『Google Playからのアプリインストールに失敗』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『Google Playからのアプリインストールに失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Google Playからのアプリインストールに失敗

2013/09/04 13:25(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 とぅれさん
クチコミ投稿数:233件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

Google Playからアプリケーション(Yahoo辞書、LINE)をダウンロード、インストール中に
下記のエラーが発生して困っています。

「アプリケーションのインストール中に不明なエラーコードが発生しました(-24)」

検索した限りではアプリケーションを一度削除し、
再度インストールするなどの対処法が書かれていましたが、
そもそも初回のインストールに失敗しているため、削除はできません。

エラー発生後も、当該アプリケーション以外のアプリケーションは
通常通りインストールできました。
思い当たる点としてはせいぜい、当該アプリケーションの
ダウンロード時は回線事情があまりよくない場所にいたということくらいです。

購入から日も浅く被害も少ないので、
最悪本体の初期化で対応しようと思いますが、
後学のために対応方法を教えていただけるとありがたいです。

書込番号:16543768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4 写真倉庫 

2013/09/04 13:41(1年以上前)

自分も此の機種以外にスマフォでもインストールの失敗を何度か
経験しています。
失敗しても気にせず再インストールしちゃってます(笑)
再起動させてキャッシュ削除ツールなどでゴミを削除している
だけなのですが、特に不具合は出ていません。

ま、気にせず使っちゃいましょう。
購入後間もないみたいですので、特に凝った設定やアプリを多数
インストールしていなければ初期化しちゃうのが不安も解消されて
良いかもしれないですね。

書込番号:16543819

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/09/04 13:53(1年以上前)

そのまま、再インストゥールできませんか?
それで、うまくいくと思いますが。
だめなら本機を再起動。

書込番号:16543854

ナイスクチコミ!1


スレ主 とぅれさん
クチコミ投稿数:233件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/09/04 14:17(1年以上前)

みやたくさん、1985bkoさん

ご回答ありがとうございます。

インストールは何度トライしても同じエラーが発生してしまうのです。
本体を再起動しても残念ながら現象は変わりません・・・

書込番号:16543911

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/09/04 14:24(1年以上前)

そうですか。。。
なら、やっぱり初期化ですかね。
まさかログオンしてないなんてないですよね?

書込番号:16543926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/09/04 14:33(1年以上前)

>まさかログオンしてないなんてないですよね?

ログオンしていなかったら、ダウンロードできないのではないでしょうか。

書込番号:16543952

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/09/04 14:37(1年以上前)

既に試されているかもしれませんが
下記も御参考に。
http://www.upload-gp.co.jp/blog/android/2012/04/android-play.html

書込番号:16543962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 とぅれさん
クチコミ投稿数:233件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/09/04 16:53(1年以上前)

皆様、いろいろありがとうございます。

1985bkoさんの紹介してくださったリンク先に記載のあった
Google Playのキャッシュクリアもためしてみましたが、変わりません。

ステータス的にはダウンロードはできているが、インストールに失敗しているようなので、
アカウント関係ではなさそうです。

書込番号:16544287

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/09/04 16:59(1年以上前)

なるほど。
ダウンロードできているなら
アカウントは関係ないですね。
やっぱり初期化。。。

書込番号:16544306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/04 19:45(1年以上前)

アンインストールはGoogle Playストアのマイアプリの方とAndroidの設定>アプリの方にボタンがあるかと思うのですが、設定の方にはアプリの表示すらありませんか? そうだとするとインストールはまったく行われていないということになりますね。

書込番号:16544856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件

2013/09/04 20:51(1年以上前)

私の場合は、電車に乗っている時にアプリのインストールを実行して、失敗した後インストールができなくなりました。

その時は確か、ブラウザ(Chrome)のGoogle Playからインストールしたら、うまくいったように思います。

少し前に起きたことで、うろ覚えのため、うまくいかなかったらご容赦ください。

書込番号:16545119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 とぅれさん
クチコミ投稿数:233件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/09/04 22:39(1年以上前)

結局初期化で対応しました。標準のバックアップアプリを使い、
15分ほどで復旧できました。
知恵をお貸しくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:16545626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 とぅれさん
クチコミ投稿数:233件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/09/06 07:44(1年以上前)

一応「解決済み」としましたが、Google Playサポートへも問合せてみました。
同じエラーに悩む人がここを見るかもしれないので返答を転載しておきます。
-------

【 A 】 端末の再起動とアカウントへの接続

1. ダウンロードをキャンセルして、もう一度開始します。

2. 端末を再起動します。

3. 次の手順で Google トークまたはハングアウトへのログインとログアウトを
繰り返し、サーバーへの接続を確立し直します。

■Google トークの場合
1) 端末のアプリケーション一覧で、[トーク] アプリケーションをタップ。

2) Google トークに既にログインしている場合は、メニューを押し、
[ログアウト] をタップします。

3) Google トークをもう一度起動してログインします
(ログインできない場合はご連絡ください)。

■ハングアウト(アカウントが 1 つ)の場合
1) ログアウトする
ハングアウト起動 > メニュー > 設定 > ログアウト
※Google アカウントを単体で登録している場合は、ハングアウト自体が終了してしまう。

2) ログインする
ハングアウト起動します。

■ハングアウト(アカウントが複数)の場合
1) ログアウトする
ハングアウト起動 > メニュー > 設定 > アカウントをタップ > ログアウト
※ハングアウト起動時の画面に戻ります。

2) ログインする
左上のアカウントをタップ > 登録されているアカウント一覧からログインしていないアカウントをタップ
※ログインしていないアカウントは、アカウントの下に、「ログインしていません」と表示されています。

【 B 】 次の手順で、Google Play ストア アプリのアップデートを
アン インストールします。

1. [設定] > [アプリケーション] > [アプリケーションの管理] を選択。

2. [すべて] タブ > [Play ストア] を選択して、
[アップデートのアン インストール] をタップします。


【 C 】 ダウンロード マネージャーの有効化とデータの消去

お使いの端末で Android 4.0 以上をご利用の場合や Play ストア アプリ
に問題が発生している場合は、ダウンロード マネージャー アプリが無効
になっていないか確認することをおすすめします。

お使いの Android 搭載端末で、次のようにアクセスしてください。

[設定] >> [アプリ] >> [アプリを管理] >> [すべて]

次に、下にスクロールしてリストの下の方にある『ダウンロード マネージャー』
を見つけます。現在、ダウンロード マネージャーが無効になっていないか
確認します(無効になっている場合は、[有効にする] と表示されています)。

ダウンロード マネージャー アプリが有効になっていても問題が解決しない
場合は [データの消去] をタップしてください。

-------

書込番号:16550446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング