『結局何ができる機器なの?』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『結局何ができる機器なの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

結局何ができる機器なの?

2013/07/31 17:00(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 hue2さん
クチコミ投稿数:231件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

さっき電器店でこの機器を初めて見て帰宅したところです。

 タブレットPCというのはそれなりに関心はありますが、結局のところ何ができるのでしょう?

 ごくごく普通のパソコンのように、インターネット、文字入力、表計算、画像処理といった作業をこの機器でできるということなのでしょうかね?

 また、インターネットの場合、私はスマホは使っていませんし、いまだガラケーです。自宅ではWindowsパソコンを1Fと2Fで無線LANにしていますが、こうした無線LANはこのタブレットPCにはそのまま使えるのでしょうか? 

 さらには、最近街中や建物内でよくみかける「Wi-Fiあります」という場所では無料でネット接続もできるということなのでしょうか?

 もらってきたカタログですが、カメラと画像処理、動画再生ばかり強調されていて、インターネットや文字入力(メモパッドという商品名なのだから文字入力ができないと私には意味がない)については触れられていません。

 結局、この機種は具体的に何ができる機器で、なぜこんなに人気があるのか、それをいつまでたってもパソコンインターネット初心者の私に優しくご教示くださいませ。よろしくお願いいたします。

書込番号:16422445

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 ASUS MeMO Pad HD7の満足度2

2013/07/31 17:53(1年以上前)

こんなところで質問するより、デジタルものの雑誌を一冊買って読んだ方が良いと思う。

というと身も蓋もないので、Amazonで適当な初心者向けの本を検索したので、買われてはどうですか?

タブレットがまるごとわかる本 (100%ムックシリーズ) [ムック]
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%8C%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%94%E3%81%A8%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%9C%AC-100%25%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/4863917570/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1375260731&sr=8-2&keywords=%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85

書込番号:16422588

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3126件

2013/07/31 17:57(1年以上前)

質問のほとんどが、メーカーの商品説明や仕様表で、わかると思いますよ。

書込番号:16422601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/31 18:48(1年以上前)

Androidスマホの電話機能なくしてでっかくなったのでしょうか?(^^;)

iPadはiPhoneのでっかくなったのみたいなw

今年1月にスマホデビューした初心者ですがスマホ使うまでは欲しいと思った事すらなかったです。

ライトな使い方ならば出先で動画見たりWeb見たり電子書籍読んだりゲームしたり…わたし的には音楽作業出来たり動画編集したりですか(^^)

スマホで大体出来る事しか出来てませんがより快適に遊べる玩具として使用しております。

書込番号:16422756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/07/31 22:18(1年以上前)

普通の人がPCでやろうとすることは大抵出来ますね。
bluetoothでキーボードなども繋がるし。

書込番号:16423575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31463件Goodアンサー獲得:3143件

2013/07/31 22:50(1年以上前)

タブレットは、基本的にはコンテンツの消費に適したデバイスです。エンターテイメントが主な使い道。(統計的には)

クリエイティブな作業は苦手です。キー入力は、慣れればフリックでかなり高速に入れられますが、キーボードの使い心地にはかないませんので選択できるときに選ぶことはないですね。ましてや図の編集とか全然無理なんで。

あくまでナンチャッテ編集とか、ナンチャッテオフィスが動く程度。

その代り、軽くて電池の持ちが良いということです。

使い道としては、7インチなら電子書籍に最適です。通勤電車の中で片手で持って本が読めます。もちろんブラウザーもスマートフォンよりは遥かに使いやすいので電車の中で見るのに最適です。

>ごくごく普通のパソコンのように、インターネット、文字入力、表計算、画像処理といった作業をこの機器でできるということなのでしょうかね?

後ろの方は怪しいです。できると言ってもおしめり程度。PCだってピンキリですよね。

>また、インターネットの場合、私はスマホは使っていませんし、いまだガラケーです。自宅ではWindowsパソコンを1Fと2Fで無線LANにしていますが、こうした無線LANはこのタブレットPCにはそのまま使えるのでしょうか? 

ガラケーサイト見てるってことですか? であれば困るかも。ガラケーとコンパチビリティはありません。

無線LANは使えます。

> さらには、最近街中や建物内でよくみかける「Wi-Fiあります」という場所では無料でネット接続もできるということなのでしょうか?

無料かどうかはそこで聞いてください。タブレットと関係ないですよね。タブレットが無料ならPCも無料なわけで。

SBはタブレット買うと1年タダとかあるようですが。

> もらってきたカタログですが、カメラと画像処理、動画再生ばかり強調されていて、インターネットや文字入力(メモパッドという商品名なのだから文字入力ができないと私には意味がない)については触れられていません。

メモ程度ってことです。(笑
Evernote使うには良いと思いますよ。ATOK入れれば。

> 結局、この機種は具体的に何ができる機器で、なぜこんなに人気があるのか、それをいつまでたってもパソコンインターネット初心者の私に優しくご教示くださいませ。よろしくお願いいたします。

フルブラウザーがまぁまぁまともに動いて、安いから。
ガラケーよりは中身は遥かにPCに近いですけど、キーがないんだから推して知るべしってことです。

主な用途は、ネットとゲーム、ツイッターにフェイスブックにyoutubeににこにこ動画です。カメラもできのいいやつは下手なコンデジ上回りますが、タブレットで撮影してたら中国人に間違われるでしょう。

あくまで道具なんで、使う人次第ですけどね。

書込番号:16423715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/07/31 23:46(1年以上前)

私のタブレットの使い道としては、
・ニュースの閲覧
・外出時にささっとエクセルやワードのファイルを開いて編集
 現在は、Kingsoftの有料版を使って重宝しています。折り畳みキーボードも持ち歩きです。
・図面PDFやAutocadデータの持ち歩き
・ナスネから録画番組を持ち出して、外で視聴。会社では昼休みに見ています。
・動画の視聴 
 SDカードに入れて持ち歩いています。
 Youtubeは、ほとんど見ません
・音楽プレーヤーとしての利用
・スカイプによるビデオ電話 かなり使います。
・Googleカレンダーとの同期により、システム手帳代わり(予定とToDo管理)
・時間つぶしの簡単なゲーム
・たまに車のナビ代わりと歩行ナビ
・あとは、頻繁にGmailを使ってのメールのやり取り

といった感じで、外出時にノートPC的なことも含めていろんなことに使っています。
自宅や仕事場では、逆にタブレットはほとんど使わず、デスクトップPCが主役です。
また、ニュースは見ますが、それ以外にWEBを徘徊することはあまりないです。

この機種で2台目ですが、1台目は中国製の格安タブレットでした。
欲しいタブレットもあったのですが、埃をかぶると高い買い物になってしまうので、とりあえず練習のつもりでこの格安のを購入しました。
ところが、外出時には手放せないアイテムとなり、また性能のいいものが欲しくて、このタブレットを選択しました。

なお、私もガラケー派でして、ガラケー+7インチタブレットって、いい組み合わせだと自負してます。

書込番号:16423925

Goodアンサーナイスクチコミ!7


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/08/01 11:09(1年以上前)

私のメインの使い道は、映画やドラマ等の持ち出しです。
出張等の際、移動の車内や飛行機内で映画を見たりします。
デジタルブック(本)も読みます。

PCですとパソコンの立ち上げにも多少時間を使いますので、メールを確認したい時にも、すぐに確認できて便利です。

タブレットは、基本的に日頃パソコンやスマホ等を使っていて、こんな事がしたいのに、もっと利便性がいい物は無いの?もっと大きめな画面の物は無いの?といういった人が、自分の要望する状況にマッチした物を買う物です。

はやってるし、結局何ができる物なの?と目的がない人が買っても、持ち腐れになってしまうのでお勧めしません。

PCで十分、ガラパゴス携帯使ってますという方二はお勧めしません。

書込番号:16425023

ナイスクチコミ!4


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/08/01 11:20(1年以上前)

連投失礼します。私の父の場合です。
「これ買ったんだ!」といってエクスペリアのタブレットを見せられました。
量販店で(旧モデルだったので)安かったので買った!との事。

スマほどころか、携帯電話自体もった事のない父が、私より先にタブレットを手にしてしまったのです。

以後父との会話

父「これどうやって使うの教えて?」
私「え?てか、何がしたくてかったわけ?」
父「よくわかんない。やすかったから」
私「何かしたい事があるなら使い方教えるけど、漠然と教えろといわれても・・・」

後日、マニュアル本とドラマデータを入れたSDをプレゼント。

結局ドラマ見ない、といってデータは意味無し。

家の中のみでネットを細々と見ている状況です。

あと近所(家の外で)で、タブレットで写真を取っているらしく、不振人物扱いされてます。


結局目的がない人が何ができるのといって買ってもネット閲覧くらいになってしまうのが落ちなのです。

書込番号:16425043

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:85件

2013/08/02 00:24(1年以上前)

私の知る限りではフィーチャーフォンで音声通話、メールで済んでしまう人には
必要がないものだろうと思います。

人気の有無に興味を惹かれる場合はこの端末でなくても良いので触ってみるのもよいでしょう。

私の場合はスマホが出たての頃、同じように「何に使うの?」と面食らったことを思い出しました。
が、スマホがガラスマになった時点で導入理由の入り口が変化、そしてスマホ利便性を経験する
ことになりました。
しかし今はスマホは高価ですね。安く購入する方法は検索すればたくさんありますが。

このように何かしら興味を惹かれたのであれば、この価格帯なら遊んでみてもよいか、と
気楽に考えてもよいかもしれません。
DSとかと同じ価格ですし、ゲーム機を買う感覚で行けます。
安価なタブレット端末は実はスマホ導入のきっかけになるかもしれませんね。

また通信手段はこの端末はWiFiですから無線アクセスポイントが必要になります。
手持ちのPCを無線環境で使っている場合はルータがあると思いますので問題はないでしょう。

ただ概してタブレットのカメラは性能はあまりよろしくないのでお試し程度、どのような機能が
あるかなどはわかると思います。PCでは外付けカメラのようなものですね。
それよりも可搬性があるので手軽に屋外でもテストできるのも良い点です。

同じサイズと価格帯のタブレットの中で人気があるのは、画面解像度が高く見やすいことや
データを容易に増設できるSDスロットがあることではないかと私は思います。
これによって相当なメリットを享受できる、と考える人が多いと思います。私もその一人。
ただ他端末と一長一短がありそこで迷っています。

書込番号:16427374

ナイスクチコミ!2


スレ主 hue2さん
クチコミ投稿数:231件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/08/04 22:48(1年以上前)

ご返事をくださった皆様へ

 数々のご教示に感謝しています。
 電器店を数日うろついていたら、あっという間にSold Outになってしまったこの商品。

 値段も2万円を切っており、ケーズのwebでは、17530円という安価でしたので、トライアルと思ってオーダーしたところです。わたしのような人間にどこまでタブレットを使えるかわかりませんが、チャレンジ&トライです。

 ありがとうございました。

書込番号:16437389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング