『4.2.2 へのシステムアップデートの通知はありましたか?』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『4.2.2 へのシステムアップデートの通知はありましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:440件

皆さんの MeMO Pad HD7 には 4.2.2 へのシステムアップデートの通知はありましたか?
4.2.2 にアップデートして何をしたいというわけではないのですが、ルート化して Samba filesharing や Titanium Backup を利用したいと思っています。むろん、4.2.1 のままでもルート化も出来るし上記アプリ導入も出来るのですが、システムアップデートをかけると仕込んだアプリや設定が全てが初期化されるのでルート化を躊躇しています。OS は新しいのが好みです(性分)。
ASUS のサポートさんも 4.2.2 へのアップデートについては、あるともないとも明言しません。
皆さんのところには 4.2.2 へのシステムアップデートの通知がありましたか?

書込番号:16555336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2013/09/08 06:37(1年以上前)

現在のが 4.2.1 なのでくるとすれば 4.3 ですよ。
マルチアカウントは 4.2.0 からの機能なはずなんで現在は塞がれていると思われる。

一部で8月末に4.2.2 がくるが実話である場合
数千(数万?)単位でアップデートがローテーションされているのかと。
(おそらく日本は最後のほう)

あとシステムアップデート時はinstallアプリの設定は削除されません。
(NEXUS7 2012 (4.2) -> (4.3) はそのまま引き継がれている)

書込番号:16557871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/09/08 07:53(1年以上前)

alice.asahinaさん

>あとシステムアップデート時はinstallアプリの設定は削除されません。
>(NEXUS7 2012 (4.2) -> (4.3) はそのまま引き継がれている)

自分、ルート化していませんのでよくわかりませんが、
ネクサスにおいて4.2→4.3にアップデートした際に、
ルート化に関するアプリについて、いろいろめんどくさい状況になったと聞いていました。

設定が引き継がれるなら、スレ主様もすぐにルート化に踏み切れるわけですが。。。

PS: 先に書くべきでした。4.2.2のアナウンスは届いていません。
   USBホスト機能の実装について期待せずに楽しみにしています。

書込番号:16558017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/08 08:54(1年以上前)

まあ通常の方法だと /system 以下のアプリ (SuperSU と CWM) は基本きえますが。
両方再インストールに10分もかかりませんよ。

その他のアプリ (root 要求)の設定も消えたことがないですが。

Nexus 7 (2012/4.3) のときも知識がない(他人が書いた手順を何も考えずに実行した)人が騒いでただけですよ。

通常以外にも root 維持でアップデートかけれますしね。

書込番号:16558165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2013/09/08 08:58(1年以上前)

alice.asahina さん、
ヘンゲンさん
おはようございます。アップデートが降りてこないのは私だけかと思っていましたが、そうでもないようで安心しました。
Nexus 7(2012) での経験ですが、4.2.1 → 4.2.2 → 4.3 のアップデートではアプリがそのまま引き継がれて世話いらずでしたが、Rooted 機では、アプリはそのまま残るもののルート化が解除されてしまいました。改めてルートを取り直すことになり必然的に端末が初期化されてしまいます。
私の場合は機能的には 4.2.1 でOKなのですが、適用出来る最新のOSにしておきたいだけです。

もしアップデートでホスト機能使えるようになれば大歓迎。マイクロ USB の有難味を実感しておりますが、あの頼りなさ気な小さな媒体の抜き差しは、なるべく控えたいので OTG 併用でマルチ媒体の利用が出来れば嬉しいです。

書込番号:16558182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/08 09:07(1年以上前)

アンロックするから消えるのであってしなければ消えません

現行の Android 4.2.x 以下が入ってる端末はロック状態でのroot化が可能

書込番号:16558212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2013/09/08 10:37(1年以上前)

ブートローダーのアンロックはルート化やカスタムリカバリの導入には避けられない手順だと思っていました。多少は慣れてきた TWRP のカスタムリカバリ(まだ公開されいない?)の導入を行いたいです。

アンロックをしないでルート化出来る方法がればとても便利です。ぜひともご教示いただきたく、よろしくお願い致します。

書込番号:16558510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/08 14:54(1年以上前)

利用しているのは下記脆弱性。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20130723/493624/


注意)利用と検索は自己判断で


以下参考:
http://forum.xda-developers.com/

書込番号:16559252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/08 15:38(1年以上前)

ききほどアップデートの連絡がありました

書込番号:16559379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2013/09/08 16:41(1年以上前)

ルート化は自己責任。自分に類が及んだら当然、後始末は自分で負う。当然です。
ルート化による脆弱性をつかれて、例えば自分の端末が、端末やパソコンを乗っ取る起点となる。これは恐ろしい。
安全なルート化、やってはいけないルート化に関わること。これらを識者は警告、啓蒙して欲しいです。

私の端末にもアップデートと通知が来るらしいので、ルート化した端末をそのままでアップデートしてみます。ルートは外れるでしょうが、その後のことはその時に。

ジョースター・ジョナさん、アップデートの通知の件、有難うございました。
早く早くと待っているととこです。お顔が怒って見えるのは私の気のせい?

書込番号:16559580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/08 17:37(1年以上前)

安全なルート化なんてありませんよ。

多分ルート化の話題してるからかとw→起こってる顔

書込番号:16559769

ナイスクチコミ!0


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/08 18:41(1年以上前)

Androidの初心者です。
横からの割り込みで大変申し訳ありません。もし、宜しければご教授お願い致します。

前々から、iPhone4S・iPadMinを所有していて、今回初めて本品を購入して、色々いじりながら勉強している最中の者です。

● アップデートの通知及びアップデート方法

iPhone4S等の場合は、基本的に(安全重視)本体をPCに接続し、iTuneを起動してアップデートを行いますが、Android(または、本品)の場合は、どの様に通知が来てどの様に(PCに接続?)アップデートを行うのでしょうか?

全くの素人の質問でまた、横からの割り込みで申し訳ありませんが、宜しくご教授お願い致します。

書込番号:16559970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/08 20:12(1年以上前)

基本は通知領域にアップデートのお知らせが表示されてそこをタップすることでアップデートします。

キャリア(製造業者)によってはPCからのアップデートも可能です。
例:SonyはPCコンパニオン等でアップデートする方法も有ります。


この端末の場合は通知領域をタップして〜のみかと推測されます。

ASUS NEXUS 7:2012がその類でしたので。

いかんせんまだおちてきてないので。

書込番号:16560241

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/09/08 20:20(1年以上前)

アップデートの通知ですが、私のところにはまだ来ていませんが、
通常、ネットに繋がっていたら、順番が来ると、自動で通知されるはずです。
また、アップデートは、ネット(WiFi)に繋がった状態で行われるでしょう。
通知の来るのを待てない場合は、本体設定のタブレット情報のアップデートで、確認ができますが、
当方、今のところ、順番がまだのようなので、サーバーがビジーとのメッセージしか出ません。

書込番号:16560275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/08 20:33(1年以上前)

alice.asahina さん・いぱ さんへ;

早速のご連絡有難う御座いました。 通知を気長に待ってみます。

スレ主さま;

横からの割り込み大変申し訳有りませんでした。

書込番号:16560340

ナイスクチコミ!0


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/08 20:46(1年以上前)

まいぱ さんへ;

お名前を間違えて大変申し訳有りませんでした。

>本体設定のタブレット情報のアップデートで....
私の場合も、ビジー状態でした。

書込番号:16560390

ナイスクチコミ!1


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/09/08 22:51(1年以上前)

ジョナさん。。本当に4.3のアップデートでしたか?
かったばかりで、初期のアップデートではないですか?

購入後しばらくするとシステムアップデートはきますよ。。
ホントに4.3のバージョンアップでした?

今のところ日本でかくにんできてるのジョナさんのみってことになってますけど。。

余り書き込み見ておくわしいかたではないような気がしたので。。
その情報源ジョナさんのみで、他のかたも右往左往てますし、
確かな情報なら、メッセージ内容等も書き込んでくださいませんか?

書込番号:16561009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング