『PHS発信でウィルコムに掛けた時の確認音について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PHS発信でウィルコムに掛けた時の確認音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

スレ主 味覚島さん
クチコミ投稿数:250件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

本機のPHS発信でウィルコム宛(070-)に電話を掛けると、以前は「プッ…プッ…プッ…」と発信音の後に、呼出音「プルルルルル…プルルルルル…」でしたが、最近は、呼出音の前に「ププープッ、ププープッ。」と、確認音みたいな音がするのですが、これは何なんでしょうか?

※Softbank携帯からSoftbank携帯に掛けた時の、相手がSoftbankだという事を知らせる、呼出音前の確認音の様な症状です。

皆さんはどうですか?

書込番号:16775626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2013/10/30 23:55(1年以上前)

来月から070番号が携帯電話で使われ始めて、PHSと番号だけで区別がつきにくくなるため
着信音でわかるようになったそうです。
ちなみに、ウィルコムのWをモールス信号にした音が元ネタとのことです。
http://www.willcom-inc.com/ja/service/ringbacktone/

書込番号:16775772

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 味覚島さん
クチコミ投稿数:250件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2013/10/31 00:11(1年以上前)

深夜にも関わらず、早速の返信誠にありがとうございます。

相手がウィルコムだと分かる音だったんですね!

来月から…そういえば、070が解放されるの11月でしたね!
忘れていました。

大変参考になりまさした。

書込番号:16775828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/31 00:41(1年以上前)

こんばんは。頭金の際には出張先からありがとうございました♪
ちなみにやっとこさ来年にMNPも重い腰を上げてスタートになる様です。今回のププッもその符丁だそうで…。
でも犬は「プップップッ」だし、何かもっと分かりやすい方法ないんですかね…
年取ると段々そういうのが覚えられなくなる…(笑)

書込番号:16775944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 味覚島さん
クチコミ投稿数:250件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2013/10/31 01:56(1年以上前)

PHSよ永遠にさん、こんばんは。
遅くまで、お仕事?家事?お疲れ様です。

出張先はパソコンやインターネット回線がないので、もっぱらスマホですが、SoftBank3Gの入りが悪く、PHS通信でネットをする場合が多いです。
※PHSは×4のホームアンテナ利用です。

SoftBankは「プップップッ」なのですね。
「ウィルコムです」「ソフトバンクです」と、音声で言ってくれれば1番分かりやすいですよね。
本機の場合は、ウィルコムという事さえ分かればいいので、聞き間違えない様にしないといけないですね。

書込番号:16776115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/02 01:33(1年以上前)

味覚島様こそ夜分迄お疲れ様です。
私の方は…ダーリンの帰りを待っていたの♪とか言ってみたいですね(笑)
本当は@メールの絵文字と戦っていました(笑)

私もやっとこ買い替えたので下のカキコのお陰で205の安いケースを楽天でゲットしました。有難うございました。

つか、キャリア案内は本当にツートン音でなく音声案内にしてほしいです。
うーん難しいのかなあ…

書込番号:16783477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 味覚島さん
クチコミ投稿数:250件 AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのオーナーAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMの満足度5

2013/11/02 13:33(1年以上前)

こんにちは。

ダーリンの帰りを待っていた…そういうの、いいですよね。
絵文字の件は、本機に変えてから使用していない(彼女のパントーンに意図した絵文字が表示されるか微妙な)ので、お役にたてず申し訳ないです。
他の女性にメールする事があれば使うかもですが、居ないし、一筋なので…。(爆)

ケースの書き込みがお役に立てた様で、嬉しく思います。
あれは女性用っぽいので、丁度良かったですね。

070も解放されましたし、そう遠くない将来、音声案内になるかも知れませんね。

書込番号:16784994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング