


掃除機 > 日立 > かるパック CV-PY30
2013年12月に購入しました。
使用頻度は、どんなに多くても週に2〜3回で、間取りは広めの3LDKです。
布団(日立製布団用ヘッド使用)、フローリング、畳に使用しています。
先週フローリングの部屋に使用していると、突然電源が落ちました。
ブレーカーが落ちたのかと思い見回してみると違うので、
気を取り直して再度電源ON。しかし、2〜3秒で再度電源が落ちました。
コンセントに問題があるのかと思い、別のコンセント2か所でやってみましたが、
同じでした。
約半年間、上記のようなことはなかったので、初期不良とも思えません。
もちろん、メーカー保証内で、無料修理はしてもらったのですが、
買って半年でこれか・・・という思いと、
この掃除機をあと何年使わなきゃいけないのか・・・という思いで一杯です。
非常に残念。
以下は、個人的意見(感想?)なので、参考までに。
掃除機とは直接関係ありませんが、
今回の修理に関して、日立のサポートの対応、販売店の対応の両方で、非常にイライラさせられました。
掃除機の修理依頼は今回が初めてなので、他メーカーとの比較というわけではありません。
とにかく商品、サポート共に非常に残念。
書込番号:17623013
0点

災難でしたね。
まあ、サポートと言っても、社内じゃ無くて、委託業者でしょうから、マニュアル通りにしか動きませんよ。
気持ちが入って無い人にイライラしてもしょうが無いので、忘れる方が得策ですよ。
書込番号:17623103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エリズム^^さん
お気遣いありがとうございます。
委託業者なんですか・・・。知らなかったです。
確かに、日立のオペレーターといろいろな話をした気がしますが、
結局行き着くところは、一辺倒な回答しかもらえなかったです。
その回答が納得いくものなら全然問題ないのでしょうが、
今回はそうでなかったのが非常に残念です。
問題が起きてる時こそ、その企業の姿勢が問われてると思うのですが。
さて、掃除機の話に続きができたので、もう少しだけ。
昨日修理から帰ってきたので、今日使用しました。
残念ながら、同様の症状が出て直っていませんでした。
日立、販売店の順に電話をして、新品と交換していただきました。
その新品はまだ開けていませんが、故障した掃除機ははずれだったんだな・・・
というか、万に1個のはずれだったんですよね?
そう信じています。
書込番号:17626761
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > かるパック CV-PY30」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2014/09/05 9:53:08 |
![]() ![]() |
2 | 2014/06/14 20:39:34 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/22 22:46:23 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/12 19:46:02 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/02 19:08:33 |
![]() ![]() |
0 | 2014/01/16 23:45:54 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/25 19:52:47 |
![]() ![]() |
2 | 2015/09/25 13:12:48 |
![]() ![]() |
12 | 2013/08/12 19:33:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





