ASUS MeMO Pad HD7
クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1710
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日
タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7
到着し電源を入れるも入らず初期不良でメーカー問い合わせすると3週間ほどかかるとのことで販売店での返品を勧められ返品。
後日再購入。
2台目のmemopad 2週間程使用、充電して就寝(その際充電はマークは確認)
翌朝電源入らず充電し直すもやはり電源入らず
初期不良からは外れてしまうので メーカーサポートに電話。
同じく3週間程かかるとのことで現在2週間目
初期不良でもう2回も使えなくなり、
一度目は自分で解決したがメーカー保障だと6週間使えなかった事になる早くして欲しい
と2度コールセンターにかけ催促をしてみますとの返事を戴いたが遅いので
3度目確認をした際、2回分の催促はされていなかったようだった。
また故障後
商品引き取りにに2日。
商品確認のため箱を開けるのに3日。
そこから商品登録に3日。
故障確認の為に1台あたり3日かけても故障箇所がまだ確認出来ずいまだ故障箇所の確認中とのことで6日経過したらしい。(今ここ)
随分と確認熱心だけれど商品を出す前に同じように確認してくれたら
電源が最初から入らないなんてことはなかったでしょう。
カスタマーセンターは機械相手にしているようなものでなんの解決も出来ない。
担当制なので一度電話をとった人間が担当するらしいが
すみませんだけのろくに伝言も取り次げない機械相手みたいな担当はいらない。
書込番号:16588706
10点
2度あることは3度あるので、返品して、お金を返してもらい、
他機種を購入した方が良いですよ。
書込番号:16588845
7点
>>今から仕事さん
そうしていただきたいのは山々だったのですが
残念ながら販売店さんのほうも2週間たっての初期不良なのでこの対応しか出来ないらしく
asusは修理でしかサポートしないの一点張りで返品不可だそうです
初めてそんなに有名ではないメーカーのものを購入したのですが(ネクサスがそんなに壊れるとも聞かなかったので…)asusあまり良くないですね
外国人相手に催促するのは慣れてるのでいいんですが、商品自体が良くないのはいただけないです。
書込番号:16590354
3点
俺も2012を落として液晶割った時には1ヶ月かかったよ。
待ちきれなかったから代替品買ったけどね
外国製品でサポートの扱いが軽いのは今に始まったことじゃないし、
この手の問題は外国製品買う限り、付いて回るから仕方無いね。
タブみたいな寿命が短くて買換需要の高い商品ならサポよりも
次世代製品を出す事を優先するから、尚の事おざなりになるし
売れる物なら多少の不具合の可能性抱えてても売るのが外国製。
流石に明言はしないだろうけど、多少のクレームは折込済みで
気に入らなけりゃ他の買えってスタンスなんだろうから、
高いには高いなりの安いには安いなりの理由があると思って
諦めるしかないんじゃない?
書込番号:16590527
1点
個人的には運がいいのかそういう物には当たったことはないですね。
デジタル製品のすべてのカテゴリーでも一度もありません。
嫁が最近安価なASUSのノート買いましたが安くて素晴らしいの一言です。
今 ASUS MeMO Pad HD7 を使っていますが、本当に素晴らしい出来で感動してます。
書込番号:16590666
3点
初期不良2週間しか対応しない販売店のほうが問題ですね。
一ヶ月が普通じゃないのかな初期不良対応って。
まあ、販売店によってその辺は仕方が無いのでしょうが、新製品は初期不良対応長い販売店選んだほうが良いですよ。
この商品は正直安物ですので、サポートに期待するだけ無駄だと思いますよ。
ある程度自分で対応できる人が買う商品ではないかと思います。
いまのところなんとか私は使えてますが、時々調子悪いですけど、安物なんでこんなもんだと割り切ってます。
価格相応って商品ですねこれはw。
やはりサポートの良い商品はそれなりの対価が必要だと思います。
書込番号:16591138
2点
>初期不良2週間しか対応しない販売店のほうが問題ですね。
>一ヶ月が普通じゃないのかな初期不良対応って。
日本の家電と海外PC(パーツ)の違いだろうね。
そもそも1ヶ月なんて「初期」不良じゃないし。
ぶっちゃけPCパーツなら、ン万円するパーツ買っても
初期不良対応は1週間。それで普通だもの。
それで嫌なら別途延長保証付けられるトコで買う他ない。
書込番号:16591462
1点
Hamyamaさん、私はあなたの書き込みに感謝してます。ネット通販で購入する予定でしたが、
初期不良の多いこの商品は、やはり実店舗で買うことにしました。
みなさんの書き込みを拝見させてもらいましたが、少しスレ主に配慮の足りない方がいらっしゃいます様に思えます。
正しいことを言われているのはわかりますが、言い方がスレ主に対して冷たかったり、
自身の不具合品のない事の自慢話等、スレ主の問題解決には全く思いやりのない書き込みです。
ご自身の体験談を今後購入される方に情報公開されたスレ主さん有難うございました。♪( ´▽`)
書込番号:16591792
5点
人柱上等様
返信ありがとうございます
正直結局待つ事になるんだろうなと既に諦めています。
一応2週間使った商品なうえ、もちろん安いのも承知ですので…。
海外サポート鉄則で催促すれば優先順位があがるというのはasusも同じようです
サポートセンターの方曰く『これはかなり早い方』とのことでした。
が、今から台湾よりパーツ取り寄せで1〜2週間というのはなかなかショッキングな出来事でした。
書込番号:16591906
0点
いつの間に、初期不良が多いという話になったのやら。
スレ主のお怒りごもっともではありますが。
ユーザーがシームレスに使用できるような修理サービスは、コストがかかりますので。安いという理由で買われたのなら、その時点でいかんともしがたいところかと思います。ショップでその辺の保証を付けてくれるところで買うか、そういう対応オプションのあるメーカーのものを(費用を追加して)買うか。どのみち、只でというのは、難しいかと思います。
「仕事でPCを使うから、修理に出している時間は論外」というのなら、壊れる前に対策を考えておくべきでしょう。
仕事用でリースという場合は、その辺のサポートもリース代に含まれていますので。対応は早いですね。もっとも、ただPCを買うだけより高いのは、危機管理として致し方ないところ。
次点として、自分で直すスキルを身につけるのも一つの手です。普通の丸コネクタなら、私ならケーブルを途中で切断して、買ってきたコネクタ付きケーブルを接ぎ木するところです。
http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php?cid=3370
書込番号:16591958
1点
手裏剣は税関でとめられるさん
ネット購入でしたので初期対応は3日でした
購入時特に気にした所は子供が居るので物損が条件良くつけられるところを、、とついついと欲張った結果です
サポートセンターの方曰くネクサスの方が確立的に初期不良が多いとのことでしたのでasusにしたんですが
結局あたりが悪かったということですよね。
催促したので最速で対応しているとの答えを戴きましたが催促無しだとさらに時間がかかるみたいです
書込番号:16591974
0点
フォトアートさん
初期不良が多いと目にした事は無かったので
(一応ですが)クチコミをみて、再購入したクチです。
ただasusサポートが悪いとは聞いていたのですがここでは目にしたことがなかったので書き込みさせていただいてます
商品自体は気に入っていました
使えればラッキーまではいきませんが、使えなくてアンラッキーが二回続くと商品に対して懐疑心は生まれます。
書込番号:16592045
1点
ミホちゃさん
商品自体レビューが高かったので信用して再購入したけれど、サポートが悪い、と。
書き込んだらこんなに反応があるのかと正直驚きました
私自身、asusの商品云々ではなくてサポート対応に対して記述のようなモノだったのですが、、、
みほちゃさんのように少しでも参考になる方がいらっしゃったことにホッとしました。
ありがとうございました
書込番号:16592109
2点
kobumさん
初期不良が多いと聞いたことはないので、再購入しました。
私はサポートはこうでした。と言う人間に対し
タメ口で一度もお会いしたこともない方に向かって
学習できなかったの?
とバカにしたようなコメントをいきなり言うような事はありません。
実生活で直接言われたら十分失礼な方だなと感じます。
その言葉に対していいぞいいぞ!とヤジを飛ばすようなナイス!
を押す方に対してもあまり人間性がいい方達だとは思えません。
書込番号:16592204
5点
初期不良が多いと目にした事は無かったので
(一応ですが)クチコミをみて、再購入したクチです。
→ここのクチコミではよく初期不良に関するものがありますが。
私も、「SDCardが予期せず取り外し」で投稿しています。
その時かなりの返信があり、びっくりしました。
ただasusサポートが悪いとは聞いていたのですがここでは目にしたことがなかったので書き込みさせていただいてます
→asusサポートの対応の悪さは、ここのクチコミでも見かけます。
因みに私の場合、
ASUSサポートについて
MeMO PAD HD7をASUS Shopにて7月17日予約注文(18日より販売)
7月18日出荷、21日到着
microSDCardを入れて使っていると、「予期せずSDCardが取り外されました」を繰り返し、ASUSサポートに電話して、症状を説明。
本体の問題か、OSの問題かの切り分けのため、「初期化」を。
初期化して症状の出る回数は減ったが、症状が出ることには変わりなくASUSサポートに電話するかどうか迷っていたところ、7月21日に電源が入らなくなった。ASUSサポートに電話すると、「初期不良らしい」ということで、回収ということに。回収にきたのが7月24日。
2週間ほど待っていたが、その間「ASUSに商品が到着」とか「検査中」とかのメール連絡なし。
8月7日にASUSサポートにメールにてどうなっているかの問い合わせ。
8月8日にASUSサポートより、
「お問い合わせの件、ご不便をおかけしまことに申し訳ございません。
弊課で確認させていただきましたが、
現在、お客様の初期不良品は、交換品の発注中となっております。
本製品につきましては、在庫希少のため若干お時間がかかっておりますこと、誠に申し訳ございません。
優先対応を行うよう、弊課よりも連絡させていただきます。」
8月12日にASUSサポートから、電話の留守録が入る。
翌13日に、
ASUSサポートに、「Aさんからの留守録が入っていた」を伝えると、Aでない人に「確認すると、在庫が無いので、交換品の発生が来週になる」と。「今まで何の連絡もなく、待たせて置いて、更にまだ待たせるのか」と言ったが、「お待ちください」としか言わない。
夜になり、Aさんから電話があり、「同じ様に在庫が無いため、直ぐに送れない」と。
いろいろ聞いていると、「ASUSサポートは年中無休だが、修理部門は盆休みに入っているので、盆休み開けの来週になるなる」と。
「7月24日の時点で、サポートに電話しているのに、商品の交換品の確保はしていないのか」との問いに対して、
「初期不良に関して、調べて初期不良だと認められて、商品の発注ができるシステム」と。
「店頭購入の場合、初期不良だと直ぐに交換(在庫があればだが)になるのに、ASUS Shopで購入したばかりに、ASUS Shopはサポート対応がなく、ASUSサポートは直ぐに対応してくれ無い」と言ったが、仕方ないので、待つことに。
8月20日にASUSサポートから電話。
やっと発送かと思いきや、「準備していたものに不具合があり、直ぐに送れない」と。
「直ぐに送れないので、代わりにNexus7」を提示されるが、「カラバリとmicroSDCardスロットがあるから、MeMO PAD HD7に決めたし、新型Nexus7の正式発表がある前に、予約注文をしたと。また、予約注文の方が1日でも早く手にできると思ったから」と言うと、「代わりにFonePadは」と。
「 MeMO PAD HD7は16Gだか、FonePadは8Gしかない。また、MeMO PAD HD7のケースも同時に購入しているので、FonePadにした場合ケースを付けてくれるのか」に対して、
「ケースを付けることはできない」と。
「交換品は直ぐに送れないので、更に検討をするので数日待って欲しい」と言うので、
「1ヶ月待たされてまだ更に待たせるのか。今日中に検討の結果を連絡して欲しい」と。
夜9時過ぎて、Aさんから
「ASUS Shopとも検討した結果、返金に応じる、もしくは来週に入荷するので、どちらにしますか?」と言うので、
「今日中に検討の結果をしてくれたのは評価できるが、8月13日の時点で何故返金対応してくれなかったのか、してくれていれば、電気店に買いに行ったのに。また、盆明けの今の時点で、電気店及びネットでの在庫があるかどうかわからないし、もう少し早く電話していてくれたら、電気店に問い合わせ(田舎なので9時までしか営業していない)して、在庫があるかどうか確認できたのに」
確実に入手するには来週まで待つ方がいいかと思い、結局また待つことに。
8月27日やっと製品が返ってきました。
今のところ、不具合がない様なので使い込んでいきたいです。
私の場合1ヶ月かかりましたが、他のクチコミで6週間経っても返ってきていない人もいます。
商品自体は気に入っていました
→私も商品自体は気に入って、他の製品交換にも応じませんでした。
ここのクチコミで他の商品交換に応じてなかなか交換品が届かない人もいます。
使えればラッキーまではいきませんが、使えなくてアンラッキーが二回続くと商品に対して懐疑心は生まれます。
→ここのクチコミで見る限り、初期ロットの初期不良は多いのかも。
このM173が前機種のM172からのバージョンアップ版であり、Nexus7(2012)とあまり変わらないスペックだったので、こんなに初期不良があるとは思いませんでした。
今のロットの初期不良はほとんど、このクチコミでも見かけません。
私の製品も不具合が今のところないようです。
(今度不具合があり故障となったらまた1ヶ月待たされてしまうとので、ないことを願ってます。)
上記のやり取りで、asusサポートがマニュアル通りの対応しかしたい人がほとんどですし、こちらから連絡しないとほったらかしに。(他にもこのクチコミでみました)
サポートに対する不満や不信感はあります。
書込番号:16592241
4点
手裏剣は税関でとめられるさん
初期不良対応3日なんていう店舗販売もやっているネットショップもありますよ。
最近デジカメ購入で利用しましたけど、とりあえず不具合らしきものがなくて今のところ安心してますが、その店で一時期ノートPCを買おうとしていただけに、高い買い物で利用しなくて本当に良かったとホッとしております。
ネットショップを利用する際はその点も確りチェックしないと怖いですよね〜。
そう考えると『デフレ不況でいろんなものが劣化してしまったのだろうな』と思う最近です。
1日も早くデフレを脱却して少々高い値段で買ってしまっても笑って済ませられる余裕を手に入れたいものですねw
書込番号:16593942
4点
私はNEXUS7ですが、ASUSのサポートの悪さには閉口してしまいました。
購入後、2週間程度で不具合が生じ、最初のオペレーターは初期不良のため交換すると言っていたのですが、いつまで経っても商品が届かないため、再度、連絡すると違うオペレーターが対応し、「そんな事を言って逃げたんですか?2週間経っていますので、会社のルールで初期不良扱いにはありませんよ」と言われました。約束が違うと訴えましたが、修理して戻すとの事だったため諦め、待ちました。それから再度、2週間経っても戻って来ないため、連絡すると修理が遅れていると言われました。この時は流石にキレて文句を言ったら1週間程度で戻ってきました。
その不具合は直っておらず、その後、2度、同様に修理依頼してサポートと気分の悪いやり取りを繰り返しましたが、結局、原因不明との事のため、諦めて使用しております。
で、今回は違う不具合が生じ、初期化もできず使用もできない状態のため、再度、修理依頼をして発送中です。
私はもう二度とASUSは買いません。
書込番号:16594285
6点
>ASUSのサポートの悪さには閉口
私は親切な技術サポートをうけました。
個人としては対応の悪い方もいるようですが、
会社としては問題ないかと思います。
製品を適切に扱えないで何かと文句を言い
自分はお客様だ、お客様は神様だと言わんばかりの
クレーマーもいますしメーカーも大変です。
質問者はここで答える人の経歴も慎重に・・
御新規さんのご意見は単なるクレーマーさんも
いることをお忘れなく。
書込番号:16597665
1点
私も初期不良に二回遭遇したクチで二回目のときにはかなり腹も立ってましたので、まっくんさんが立てられたスレッドで噛みつき気味で恥ずかしいことしたなと後に反省したんですが(^^;)
ただ、書くときに一つだけ気をつけたのは、自分が経験したことがすべてではないことと、後から同じような事態になった人にちょっとでも役に立つような内容を入れることでした。
何ともなく使ってる人もいますから一方的に批判的だと、気に入ってる人から見たら面白くないというのはあるでしょう。不良品も出荷総数と不良品の数が判明しなければ、「不良品が多い」とは言えないのです。私もここら辺以前ちょっと言い過ぎなところを自分で感じたので、初期不良はどの製品にも多いものであると店員さんから聞いたことは書き足しました。
サポートについては三回ほど電話しても埒があかず二度と関わりたくないので個人的にはもう買いませんけど、それは私の場合なだけなのはわかってるつもりです。メールでの対応も時間はかかるけど丁寧でしたし、色んな場合があるでしょう。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いにはならないようにしてます。
調べてみたけど…の文言で反応された方が多いかも。それこそ、microSDカードの予期せぬ取りはずしについてはここのクチコミにありましたし。私もちょうどこの不良に当たったときにそのスレッドを見つけていたので、一応サポートに連絡してみたけどすぐに見切りを付けて販売店に連絡しましたから。交換品が来てからここで挙げられている他の不良もすぐチェックしました。とても助かったので私も少ししかわからないなりにたまに回答するようになってます。
クチコミ、ですので、他の人が見るものです。ネガキャンとそれへの反撃では有用な情報にはならなそう。返金ではなく交換を選択されたのですからこのタブレットには愛着をお持ちなのでしょうし、回答する方もベクトル修正は必要だとしても非をつつくだけの内容は避けられてはいかがかと思いました。
自分の常識は他人の常識じゃありません。自分も初期不良二回大当たりの不運で学ぶことは多かったです。偉そうに失礼しました。
書込番号:16598015
2点
愚痴ですみません。
私の場合ですが、
7月21日
bicカメラのネット通販で購入。
7月29日
サポートセンターに電話。
電源の入りが悪い、バッテリー残80%未満で電源投入不可等の不具合を報告。
初期不良で交換するので8月2日に回収すると言われる。
この時点で交換には3週間かかると言われる。
回収されるにあたり梱包が必要かと聞くが不要と言われる。
8月2日
日通が来て回収するが梱包されていないという事で少し揉める。
その後回収しましたとか、不具合確認しました等の連絡は一切無し。
8月20日
全く連絡が無いのでメールで問い合わせる。
在庫欠品で確認中。確認のうえサポートより連絡するので連絡を待ってくださいのと返答がある。
その後、待てど暮らせど連絡など一切無い。
8月27日
何の連絡も無いため再度メールで問合せるも「お待ちください」のみ。
9月3日
回収から1ヶ月経過も全く戻ってくる気配も無いため、ASUSの直販サイトで買い直すから返金してほしいとメール。
返金には応じれらないとのメールが来る。
9月中旬入荷予定なのでお待ちくださいとの事。
9月10日
メールでは埒があかないのでサポートに電話するが、明日担当者から電話しますと言われる。
9月11日
担当者からの電話なるもの無し。
現在9月17日
9月中旬って何日までが中旬なんですかね?
