『印刷について』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 印刷について

2013/09/29 02:28(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:2件

はじめまして、先日初めてタブレットを購入しました。
そこで知識が豊富な皆さんに教えていただきたいことがあります。

こちらのタブレットでちょっとした文章を印刷する方法はあるでしょうか?
メモのアプリを使用し、文章を作成(テスト勉強に使いたいんです)しました。
が、家のプリンターが無線LAN非対応(?)のために印刷できません。どのような方法でもいいので、印刷する方法はありますか??
ちなみにワイマックスです。
プリンターはEP705Aです。

今のところメールで他のパソコンに送信、それから印刷しようと考えています。

どんな書式でもかまわないので手軽に印刷する方法があれば教えて下さい!
家のプリンター以外の印刷でもかまいません。

今までパソコンも持っていなかったので、かなり検討違いな質問をしていたらすみません。馬鹿な質問かもしれませんがよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16644481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/09/29 03:45(1年以上前)

まずタブレットを使うには無線親機が必要。
スマホ/タブレットから直接印刷できるネットワーク対応プリンタを買うのが一番シンプルで間違いない。
無線親機とタブレットを無線接続し、iPrintアプリをダウンロードする。
Epson iPrint対応プリンタ http://www.epson.jp/products/colorio/smart/iprint/seihin/
※安い機種なら1万円程度だが、プリンタによって利用できる機能が違うので注意

書込番号:16644565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2013/09/29 09:32(1年以上前)

プリンタサーバーを使う方法とか様々あります。
http://www.e-workshop-dev.com/PC/eprint_android_j.html

簡単なのはネットワーク対応のプリンターで各社が用意したAndroidアプリをインスト-ルする事です。

PCを経由して良いのなら、エバーノートも便利ですし、機能限定版なら無料で使えます。
http://evernote.com/intl/jp/evernote/

書込番号:16645160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/09/29 13:17(1年以上前)

さっそくお返事ありがとうございます!!

やはり対応するプリンターがないといけないのですね‥‥。

半年ほどで、集中して試験勉強をしようと考えているのでもう一台となるとコスト的にも場所的にも厳しいんです。(T_T)

こんなふうに使うと想定して購入しなかったので自分が憎いです‥。

紹介していただいたサイト確認させていただきます!

書込番号:16645846

ナイスクチコミ!0


kiyomi555さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/29 14:18(1年以上前)

パソコンがあるなら
グーグルクラウドプリントを
使う方法もありますが

書込番号:16646018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/29 22:30(1年以上前)

セブンイレブンなどで提供している、ネットプリントなども可能かと思います。
詳細はセブンイレブン等のサイトで見てみるといいんじゃないでしょうか。

書込番号:16647811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/10/01 13:07(1年以上前)


私も同じEPSON EP-705Aを持っています。
※私の場合は、プリンターはパソコンとUSBケーブルで接続しています。

参考までに私の”写真”の印刷方法までの手順をお伝えしますね。

[パソコンでの作業]

 1.パソコンにGoogleドライブをインストール(無料です)※アカウントがなければ登録します(無料です)

 2.パソコンでGoogleドライブへアクセスし写真用のフォルダを作成

[タブレットでの作業]

 3.ASUS MeMO Pad HD7 ME173へ同様にGoogleドライブをインストール(無料です)
   1.で登録したアカウントを利用します。

 4.ASUS Studioで写真を開き、ステータスバーに表示される、Googleドライブのアイコンをクリックし、
   アップロードします。

[パソコンでの作業]

 5.GoogleドライブをインストールしたパソコンでGoogleドライブを開くと、4.でアップロードしたファイル
   が表示(同期)されますので、パソコンで印刷します。

上記を終え、今後印刷する場合は、4.と5.を行えばOKです。


面倒ですが、最近のOS、Windows 8は次期VersionであるWindows 8.1などをお使いの場合、
電源投入後10秒ほどでログオン画面が表示されますので、以前のOSのように使えるようになるまで
時間がかかるから面倒・・ということはないと思いますが如何でしょう。

簡単にサクッと印刷したい・・と言うことであれば、
プリントサーバーなどを買ってプリンターに増設すると安くすむと思いますがこれはやったことがありません。

あくまでも自己責任でお願いします。


宜しければ参考にしてくださいね(^^ゞ

書込番号:16653426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング