ASUS MeMO Pad HD7
クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1710
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日



タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7
以前、「SDCardが予期せず取り外されました」でスレを立てた者です。
7月17日にASUS Shopに予約注文して、21日に到着、「SDCardが予期せず取り外されました」を繰り返し、24日に電源が入らなくなり、27日回収、8月27日にやっとMeMO PAD HD7が返ってきました。
その間、ASUSサポートとのやり取りを含め、かなりの不満・不信感がつのりました。
製品自体気にいっていたし、トランスカバーを同時購入していたので、「Nexus7やFone Padとの交換」の提供にも応じずひたすら待ち続けました。
3日間で電源が入らない状態になったので、microSDCardにバックアップも4つのアプリしかとってなかったですが、無事にもどしました。
これからは、不具合無く使えることを願うのみです。
1ヶ月間、主人のいないトランスカバーも、主人が返ってきて喜んでいるかのようです。
この製品に使える保護シートの情報がありましたら、教えてください。
書込番号:16515911
0点

3枚(光沢または、グレア選択)でこの価格また、購入者の方の評判が良かったので、私は以下の製品を購入しました。
*Asus Memo Pad HD7 ME173 アンチグレア・クリア 3枚入り 液晶保護フィルム シート
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90MiniSuit%E3%80%91Asus-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%95%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%EF%BC%A8%EF%BC%A4-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%90%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E7%90%86%E5%BA%97%E5%93%81%E3%80%91-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A2/dp/B00E4YBYXU
書込番号:16516024
0点

レビューの評価もいいし、送料無料なので即刻注文しました。
情報ありがとうございます。
書込番号:16516071
0点

8月24日に購入しました。
購入時にメーカーの方がキャンペーンで来ていたので立ち話したところ
売れすぎてキャンペーンもできず、交換用もなかなか手配できなかったようなことを
話されていました。
私はNexus7(2012)の液晶保護フィルムを使用しています。
現時点で特に問題はありません。
投稿者さまはすでに専用のものを注文済みのようですが
これから買われる方は種類も多いので、旧型のNexus7用も選択肢にどうでしょう?
新型発売でなくなりそうですので、お早めに。
書込番号:16516271
0点

僕のは発売前に予約購入して届いたものが、一度も電源が入らなかったので、7月22日にサポートセンターに引取をしてもらいましたが、一ヶ月以上待たされてます。
結局は在庫がないので、私は旧ネクサス7に交換するという事で応じてしまいました。
期待しながら新型じゃないの?と聞きましたが、そんな上手い話は無いですね。
製品は今だ届いていません。
書込番号:16516483
1点

やっとかえってきたのですか??
ずいぶんまちましたね。アイコンも前回より老けてしまったようで・・・笑。
私も交換後、かなり快適です。優秀な商品ですよ。
サポートの対応以外は文句のつけどころがありません。
これから使い倒してやってください。
書込番号:16516492
0点

アイコンは、初めて投稿した時は50歳前だったのですが、今は50歳すぎています。
前回投稿した時は、アイコンまで気が回らなくて、今回正しいアイコン(50歳以上)にて投稿しました。
不具合さえなければ、いい製品だと思いますし、
他の製品交換にも応じず、1ヶ月間待ちました。
トラブル無く使えれば、ASUSのサポートに電話することがないので、無事使えることを願うのみです。
ASUSのサポートに電話してもストレスが溜まる一方ですから。
ちなみに1ヶ月間使えなかったですが、メーカー保証は最初の購入日でかわらず。
延長はありません。
書込番号:16516515
2点

自分はNexus7(2012)用で「気泡が消える」シリーズの反射防止タイプを貼り付けています。
本機購入時はまだ専用の保護シートがなかったものですからダメもとで(ポイントを使いほぼ追い金なしで)購入しました。
周囲にまったく余裕がなく、二回ほど貼りなおしましたが綺麗につけられた時はとても気持ちがよかったです。(笑
インカメラの周囲によって保護シートが貼られているのがわかる程度で、それがなかったら貼っていることがわからないほどピッタリです。
現在は専用の保護シートなどもありいろいろ迷うところですね。
今後は専用カバーやその他のアクセサリーなどもいろいろ出回ることでしょう。
個人的にはカバーやあるいはワンポイントの背面保護シールなどに期待しています。
書込番号:16516872
0点

お金に余裕があれば、専用シートがベストですが。
100円ショップのダイソーで販売しているipad mini 用の保護シートを
左右各9o、上2o、下5oカットすると、ぴったり使えます。
ちょうど、前面カメラホールの位置もあいます。
105円ですみますので、チャレンジされてもいいかなと思います。
失敗しても105円ですので、。
また、シートも気軽に張替られます。
ひでおさんのブログに記載ありますので参考まで。
http://asus-memo-pad-hd7.seesaa.net/article/372352865.html
私は、1枚をはさみでカットし失敗しました、やはり、定規とカッターでの
カットは必須ですね。
※ 1枚無駄にしてますので、つまり210円掛かりました。
書込番号:16517288
3点

サポートはメールの方は丁寧だけど時間がかかるし、電話となると途端にマニュアル対応なのでストレスが溜まりますね。本当におつかれさまでした。製品は不良さえなければとてもいいですよね…つくづく。
私は保護シートはエレコムのHD7用のものを使っています。鮮やかさが少し落ちるタイプですが目が弱いのでそのくらいが向いているようです。厚みがあるので貼りやすいのもポイント高いです。
保護シート、もう情報が出尽くしている感がありますが、小ネタを。裏のシートを貼がす前に4辺がどんな感じに収まるのか確認して1辺の貼り始め位置を確認。最初のそこの部分だけ剥がして軽く貼り、ほぼ平行に少しずつ位置をずらし押さえていく。裏のシートは丸まって自然に剥がれていく→貼り付けられていくといった感じでやりやすいです。貼り始めは長い辺が楽でしょうけどなぜか私はいつも短い辺を使ってしまいます。途中、空気が入りそうになったらストップ。態勢を立て直します(笑)
イヤーなホコリは先に液晶用のウェットティッシュできっちり拭き取り。保護シート付属の乾いた布だと静電気が起きてホコリが寄ってくるようです。空気が入らないようにするにはシートを貼っていくときタオルが一番使いやすいのですけどホコリの危険もあり。キレイに洗ったほどほどに古い雑巾、手拭い、ハンカチを丸めたものなどはホコリが少なくてよかったです。
それでも空気が一ヶ所、派手に入ることもあるので端の方は最後にしっかり押さえて貼るくらいで剥がしやすくしておくといいです。真ん中から外へ放射状に。この方法だとど真ん中に空気が残ることはほぼないので後から一部だけ修正がしやすいのでオススメです。
どうせ失敗するしとか、高いのもったいないしという方もいてそれはそれでいいと思うのですが、100均のシートは薄くてコシがないので貼りづらいです。何度か使ってみました。ちょっと指の滑りがいまいちなときもありますが十分実用範囲ではあります。それと、貼る練習するのにも向いてるかもしれません。
長々と余談、失礼しました。快適なタブレットライフをお過ごしくださいm(._.)m
書込番号:16519167
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad HD7」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2020/12/06 23:29:59 |
![]() ![]() |
5 | 2019/02/05 18:57:46 |
![]() ![]() |
7 | 2018/11/11 0:55:11 |
![]() ![]() |
29 | 2018/09/18 19:46:14 |
![]() ![]() |
2 | 2018/08/30 11:14:18 |
![]() ![]() |
6 | 2018/07/05 13:13:12 |
![]() ![]() |
0 | 2018/04/13 6:33:39 |
![]() ![]() |
10 | 2018/04/05 17:54:01 |
![]() ![]() |
4 | 2018/01/27 15:53:35 |
![]() ![]() |
10 | 2017/11/17 9:44:15 |