出かけるときは有効ですよ。
農機具を扱っている園芸材料店で以前に購入したものです。
帽子の、ひさしの付け根にネットが格納されています。
本当は、蜂などは白いものを警戒しますから、白い帽子でネットも白い方がベストでしょうね。
シャツも白で、、、、。
書込番号:17901287
2点

湘南ダイバーさん
逗子海岸、気持ち良さそうですね。でも、蜂は怖いです。ダイヤモンド富士、撮れると良いですね。
GasGasPROさん
蜂よけ帽子、面白いです。
次のスレを立てました。引き続き、よろしくお願いいたします。
書込番号:17905551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

秋の雰囲気で撮ってみました。2枚目は萩で背景はサルスベリの白花です。3枚目は身の丈はススキ以上あります。4枚目は何故かコンクリートの繋ぎ目に咲く白い花です。藪蚊対策に虫除けスプレー、痒み止め薬は欠かせませんが数か所やられます。
書込番号:17928674
1点

田中希美男さんのブログに
「クラシッククローム」と「スタンダード」の比較画像が掲載されています。
これ、ホワイトバランスを調整してCに登録すれば面白いかもです。
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/entry/881/
書込番号:17928729
1点

X30のX100Sなど新機種の投入に目が離せませんね
新スレッド 夏から秋へ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009311/#17905522
書込番号:17930076
0点

湘南ダイバーさん
コスモス、綺麗ですね。三枚目のススキ、私の近くにもあったように思います。
フォトキナが始まるので、いろいろ出てきましたね。
新スレ立てませんか?
モンスターケーブルさん
クラシッククローム、淡い感じに成るんですね。私は、最近、女子カメで流行りの淡い感じの撮り方に興味もってます。
書込番号:17930107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
明日の7月5日、ヨドバシ新宿でx-A1のカメラ教室があるそうです。
売り場でフジフイルムのベスト着た店員さんがすすめてくれました。検討してるのはX-M1だったんですが、操作はほぼ同じだから大丈夫だそうです。
ちなみに13時〜17時で参加費1000円。電話申込みでも当日飛び込みでもOKだそうです。
明日は雨みたいだし、ヒマだから行こうかな〜と思うんですが‥人が少ないとイヤなんで(笑)興味ある人はぜひ。
書込番号:17696921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

先生がいっぱいで、生徒が1人だったら嫌だ。 。゜(T^T)゜。
書込番号:17696932
8点

そういうのは、人が少ない方が良い。
聞きたい事をリストアップしてガンガン質問しましょう。
書込番号:17696938
1点

なんか毎週末、お約束のように土日は雨ですね。
書込番号:17697062
1点

わずか15人の受講者も集められないのかなぁ・・・
でも、先生1人に生徒3人とかだったら先生の講師代も出ないよね。
っていうか、ハービー山口や田中長徳みたいな、もっと客を呼べる人を講師にしなきゃ・・・
http://blog.herbie-yamaguchi.com/
http://chotoku.cocolog-nifty.com/blog/
書込番号:17697555
0点

情報ありがとうございます。明日午後時間有るから行こうかなあ。
ところで4時間もやってるんでしょうか?
書込番号:17697651
0点

壇蜜だったら・・・
何を教えてくれるのか?・・・(≧▽≦)
書込番号:17698124
1点

なんか色んな方向で盛り上がってる(笑)
たぶん、超初心者向けなのでは??
チラシに「コンパクトカメラからステップアップしたい人に!」みたいな事が書いてあったような‥
確かに四時間長いですね〜何やるのかな??
とりあえず使い方教えてくれて‥あと、分かんない?
書込番号:17698243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

良く有るパターンだと、前半2時間撮影法の講習後半は、テーブルフォトなんかのミニ撮影会&講師による講評。
で、最後にボディや交換レンズの宣伝をして、〆。
帰りに、ミニ撮影会の画像のプリントとフジフィルムの宣材をセットにしてお土産ってパターンかな?
後、フジはペーパーも作ってるんで、プリント用紙位くれるかも?
書込番号:17699315
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