とにかく、予定が遅れる場合や連絡しますと言った場合でも連絡が無いという・・・。
交換に時間がかかる云々ではなく電話一本の約束すら守れない事がとても残念。
書込番号:16598180
5点
> hamyamaさん
初期不良3日ですか、流石に私は手が出せません。
3日だと箱に入れたままで終わってしまいます。
この商品の場合は人気商品だったので即納できるところで買いましたが、それでも2週間ありました。
>さくら&富士 さん
そういう販売店は大抵ネット販売専業が多いので基本的には私は手を出しません。
やはり実店舗持ってるところのネット販売利用します。
まあ実店舗無くても尼は利用しますけど。
>人柱上等 さん
そういうショップも有りますが、私は基本的にPCパーツでも一ヶ月保障があって、価格の高いパーツの場合は相性保証までつけないと買えません。
10年ほど前から地方在住なんでなかなか実店舗行けない環境になってしまいましたので、極力サポートのいいところで買うようになってしまいました。
多少割高なのは安心料だと思っています。
なので極力代替品が有る商品ならソニーには手を出さないのです、ゲーム機は仕方が無いですが。
実は買ったはいいが箱すら開けてない商品も結構有ったりしますので、正直一ヶ月でも初期不良期間足りないよってのが実情ですw。
まあ、そういうのは特価品を衝動買いした場合がほとんどなので、もし初期不良当たっても諦めます。
書込番号:16599714
1点
フォトアートさん
この人業者でしょ?
ここのサポートは本当に酷い
木で鼻をくくったような対応をされます。
修理の状況を問い合わせても「此方ではわからない」を繰り返すばかり。
修理の状況確認の窓口だと名乗るのにですよ。
対応の酷さは広めさせてもらうと言ったら「どうぞよろしくお願いします」とのお返事でした。
本当にふざけてる。
書込番号:16893275
2点
断っておきますが業者や信者じゃないですよ。Androidタブ購入検討中の者です。
ASUSのサポートが良いという意見は、自作パーツのことでは?あちらは以前はユニティでしたが今はテックウインドでサポートはいたってマトモです。実際、PC自作マニアの間ではASUSは評価決して低くありません。なのでこのスレみてちょっと驚いています。
調べたら同社のタブレットのサポートはASUSグローバルサポート?こちらは当てにならないってことですかね?
まあその分安いんだと言われればそれまでですが。自作パーツでのASUS製品は、他社よりほんの少し割高です。
Androidタブは再検討致します。
書込番号:16893955
1点
すみませんこのスレッドはすっかり忘れてましたが、結局この修理は3週間かかりました。
マザーボードの交換です。
その一週間後全く同じ症状(電源が入らなくなる)で修理に出す事になりまして、修理期間は2週間でした。
2回目は修理をした時に接続をちゃんとしていなかったみたいでハンダがとれてたみたいです。
あたりが悪いとこんなかんじです。以上です。沢山のコメントありがとうございました。
書込番号:16894030
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad HD7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/12/06 23:29:59 | |
| 5 | 2019/02/05 18:57:46 | |
| 7 | 2018/11/11 0:55:11 | |
| 29 | 2018/09/18 19:46:14 | |
| 2 | 2018/08/30 11:14:18 | |
| 6 | 2018/07/05 13:13:12 | |
| 0 | 2018/04/13 6:33:39 | |
| 10 | 2018/04/05 17:54:01 | |
| 4 | 2018/01/27 15:53:35 | |
| 10 | 2017/11/17 9:44:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






