『wifi LTE への対応』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『wifi LTE への対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi LTE への対応

2013/09/13 19:05(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:1235件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

この機種を所有し、現在3G回線のモバイルルータを介してインダーネットに接続しています。

ルータのLTEへの機種変更キャンペーンの案内が来まして、
月額費用が1500円もアップするので、どうしようか悩み中です。(2450円→3950円)

その悩みとは別に、友人から、そのタブレットはLTEに対応しているのか?といった、不吉な指摘を受けました。
自分は、ルータさえLTEに対応していたら、それにWifi接続しているどんなタブレットでもPCでも高速インターネットが可能と認識していました。
ですので、当然この機種も大丈夫と思っているのですが、いかがでしょうか?

書込番号:16580929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1235件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/09/13 19:11(1年以上前)

すみません、誤解は無いと思いますが、補足です。

質問は、「ルータの機種変更をすべきか?」の悩みに関する方ではありません。

「このタブレットでもLTE、大丈夫ですよね?」 の方です。

もしNGなら、現行のままにしますので、悩む必要が無くていいかも(笑

書込番号:16580951

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/09/13 19:25(1年以上前)

この機種(ASUS MeMO Pad HD7 ME173-16)をインターネットに接続する場合には、ルータ経由で接続するのですが、

ルータから先が、3Gであろうと、LTEであろうと、Wimaxであろうと、Bフレッツネクストであろうと、CATVインターネットであろうと、何でもOKです。

従って、LTEであってもOKです。

書込番号:16581017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/09/13 19:35(1年以上前)

さっそくのレス、ありがとうございました。

ですよね。
私の認識通りで、すっきりしました。

今思うと、友人は、シムを挿すタブレットと勘違いしてて、3G通信モデルならLTEのシムを挿しても無駄だよって言いたかったのでは?と思います。
ですが、当機種はWifi接続タイプですから、その話とは関係ないですね^^

書込番号:16581068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/13 20:09(1年以上前)

ヘンゲンさん

こんにちは。

機種変してからガッカリでは遅いので知っていて頂きたいのですが、理論値では当然LTEの方が3Gよりも断然早いです。
しかし、現状ではそうとも限りません、

私はイーモバイルのGL06Pを利用していますが、人が多いところでは3Gの方が早いくらいです。
今のスマホはほとんどがLTE対応機種であり、当然接続数も多いのです。
※朝夕の通勤時間ではLTEでも1Mすら出ないことがあります。


だからLTEは駄目ということではありません。断然早くて満足するかもしれません。
しかし「LTEで、料金も多く払っているので必ず早い!」という訳ではないことを知っておいてもらえればと思います。

近くに持っている人がいるといいんですけどね。
レンタルも考えてみてはいかがでしょうか?

2年縛りは長いですので。

書込番号:16581213

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング