『標準のメールアプリについて』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『標準のメールアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

標準のメールアプリについて

2013/10/09 00:28(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:88件

フォルダ作成したい

標準のメールアプリで
受信トレイに入っているメールが消えてしまうのですが、そういう仕様でしょうか?

PCで使っているメールアドレスと同じものを設定して
MeMO Pad側では、サーバーからメールを削除しない設定にしています。
PC側で受信すると、MeMO Padの受信トレイから削除されてしまう様です。
MeMO Pad側でゴミ箱へ移動させると残るようです。

それと、フォルダを作ることは可能でしょうか?

何処を見ても、フォルダ作成など見つけることが出来ませんでした。

おわかりになる方いましたら、教えて頂きたいと思います。

よろしくおねがいします。

書込番号:16682658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/10/09 00:56(1年以上前)

PC側メールソフトの設定を見直す。

書込番号:16682732

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/10/09 07:24(1年以上前)

複数端末でメール作成、送受信をするなら、POP3をやめてIMAPを使った方が良いですよ。

そして、どの端末で削除しても、他の端末でも同じ状態を共有できます。

IMAPはGmail,Outlook.comのようなフリーメールだけでなく、BiglobeやNifty(Niftyは有料)などのインターネットプロバイダでも提供しています。

書込番号:16683152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/10/09 10:25(1年以上前)

PC側のメールソフトの設定が、受信するとサーバーから削除するようになっていると思います(pop3なら通常そうなっている)。
他の方もおっしゃってますが、可能であればimapにすればPCとタブレットで同様に見ることができるようになります。
#MeMO Pad側でフォルダ分けは出来ませんが。

書込番号:16683607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2013/10/09 17:32(1年以上前)

Hippo-cratesさん
papic0さん
MAD_Mさん

まとめての返信で申し訳御座いません。

メールが削除されてしまう件(pop3)
納得出来ました。
有り難う御座いました。

私の使い方としては、
PCがメインで離れている時にMeMO Padで受信出来るのですが、
そのメールが、なぜか消えてしまうのでどうすれば良いのか?と思っていました。
とりあえず、imap確認検討してみます。

あと、MeMO Padのメールアプリ内でフォルダを作ることは出来ますでしょうか?

書込番号:16684784

ナイスクチコミ!0


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/10/09 20:23(1年以上前)

フォルダ

標準のメールソフトではフォルダ作成は出来ないようです。
が、すでにサーバー側にフォルダが作成してある場合は表示可能です。

書込番号:16685435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/10/09 21:08(1年以上前)

MAD_Mさん

ありがとうございました。
やはり作成は出来ないのですね。

imap検討してみます。

書込番号:16685662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/10/10 14:23(1年以上前)

PCのメールソフトは何をお使いでしょうか?

ほかの方もおっしゃられているように、
受信するとサーバからデータを削除するという設定になっているのだと思います。

しかし、たいがいのメールソフトは、POP3であっても、「サーバにデータを残す」「サーバのデータを削除しない」もしくは「コピーを残す」といった風に設定を変更できます。
そしておけば、MeMO Pad側からサーバを見ますと、受信メールは消えずに残ることになります。

書込番号:16688303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2013/10/10 23:34(1年以上前)

ヘンゲンさん

有り難う御座います。

PCのメールソフトは基本的にはOutlook Expressです。
メールアドレスによりThunderbirdやbeckyも使っています。

Outlook Expressの場合は受信したメールは端末に保存できますよね

私の場合
PC-A(メイン):Outlook Expressでサーバーのデータを削除
PC-B(サブ):Outlook Expressでサーバーのデータを削除しない
に設定しています。

通常はPC-Aで送受信しており、別の場所でPC-Bで受信した場合
PC-Aで送受信された後に入ってきたメールが受信されます。
そのメールはPC-Bに保存出来ているので
その後PC-Aで送受信した後でもPC-Bで見ることは出来ます。
それと同じ事をMeMO Padでも出来ないかな?と思ったのです。

とりあえず、
MeMO Padで受信したデータをゴミ箱に移動すると
消えずに残っているみたいです
(全て残っているかは?でこれから検証してみます)
受信トレイで確認して、不要なメールはそのままにして
後から見たいメールだけゴミ箱に移動して様子を見てみます。

書込番号:16690463

ナイスクチコミ!0


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/10/11 11:40(1年以上前)

pop3では受信したメールのコピーをローカルに作成して管理する仕組みになっています。
フォルダ分けは端末ごとに行いますので、それぞれの端末でフォルダを作成する必要があり、
サーバー側のメールボックスもそんなに容量が無いので、最終的にはメールボックスからメールを削除する必要があります。

> 私の場合
> PC-A(メイン):Outlook Expressでサーバーのデータを削除
> PC-B(サブ):Outlook Expressでサーバーのデータを削除しない
> に設定しています。
このばあい、PC-Aで先に新着メールを見た場合PC-Bではそのメールは見ることができませんね。

imapではサーバー側にフォルダを作成してそれを覗く形になっていますので、複数の端末からメールボックスを見ても同じ物が見えるようになります。

書込番号:16691856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2013/10/11 12:54(1年以上前)

MAD_Mさん

> > 私の場合
> > PC-A(メイン):Outlook Expressでサーバーのデータを削除
> > PC-B(サブ):Outlook Expressでサーバーのデータを削除しない
> > に設定しています。
> このばあい、PC-Aで先に新着メールを見た場合PC-Bではそのメールは見ることができませんね。
そうなんです。私の場合 これで、全く問題ないんです(^^;
MeMO Padでも受信トレイフォルダにメールが残っているれば・・・・
更にフォルダ作成できて移動できれば尚更良かったんです
後で見たいメールは先の書込の様にゴミ箱に入れておくようにします(^^;
MeMO Padで受信したいアドレスのメールはそんなに件数も多くなく、
長期保管も必要ないので・・・・

> imapではサーバー側にフォルダを作成してそれを覗く形になっていますので、複数の端末からメールボックスを見ても同じ物が見えるようになります。
皆さんから教えて頂いたimap視野に入れて検討します。

色々と有り難う御座いました。

書込番号:16692114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング