ASUS MeMO Pad HD7
クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1710
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日
タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7
プリインストールされているブラウザで検索する文字列を入力して検索後、
最初に入力した文字列の途中に新たに文字を追加して検索たい場合、
入力中にカーソルが文字列の意思しない場所に移動し、意味不明な変換をされてしまいます。
同様の現象をされている方はいますでしょうか(仕様)?
書込番号:16654968
1点
こちらはデフォルトのブラウザではなくDolphin、文字入力アプリはATOK使用、かなテンキー入力です。
ここに書き込むような欄も含めて後から文字を足そうとすると関係ないところにカーソルが飛んで文字が入力されたり、「も」と入力して「文字」を選択したのに「も文字」と確定されていたりとその他にも不思議な動作がよくあります。
前のタブレットではこのようなことはまったくありませんでした。ATOKのAndroid4.2への対応がいまいちなのかと勝手に思ってました。違うみたい…?
書込番号:16655839
1点
yantam様
標準ブラウザ+FSKAREN
標準ブラウザ+ATOK
という2通りの組み合わせでいくつか試してみたのですが、再現できませんでした。
問題なく文字を追加して検索することができました。
一応ご報告まで。
書込番号:16656142
1点
WEBでのテキストフィールドやテキストエリアでの入力不具合やカーソル飛びの話のようですね。
問題の無いブラウザを探して使う。
http://www.mitsu-shine.net/android-bug-10
現状、この方のブログにある回避策ぐらいしか無いと思います。
書込番号:16657720
![]()
2点
簡単に再現できる方法。
<textarea></textarea>
の一行をエディタで書いて、test.htmlとして/sdcardフォルダに保存。
それをファイルマネージャからHTMLビューアで開く。あとはスレ主さんのように入力。
標準ブラウザでそれを開くにはアドレスを
file:///sdcard/test.html
ブラウザで試すならば、ついでに、
<script>document.write(navigator.userAgent);</script>
の一行をtest.html内に追加しておきます。標準ブラウザはWebKit/534.30。不具合あり。
(これは4.2.1での話。4.2.2で修正されているかは知りません。時期が時期なので)
バグと言えばバグだけど、使わなければ良い話。紹介したブログの内容はME173Xでも該当する話です。
FireFox,Chromeではこの不具合はありません。FireFoxはWebKit自体を使っていません。さすがはFireFox。
Chromeはちょっと興味深く、WebKit/537.31で不具合無し。どちらも使われている部品自体が違う感じ。
この手の話はどうしても長文になっちゃいます。ごめんなさいね。
書込番号:16663800
![]()
2点
皆様お返事が送れてしまい申し訳ありませんでした。
まず最初に、顔アイコンを間違えていました事をお詫びいたします。
■kumakumari 様
・同様の現象が起きている方がおり、表現に問題ありですが、"安心"しました(笑)
■夜明エイム 様
・前述とは真逆で、問題ない、とのこと。固体差なのでしょうかネ。
■nepi_nepi915 様
・ブログの紹介や、該当機による回避策までご教示頂き恐縮です。
娘が試験勉強のお供にテニスの王子様の視聴で占有されており(親として指導力不足です(笑))
頂いた作業について試せていません。(タブレット歴2ヶ月程度なので、実行できるか不安ですが…)
ほぼ週末は私の手元にありませんので、いろいろ進展ありましたら、追ってご報告させて頂きます。
皆様、つまらない質問にレス頂きありがとうございました。
書込番号:16666751
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad HD7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/12/06 23:29:59 | |
| 5 | 2019/02/05 18:57:46 | |
| 7 | 2018/11/11 0:55:11 | |
| 29 | 2018/09/18 19:46:14 | |
| 2 | 2018/08/30 11:14:18 | |
| 6 | 2018/07/05 13:13:12 | |
| 0 | 2018/04/13 6:33:39 | |
| 10 | 2018/04/05 17:54:01 | |
| 4 | 2018/01/27 15:53:35 | |
| 10 | 2017/11/17 9:44:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







